• ベストアンサー

トイプードルのオスについて

4ヶ月です。 最近、遊んでいるときに、おちんちんをムズムズ(?)しています。 まるで、交尾の時のような感じです。 これって、なんですか? 発情期には早いと思うんですけれど・・・。 うちの子、異常ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mixi
回答No.2

こんにちわ。 ムズムズするのは普通ですよ。 犬勢症候群というよりただ楽しいだけだと思います。 人間に対してやらないためにも(ぬいぐるみとかは可)、ムズムズし出したらオシリをシラッとシカトしながら軽くポンと叩くとかしてみてください。 ワンコにも自慰行為があるようです。^-^; もうちょっと遊んであげるといいかもしれません。 ではでは。

oyasuymi
質問者

お礼

いたずらっ子なので、ついサークルに入れてしまうんですよね。 毎日、結構遊んであげているつもりなのですが。 今日も、タオルをまるで猫のようにツメでガリガリやっています。 欲求不満?かな。 お尻を叩くの、やってみますね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

遊んでいるうちに興奮状態になり、本能的にムズムズ(?)しているのではないでしょうか? 我が家のワンは、雌のトイプードルですが、小さい時に興奮するとさかってくるような仕草をしました。 最近は、しなくなりましたが・・・。 異常ではないと思いますよ。

oyasuymi
質問者

お礼

異常かと思いました。よかった。 犬も可愛いだけじゃあ飼えませんね。去勢とかも考えなくてはならないし。 難しいです。 有難うございました。