論文提出直前の出来事と二人の励ましのランチ

このQ&Aのポイント
  • 論文の仮提出直前に、ある出来事があり、Aさんが落ち込むような複雑なことがありました。
  • 同じことが、同期の私にも影響していました。二人でランチをして、その出来事のいきさつ等を話し、お互い励ましあいました。
  • 論文提出前に、時間を調整してまでランチに行くことはありますか?私はとても忙しい時期に、このような対応をしてくれて励ましてもらったことで、とても大切に扱われていると感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

論文を書いたことがあるかたに質問です

論文の仮提出直前に、ある出来事があって、Aさん(男性)が落ち込むような複雑なことがあったとします。同じことが、同期の私(女性)にも影響していました。 ここで、二人でランチをして、その出来事のいきさつ等について 話したり、お互い励ましあったりしました。わざわざこういう機会を 取らなくてもよかったのですが、多分仲良しだったので、 ざっくばらんに語って、慰めめあいたかったんだと思います。 論文提出前に、時間を調整してまでランチに行ったりすることは ありますか?とても忙しい時期に、このような対応をしてくれて、 励ましてもらったりしてくれたことで、とても大切に扱われていると思ったのですが、気のせいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

準備万端で比較的時間に余裕のある方もいますが、 多くの方はプレッシャーと戦っているので、 書かれているように、大切な方として接しているのだと思います。

peachjones
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。プレッシャーがすごいようで、いつも 時間がない、と言っています。

関連するQ&A

  • アプローチは待つべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3173520.html で質問した者です その同僚と、今日ランチへ二人で行き、彼女がいないと 知りました。ただ、今、その彼は修士論文や学会準備で 忙しくてそれどころではなさそうでしたので、告白は していません。 質問1: ひと段落してからのアプローチでは遅いでしょうか? おそらく来年1月には論文を提出して、安心しているころです。 質問2: 仲良しの同期に「彼女いるの?」と聞かれたら意識しますか? 質問3: 意識してもらうには、どういうことが効果的ですか?

  • 同期に惹かれています

    二次会を二人でしたことのある同期と明日、ランチに行きます。 ちょっと、仕事で複雑なことがあって、二人とも(上司の決定に)少し 嫌な思いをしたことがあり、そんなわだかまりをはなして すっきりする&お互いなぐさめあうのが目的です。 その同期とはこれまで仕事上なにかあると相談したり励ましあったり してきました。お互い弱音を吐ける存在でもあります。 そして、フィーリングもとても合うとおもっています。 彼女いないの?と聞いてみようかなぁ、と思っていますが、 聞くだけなら、これまでの関係に影響はないですよね? こういう同期がいて、彼女いないの?と聞かれたら 恋心を抱いているのはバレバレでしょうか?

  • 好きな同僚のことについて

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 せんじつ、彼女の誕生日があったのでその前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるのでたまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたらやはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。

  • 好きな同期のこと。

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 せんじつ、彼女の誕生日があったのでその前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるのでたまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。

  • 同期へのアプローチ

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいから、また食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか? できれば今週か来週に今度はランチにでもお誘いしたいと思っています。

  • 好きな同期のことで。

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに何回か行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか?

  • 恋愛相談

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに何回か行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか?

  • 好きな人へのアプローチ

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいから、また食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか? できれば今週か来週に、今度はランチにでもお誘いしたいと思っています。

  • 同期への誘いについて

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか? できれば今週か来週に今度はランチにでもお誘いしたいと思っています。

  • 同期との恋について。

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに何回か行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるのでたまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいからまた食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています