• ベストアンサー

何の役ですか? 山中崇史さん&高橋一生さん

山中さんは11月5日の「探偵左文字シリーズ」(TBS系) 高橋さんは前回の「医龍」(フジテレビ系)にそれぞれいらしたようなのですが・・・ 何の役で出ていたのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高橋さんですが・・ 今回の「医龍2」のレギュラーだと思いますが・・・ 朝田(坂口憲二さん)が代わった病院にいる医師です。 http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu2/index.html 相関図を見ればわかりますよ・・・。

ta-bee
質問者

お礼

ありがとうございます!! 高橋さん、医師の役でしたか。

その他の回答 (1)

  • corico
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

崇史さんは左文字では石橋稜氏の演じる議員さん(?)の秘書役で出ていました。 役名は井沢邦彦だったかと。 戸田恵子さんや水谷豊さんと二人での絡みもありました。 スーツにメガネがキマってましたよ。

ta-bee
質問者

お礼

なるほど!あの人が山中さん!! スッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 里谷多英はフジテレビの取締役になれるか?

    高橋尚子って居るじゃん。数年前に、シドニーオリンピックで金メダルを取ったマラソン選手です。コイツは今、スズキの取締役らしいよ。選定理由は、経営手腕というよりは、マラソンで実績があるからなのでしょうね。 んで、里谷多英って居るじゃん。数年前に、長野オリンピックで金メダルを取ったスキー選手です。コイツは、今、フジテレビの社員らしい。社員として優秀かどうかは知らない。ただ、フジテレビの取締役になる可能性はありますか? もしフジテレビが里谷を取締役にするのならば、その理由は、社員としての仕事ぶりというよりは、スキーでの実績なのでしょう。 里谷多英も高橋尚子も、似たようなもんでしょ。んで、高橋が取締役になったのならば、里谷もそうなる可能性があるのかなと思いまして。 取締役って、部長が更に昇進して常務になり、常務から社長の間の人が兼務する役職の印象があるけどね。係長と取締役の兼務ってあるのでしょうか?

  • 高橋真麻アナのレギュラー番組は何?

    フジテレビ高橋真麻アナウンサーの10月からの担当番組を 教えて下さい。

  • 探偵役が主人公の推理小説

    有栖川有栖のアリスシリーズのような、主人公が単なる語り手のワトソン役という推理小説はよく見かけるのですが、犯人を当てる探偵役というのはあまり知りません。 ぜひ、おすすめを教えてください。お願いします。

  • アニメ、ガンダムシリーズの放送が、テレ朝系からTBSに、デジモンシリー

    アニメ、ガンダムシリーズの放送が、テレ朝系からTBSに、デジモンシリーズが、フジテレビ系からTBSに放送が変わるのは、どうしてなんだろう?

  • 「小門の女」役の女性は誰ですか?

    5月26日放送のフジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「とんねるずに会いたい」のコーナーの再現VTRで「小門の女」役をやっていた女性は誰ですか?

  • 渡瀬恒彦さんの十津川警部シリーズは何で再放送ない?

    テレビ朝日の高橋英樹さんの方は頻繁に十津川シリーズは再放送しているのに。 テレビ朝日は渡瀬恒彦が亡くなった後にタクシードライバーやおみやさんなどの追悼番組しましたが、TBSはしませんでした。 TBSの十津川シリーズは内藤剛士にかわってつまらなかったです。

  • 山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズで舞妓の梅千代役の女優さん

    今日夜9時からTBSで放送の、山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズで舞妓の梅千代役の女優さんは誰なのですか?

  • 取締役・監査役の任期について

    設立20年になる株式会社を営んでいます。 取締役・監査役の任期について教えてください。 手続きはいままで司法書士にお願いしておりましたが、 今年度から経費節減のため社会保険・労働保険を含む総務全般を社内にて進めていくことにしました。 定款をみると取締役・監査役の任期は2年ごの決算終了時点までとあります。弊社は3月決算なので5月に株主総会・取締役会を実施しており謄本を確認すると前回は19年5月に全役員・監査役が重任しています。 2年を経過しているので先日担当の司法書士に確認したところ 「会社法が変わったので、10年以内ならいつまででもいいのですよ。」と言われました。 前回の19年の手続きの時にうっかり申請を怠っていたので、科料を支払いました。 今年度から社内にて手続きをすることになり、これまでの担当司法書士は少しご機嫌が悪い感じでもありました。 本当に何の手続きもしないでよいのでしょうか?

  • 名コンビが探偵役の推理小説(できればシリーズもの)を教えてください

    こんばんは。 タイトル通り、名コンビが探偵役の推理小説を探しています。 (頭が切れる探偵と、ワトソン的な助手といった組み合わせ) 面白ければ続けて読みたいので、できればシリーズものがいいのですが、そうでなくてもかまいません。 事件のタイプは問いません。 (大掛かりなトリックものでも、日常の些細な謎を解くようなものでも) どちらかというと、謎を解くまでの間のコンビのやりとりが面白いものが好きです。 例えば、 有栖川有栖さんの火村英生とアリス 島田荘司さんの御手洗潔と石岡和己 作者失念・・・猫何とか先輩?とか ※他にもあったと思うのですが、思い出せません・・・。 好きな作家は 乃南アサさん 若竹七海さん 宮部みゆきさん(時代小説は読まないのですが) 綾辻行人さん、霧舎巧さん、赤川次郎さんなんかも以前読んでいました。 ちなみに、京極夏彦さんのシリーズはちょっと・・・です。 (読むと面白いのですが、本が厚すぎてなかなか読む気になれず・・・) あと篠田真由美さんの建築探偵系もちょっと苦手です・・・。 (探偵が美形だという描写が多すぎた印象が・・・。) よろしくお願いします。

  • 3年B組金八先生

    来月からまた金八先生が始まるらしいですね。もうこのシリーズは前回の最終回で金八先生が教育委員会に出向という形で完結したものと思っていました。それなのにまた始まるのはどうしてですか?TBSはこのようなシリーズ物が本当に多いですね。 あと私の周りのある人が金八役の武田鉄矢さんは、あのセリフの半分はアドリブだと言っていたんですが、これは本当ですか?