論文提出直前の出来事と二人の励ましのランチ

このQ&Aのポイント
  • 論文の仮提出直前に、ある出来事があり、Aさんが落ち込むような複雑なことがありました。
  • 同じことが、同期の私にも影響していました。二人でランチをして、その出来事のいきさつ等を話し、お互い励ましあいました。
  • 論文提出前に、時間を調整してまでランチに行くことはありますか?私はとても忙しい時期に、このような対応をしてくれて励ましてもらったことで、とても大切に扱われていると感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

論文を書いたことがあるかたに質問です

論文の仮提出直前に、ある出来事があって、Aさん(男性)が落ち込むような複雑なことがあったとします。同じことが、同期の私(女性)にも影響していました。 ここで、二人でランチをして、その出来事のいきさつ等について 話したり、お互い励ましあったりしました。わざわざこういう機会を 取らなくてもよかったのですが、多分仲良しだったので、 ざっくばらんに語って、慰めめあいたかったんだと思います。 論文提出前に、時間を調整してまでランチに行ったりすることは ありますか?とても忙しい時期に、このような対応をしてくれて、 励ましてもらったりしてくれたことで、とても大切に扱われていると思ったのですが、気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

準備万端で比較的時間に余裕のある方もいますが、 多くの方はプレッシャーと戦っているので、 書かれているように、大切な方として接しているのだと思います。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。プレッシャーがすごいようで、いつも 時間がない、と言っています。