• ベストアンサー

同期に惹かれています

二次会を二人でしたことのある同期と明日、ランチに行きます。 ちょっと、仕事で複雑なことがあって、二人とも(上司の決定に)少し 嫌な思いをしたことがあり、そんなわだかまりをはなして すっきりする&お互いなぐさめあうのが目的です。 その同期とはこれまで仕事上なにかあると相談したり励ましあったり してきました。お互い弱音を吐ける存在でもあります。 そして、フィーリングもとても合うとおもっています。 彼女いないの?と聞いてみようかなぁ、と思っていますが、 聞くだけなら、これまでの関係に影響はないですよね? こういう同期がいて、彼女いないの?と聞かれたら 恋心を抱いているのはバレバレでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6jizou
回答No.3

男性です。 ランチなのですね?。 ディナーというか、supperではないのですね。 それなら、自然な会話の流れの中でそれとなく聞けばどうでしょう。 「いつもランチは誰と食べてるの?」 「どこで食べるの?」 「夕食はどうしてるの?」って感じでは。 できれば、夕食が一緒にできるように。 夕食が二人でできれば、 「私と二人で居て、迷惑掛けないかなぁ?…」 と、相手を気遣っているかのように、探ってみるのも良いかな と思います。いづれも、相手の男性の立場を気遣いながら、距離を縮めていくのが最善の方法です。 貴女との二人だけでの食事(たとえランチでも)に同意しているなら、その同期が貴女に好意を持つ可能性は大ですし、おそらく特定の彼女はいないように推量します。要は、ランチからディナーへ移行できるかどうか。ディナーで、別々ディッシュからoneディッシュを2人で食べれるようになれるか。最終的に、一つのフォークやスプーンを共有して使えるまでになれるかどうか。 そうなれれば、彼女がいてもいなくても、結婚さえしていなければ大丈夫。 特に、同期なら同じ戦場で戦う戦友のような信頼関係も築けるでしょうから、普通の異性関係以上の強い絆も結びやすい環境にあるでしょう。 ゆっくり、相手の仕事や立場を思い遣り、支えながら、深耕しましょう。きっと、その同期の心の中で、貴女の存在が大きくなっていくことだと思います。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございました。 >oneディッシュを2人で食べれるようになれるか。 飲みに行ったときに、この経験があります >最終的に、一つのフォークやスプーンを共有して使えるまでになれるかどうか。 ドリンクをシェアしたことはあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

全く問題ないと思います。 単に話題のひとつと思われるだけだと思いますよ。 逆に、それで意識されるとしたら、 きっと相手は質問者様のことが気になっているのですね。

質問者

お礼

かまかけてみます

• llamas
回答No.1

友達同士で普通に聞くことのひとつなので、大丈夫ですよ。 真剣な眼差しで聞かれると「えっ...」と思ったりしますが、 それで進展があることも? 話の流れの中で何気なく聞くようにすれば自然だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます