• 締切済み

同期の態度に納得できません!

同期の態度に納得できません! こんばんは。 社会人一年目の男です。職場の同期にキレられました。納得いきません。  前後期に分かれている研修の後期組だった僕は、最近やっと本配属になりました。 そこには研修前期組の同期Aが既に配属になっていて、直属の上司Bに随分可愛がられています。 (あだ名で呼ばれる、他の先輩が「あいつは可愛がられている」と語る等)  Bは、僕らに指示をする時いつもAにします。それで僕にも指示したつもりになっているようです。Aは「自分に指示をしてくれないとかぼやくのではなく、自分から聞くとかそういう姿勢がなきゃだめだろう」と案の定な回答を説教ぽく言ってきたので、「そうだね」と返しました。  ある日Bに共同で企画書を提出することを求められ、別の仕事で手一杯だった僕はAに「今、手一杯だからちょっと待ってて」といったのですがAは「仕事は手早くやらなきゃ」と言って一人で書いて出してしまいました。すると上司はそれを見越していたのか「二人で協力してやりなさい。どちらか一方に頼っているようではダメだ」と言ってきました。そこで僕らは、まずお互い独自に企画書を作り最後にすり合わせることにしたのですが、Aがチェックを求めてBに提出してしまいました。で上司は僕のところにやって来て「ここのこの部分はどういうこと?」と聞いてきたので「それは、僕ではなくAが書いたものなので分かりません」と答えたら、「だから二人で共同で書けっていっただろう!」と怒られました。  この職場は結構ピリピリした職場ではっきり言って息苦しいんです。この上司は部屋中に聞こえるくらい大きな声で怒るし、さらに上司に怒られている様子をその上の上司がしっかり見ていて評価に直結する。だから怒られたくない!(僕自身怒られ慣れていないというのもあります)Aに「何で僕が怒られるのか?君は可愛がられているからいいけど僕は違う」と抗議したら、「自分が怒られたのが気に入らないだけだろ。それでわざわざ文句を言うのか。それならこっちだって、『ちょっと表出ろよ』となる。言い方に気をつけろ!」と言われ、以来毎日こちらが気を使っている状況です。  僕は怒ってます。が、客観的に見て僕は非常識なんでしょうか。意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.3

>>僕は怒ってます。が、客観的に見て僕は非常識なんでしょうか。意見を聞かせてください すでに怒っているのですから、非常識も何もない・・唯怒っているだけの話。 しかし、誰に対して怒っているのかが問題。 他人に対してならお門違い。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.2

まずはAは最初に配属されて上手く信用を勝ち取った分有利になっています。 早いほうが有利で不公平に思えるかもしれません。 しかし、最初に配属された人が信用を勝ち取れなかった場合は、普通にしていても後からの人が信用を勝ち取り易くなるので、どちらが良いとは一概に言えません。 しかし、junebirthさんはそういう状況ですから、Aと同じことをしていても駄目だということです。 で、共同で企画書を提出することを求められているんですから、お互いがその内容を理解してないといけません。 すり合わせるときに自分がわからないことはAに確認をしないといけません。 >「それは、僕ではなくAが書いたものなので分かりません」と答えたら、 この答え方はあまりにも無責任な答えになります。 せめて自分が理解していなかったというような言い方でないと駄目ですよ。 実際に自分が駄目出しをされたのをAに責任転換しているようではどんどんAとの評価に差が出来ますよ。 今回の場合も二人でやれと言われたんだから二人が打合せできる時間をセッティングしないと駄目だろ!くらいAに意見を言わないと駄目ですよ。 今は「今、手一杯だからちょっと待ってて」と現状を言っているだけです。 意見や対案、反論などをしていかないとAの言うがままにしか動けなくなりますよ。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

どうもこんちくは。 社会人6年生の少しは先輩かもしれないおっちゃんです。 >>キレられました。 まぁ、まず、「仕事上でキレる事自体がご法度」であることを覚えるといいかもです。 自分も1年生の頃にキレたキレられたはあるので、分かりますけどね(笑 一応。。。 仕事とは会社の利益のために行なうものであるので、個人の感情なんぞ極力関係なく、利益に向けて周りと一緒に仕事していく。 ものですからねぇ。 古臭い考えであんまりアレですが。(どれ? >>Aは「自分に指示をしてくれないとかぼやくのではなく、自分から聞くとかそういう姿勢がなきゃだめだろう」 指示をしてくれない。 わけじゃなくて、 指示を伝えてくれない。 んですよね。 別に、Aの下でこき使われる仕事があなたのお仕事じゃないんですから。 本来はBがちゃんと伝えてくれる。もしくは、Bからの仕事指示をAがきっちりと伝えれば事済むわけですし。 「自分から聞くとかそういう姿勢」 それは、自分が解決できなくて困っていることを、自分から先輩などに聞いて解決するために「コミュニケーション」を取ったり、 自分から、仕事ありませんか!などと、先輩上司に率先して聞きに行くような能力として、大事な姿勢かもしれませんが、今回は別問題。 「あくまで、AがBからされた仕事指示をあなたに伝えてないだけ」 なのに、あなたが「Bからなんて指示出たの?教えてよ」とかおかしいですからね。 (まぁ、痺れ切らして、「Bからなんて指示出たか教えて」って行くのはいいと思いますけどね。ただ、Aの言う「指示してくれとないとぼやく」という言い分はおかしい。 >>「今、手一杯だからちょっと待ってて」といったのですがAは「仕事は手早くやらなきゃ」 どっちにも一理ある。 Aの言うことも確かですが、仕事には優先順位がつくことはありますね。はい。 あなたの言うこととしたら。。。 「今、○○さんから頼まれた仕事をやっているから手が離せない。○時までかかりそうだけど、○○さんにそっちを優先してもいいかどうか聞いてくる」 と、スケジュールとして明確にしちゃったほうがいいでしょう。 まぁ、自分で仕事の優先順位をつけられるぐらいになるまでは。。。 仕方の無いことなんですが、「仕事指示を出した人に、どれが優先順位高いか」を決めてもらう必要があるときもあります。 >>「だから二人で共同で書けっていっただろう!」 ここの逃げ方は経験次第かな~。。。 その話の流れがわかってて、その立場なら、「え?まだ自分達でのすり合わせ作業やってないんですけど。。。A、企画書提出したんですか?」 とか逃げそうだな。。。自分なら。 >>「それは、僕ではなくAが書いたものなので分かりません」 これだけだと、「オレのせいじゃなくてAが勝手にやったことなんだよ」と言いたいのは分かるんですが 上司としては、「オレの指示無視したのか?」って事になりかねませんからね。。。 上手く言いまわせるようになると。。。いいかも?腹黒い気はするけど-q- >>その上の上司がしっかり見ていて評価に直結する。 あぁ。 新人の評価なんてないから気にしない方がいいです。 新人の評価は、「いかに吸収するか」だと思いますよ。 言われたことを柔軟に受け止め、次回はそれを生かす。ように心がけてればいいかと思います。 新人に仕事できることなんて期待してませんからねぇ。 吸収して、仕事が出来るようになること。を期待してます。 >>客観的に見て僕は非常識なんでしょうか どっちもどっち。 まぁ、あなたの言い分も分かりますが、言うとしたら「何でオレが怒られるんだ。二人で、『すり合わせてから出そう』と言ったのに勝手に出したのは君だろう?」 とかぐらいかと。「可愛がられてるから」とかは仕事には無関係ですよね。(上で書いた、「本来」ならば。 まぁ、上司も早とちりか、Aの伝達不足で、「参考までに確認してもらいたかった」 つもりで出したのをそう捉えなかった。とかも考えられなくはないですが、そこら辺はこれだけじゃ分かりませんからね。 何にしても「君は可愛がられているからいいけど僕は違う」これは私情でしかないので、「会社」という場では言わないほうがいいですよ。 壁に耳アリ障子に目アリ。。。。 たとえ、どこでどんな場でどういう事を言おうとも、それを悪口としてとってひどい目にあうこともあります。 言ってない悪口を、言った!と難癖付けられて、胃が痛くなるなんて経験もありましたので。。。 私情を挟んだ仕事。はできる限りしないほうが。。。ね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 思わせぶりな同期。遊びなのか見分けが付きません。

    会社の同期の男の人と微妙な関係になってしまいました。 長文になりますが、皆様からの参考の意見やアドバイスをいただけたらと思います。 私は今年からの新社会人で、同期(以下、Aとします。)のことが好きになりました。 Aはイケメンで、よく強引に肩を組んできたり、私を宅飲み(複数人で)に誘ってくれたりしました。 研修が終わるとAを含む同期達の半分は東京に配属され、私は地方に配属となりました。 その後も、東京組の同期たち仲良く連絡を取っていました。 数ヵ月後、Aが電話で 「BBQを企画したんだけど東京来ない?みんなでお前の分の交通費負担するから。  なんか、お前東京組が恋しそうだからw」と、地方組のうち、私だけを誘ってくれました。 その日、もともと私は同期の女の子の家に泊めてもらう約束でしたが、 その女の子が飲み会で急性アルコール中毒になり体調を崩しました。 その子をタクシーで家まで送り届け、いろいろあってやむを得ず、私はAの家に泊まることになりました。 Aとは仲が良く信頼しているので、泊まっても大丈夫だと思っていました。 しかし、寝てるときさりげなく体を触ってきました。 まさか恋愛に真面目なはずの彼がそんなことをするとは思っていなかったし、セフレにされてしまうと危惧し、断固拒否しました。 それでもしつこくしつこく迫られました。 長い間キスをされたり手をずっと握られ、それを愛情と錯覚してしまい、途中まで流されてしまいました。(なんとか断り、最後まではさせませんでした。) その後、若干気まずい関係になっていますが、 Aがfacebookでたわいもないコメントをくれたりするので、普通の友達としてふるまい接しています。 Aのことが好きですが、自分からは連絡していません。 私は男性の「ただのセフレ」と「本命」の判別をつけられないので、 皆様の率直なご意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 補足として、彼の気になった行動を以下に挙げさせていただきます。 ・「そういう関係になりたくない。都合のいい女になってしまうのは嫌や。」と言うと  「そんなこと二度と言うな。お前は都合のいい女じゃないよ」と返されたこと ・「俺のこと嫌い?」と何度か聞いてきたこと ・Aがまた東京組で旅行を企画していて、私を誘おうとしていること(別の同期から聞きました。その話は流れてしまったぽいですが。。。) ・Aの性格や言動はかなり天邪鬼だと思います。 なぜか私はイケメンの男性から思わせぶりな態度を取られ、惑わされることが多いです^^; ここまで読んでくださり本当にありがとうございました。

  • 職場でよく泣く同期

    職場でよく泣く同期 ある同期の子(以下Aさん)と同じ職場に配属されて4か月弱。 まだ2人とも社会人1年生なので、怒られること、注意されることもたくさんあります。 Aさんは4月から今(7月中旬)までのうちに、上司からの叱責で最低5回は泣きました。 私はトイレに行くふりをして個室で泣いたことが1回あるくらいです。 1回や2回なら、「ああ、我慢できなかったんだ、つらかったんだ」と思いますが こう何回も号泣されると、失礼ですが「またか…」という呆れた感情に変わってきます。 上司からしたら、Aさんのように感情を素直に表現する後輩のほうがいいのでしょうか? Aさんが泣くたびに「大丈夫だよ、一緒に頑張ろう」などと上司が優しく接しているのを見て いつも微妙な気持ちになります。

  • 同期との付き合い方を教えてください

    新卒就職してもうすぐ1年になる23歳女性です。 私の会社は同期が文系理系含め80人程度(9割以上男性)います。 半分は理系で工場勤務なので、本社に配属された私は研修や同期飲みなどでしか接触することはなく、仕事面で関わることは1年目の今では未だありません。しかし、全体的に男女問わず学生ノリの人が多く、例えば本社配属の同期と社内でばったり会って1対1で話をしても後日他の同期や上司に簡単に自分のプライベートなことを話されてしまったり(噂になると自分のことを歪んで伝えられる恐れがある内容です)、飲み会等でも学生の延長のような接し方しかできない人ばかりだと思いました。 先日1年の総まとめとして研修がありましたが皆の雰囲気も入社当時とあまり変わっていませんでした。それぞれ自分の配属された職場ではそれなりに頑張ってはいるのでしょうが、正直、同世代の学生がこんなに子供っぽく、1年経っても学生気分が抜けていないことにがっかりしている気持ちが大きいです(勿論ちゃんと社会人としての意識を持っている人もいるとは思います)。 私は早々にそんな同期たちから自分を守る意味でも、今はお昼は同期たちと食べずなるべく自分の本音やプライベートのことを話すのはやめています。本音を言うと後々のこと、相手のことを慮らずなんでもぺらぺら喋ってしまうような同期とは仲良くしたくありませんが、彼らを極端に避けることも知らないところで噂が立つだろうし、社内での自身の立場や業務をきたすことのないように今は細心の注意を払っています。会社は割と同期としっかり仲良くしてほしいという方針らしく、社内恋愛も推奨しているような会社です。これからどうすれば良いのだろうか、と今後の自分のあり方を考えるのに少し疲れてもいます。同期との付き合い方で苦労された経験のある方、また今苦労しているけど工夫してつき合っている方、アドバイスがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 同期に嫌われています

    社会人1年目の女です 同期(男2人)に嫌われています 一人(Aくん)は研修期間ずっと同じ部署に配属され、 そのまま同じ所に異動になりました。 もう一人(Bくん)は異動で他の部署から移ってきました。 AとBは寮が一緒みたいで情報伝達、コミュニケーションが バッチリです。 私はというと、前から余りきゃぴきゃぴしてる方でもないし 不器用な方で、仕事に慣れてないので、 あんまり同期と会話ができていません 先輩がたには不器用だけど根性あるな、と気にかけて頂いてるんですが、 同期にはそれが滑稽に見えるらしく、 聞こえるような聞こえないような声で 私の真似などして遊んでいます。 Aくんともともと性格が合わず、 こちらが歩み寄っても非協力的だったので 異動するまえに上司に相談してました。 だからなのか業務中は気持ち悪い程協力的な 態度を取るのですが、 重要な情報を私だけ引き継がなかったり 二人だけで物事を進めます ついていかないと あのこバカなの笑 と小声でいってきます (だいたいAが言い出す) また帰りが同じくらいになったので、 同時に部署に挨拶をしてでようとしたら 二人で無言でお手洗いや寄り道をして 絶対一緒に帰らないようにしてきます 今日もトイレに入って行ったので 「先に行ってるよ」 と言ったら、聞こえないと思ったのか 「早く帰れよ」とAの声が聞こえました そのあともなんか言っていたのですが、 「じゃあそうする」と囁きに応えたら すぐドアを開けて話しかけてきました Aが主に私のことバカにしてますが、BもAの影響で 私に良い感情を持っていないと思います 確かに特にBは大学院卒で言ってることが難しいときがあります。 Aは体育会出身なのですが、自分の情報は出さない、ずるくて何を考えているかわかりません コンプレックスの塊で、Aの後ろを通るだけでにらまれます。なんで後ろいんだよとか言われます こんな人達でも上手くやるには まず仕事を覚えたり、こいつらより早く、 そして長く部署にいて仕事することが最優先だと思うのですが 皆さんどう思いますか? 仕事が第一だと思ってはいるのですが、

  • 同期が自分を下げるような事を上長に話している

    今年入社し、7月から正式に配属が決まりました。同期が9名入りましたが、研修で同じ班の同期が研修中の態度や話してもいないことを同期の上長に話しているとのことです。 2月まで同じ職場の同期で班を作り、成果を出すという研修があり、週に一度職場とは別の場所で作業を行なっており上長の監視等はありません。 そのため、同期が研修で始業から終業時までずっと作業を行っていることはなく、誰かしらが私用の携帯を触っていたり、寝ていたりします。私も上長がいないため、研修の作業中に携帯を触ってしまうことがあるため、同期のことを悪く言ったことはありません。 しかし、私だけがずっと携帯を触っている、研修に遅刻してきた、研修の作業を全くしていないなどを同期の上長に言っているらしく、私の評価が下がっていると聞きました。 私自身新人でありながら、遅刻したこともありますし、同期の中でもしっかりしているとは口が裂けても言えないため、私はみんなで研修を頑張っていると上長に報告しています。 私の職場では様々な職場の部署と関わりますので、評価が下がると今後の仕事の関係に響いて行くと思うと、悲しくて仕事をする気になれません。 遅刻を5回以上している同期に私の悪いところを言いふらされ、そいつは遅刻を何回しても部署がもともと緩いので許されている感じです。 今後イメージを払拭するように頑張ろうとは思っていますが、こんなことを陰で言われているともう無理なのではと思います。 私が同期にあまり好かれていないのは分かっていますが、そのようなことをされるようなことをした覚えはなく、何故ここまでされないと行けないのか分かりません。 また職場の関わりがあまりない人にもこのような情報が回っているのではないかと考えると、周りの目が気になってしまいます。 私の上長には報連相を徹底していますし、早く一人前になれるように仕事を覚えて、資格勉強を行なっていますが、今後上手く働けるのかとかをずっと考えてしまい苦しいです。寝れません、食欲ももうあまり湧きません。 もう評価が下がっているから、今さら頑張ったところでと思ってしまいます。 また今後そのような同期と上手く付き合っていけるのかとも思います。 今目指している資格(電験2種)を取得できた時点で転職しようと思っているのですが、一回自分の上長に相談した方が良いのでしょうか。 どのように行動するべきかや、アドバイス等をいただきです。お願いします。 ※私のことを悪く言っているというのは本人から聞きました。本当に悪く言っているかは証拠や言質などはないので分かりません。もしかしたら嫌がらせで本当は上長には行っていないのに同期が私に勝手に言っているだけかもしれません。

  •  職場の同期に告白したい。

     職場の同期に告白したい。  社会人1年目の男です。自分には同じ職場に好きな人がいます。 二人で出かけたり、食事の経験はありませんが、他の同期も交えて食事 に何度も行ったり、休みの時間は日ごろから雑談をします。  私のことをいじって、私が言い返したり、つっかかる。そんなやり取り が日ごろよくあります。うるせんだよ!! めんどくさい女!なんてよく 言いながらもその人とのやり取りは楽しいです。その人が私のことをどう 思っているか分かりませんが、私と話をしていると疲れる、変な人といい ながらもよくいじってきます。  他の同期には好きなことが気づかれていますが、その人には気づかれていないはずです。  しかし、他の同期がいる時では今までと変わりありませんが私と二人になったときに妙  に静かで避けられていると感じることがしばしばです。もしかして、気づかれたか?と 思ってしまいその人の気持ちが気になってしかたありません。  今は研修期間で、8月いっぱいで新しい配属先に異動します。その人と一緒にいる間に 告白したいのですが、早いうちに告白したほうがよいでしょうか??それとももう少し 様子を見たほうがいいでしょうか??

  • 同期が苦手です。

    もうすぐ働いて一年になる新人Kと申します。 同じオフィスに、同じ年に同じ職種で就職した同期のAがいます。 最初は年齢も同じだし、経歴も似ていると言うことで、他の部 署の同期とともに仲良くしていました。 しかし、一年近くいっしょに働いていくうちに、だんだん苦手意識が芽生えてきました… その同期は、性格は悪くないし、愛想もいいです。でも、信じられないくらい要領が悪いんです。締切を1週間は平気で過ぎて提出をしています。 上司もそう感じているようで、Aの担当の仕事を私に回してくるようになりました。 簡単なものなら、と思い私も新人で余裕がないなかですが頑張ってきました。 でも、私の担当の仕事で新プロジェクトができ、私自身に以前の様な余裕がなくなってきました。 そんなギリギリの状態のとき、上司とAと私の3人で話し合いが行われました。上司が新人2人に仕事の近況を聞くために開いたものです。 Aは「私がした方がいい、したい仕事を全部Kさんにしてもらっている」と言いました。上司も「うちの部署の新規プロジェクトにすべてKさんが関わっているのは事実。大変だろうから、春からの事業は任せようと思ってたけどやめて、私(上司)が持つ」と言いました。 仕事がいっぱいいっぱいなのは本当なので、すこしでも楽になるのは嬉しかったです。 でも、同期がそのあと、私と2人になったときに、「なんかKさんは最近仕事たくさん抱えてて忙しそうだもんね(笑)たぶん私の方が時間とかあって余裕あるわ(笑)」と悪びれる様子もなく言ってきました。 それがすごくショックでした。 今まで色々感じてきたものが溢れだしそうになりました。 本来自分のすべきことと言っていたのに、私に対してどうしてそんな言葉を言えるのか、理解に苦しみました。 どうしてもこの同期が苦手なのです。 私のはこれからどういう付き合い方をしたらよいのでしょうか。

  • 社会人2年目ですが仕事を辞めるべきか悩んでいます

    社会人2年目ですが仕事をこのまま続けるべきか悩んでいます。 残業で辛いという理由ではなく、自分が職場にいる意味が無いような気がしてならないからです。 2年目という区切りなのですが、1年目からの研修が終わらず、同期はとっくに研修を終え、プロジェクトに付いているのに、自分だけまだしっかりした仕事がもらえていない状況です。 1年目は、春から全体、職ごとの研修、という形で研修を行っていました。 全体のときに上司から、「君は同期の中で一番できが悪いから一番がんばるように。」と言われ、最初からかなりプレッシャーを感じていました。 研修は、担当者の都合のせいで転々と配属先が変わり、あまり職場に馴染めず、 そうこうしている間に、秋に正式な配属先が決まりました。 しかし、まだ研修という形が続き、さらにその時の担当と相性が良くなく、自分が軽い欝になってしまいました。 さすがにこれはまずいということで、上司に相談したところ、また配属が変わり、現在に至ります。 新人も入ってくる中、2年目の人間は必ず行う新人研修からも外されたことから、このまま仕事を続けて果たしてよいのか分からない状態です。

  • 同期への嫉妬

    優秀な同期への嫉妬に悩んでいます。 同期(以下Aさん)は新入社員のなかでもトップクラスの学歴、入社試験も高評価との噂があり新人研修でも活躍していた人です。初めて出会ったときは「雲の上のような遠い存在の人」というイメージで、同じ部署に配属された時には「Aさんに追いつけるように頑張ろう」と思っていました。 配属後、Aさんはすぐに仕事を覚え、今や数年先輩の方たちと同じような即戦力扱いになりました。一方の私はまだまだ未熟で先輩の手を煩わせることが多々あります。最初のころはAさんに追いつくために頑張ろうという思いがあったのですが、なぜか急激にそういった思いがなくなり、Aさんへの嫉妬が芽生えてきました。Aさんの細かいミスが目についたり、Aさんが他の人と雑談しているだけでイライラしたりします。 そんな中、先日上司がある社員と「**(私です)はもうちょっと新人として頑張ってほしいなあ。知識も技術もまだ努力が足りないね。Aさんはレベルが高いね!将来が楽しみだよ。」などと言っているのを盗み聞きのような形で聞いてしまい、正当な評価とは思ったのですが、自分では最大限努力しているつもりだったのでショックを受けてしまいました。自分が努力していると思っても上司がそれを認めているとは限らないのは承知していますし、たまたま聞いてしまった自分が悪いのですが・・・。 最近ではAさんや上司の姿を見ると胃が縮こまるような感覚があり、いないときは少しホッとしてしまいます。両方いるときは気が重たくて仕方ありません。 Aさん個人はとても人柄もよく尊敬できる人でそんな相手に嫉妬心を抱いている自分に激しく嫌悪しています。この醜い嫉妬心からすぐにでも逃れたいです。もっと努力してAさんに追いつけばいいのでしょうが、配属当初のAさんに追いつき追い越すために純粋かつがむしゃらに努力しようという熱意は消え、「先輩方に迷惑をかけないレベルの知識や技術を身につけられればいいや」という程度になってしまいました。 同じような経験をしたことがある方や先輩社会人の方、こんな醜い嫉妬心を抱いている私にどんなことでもいいのでアドバイスをお願いします! 長々と申し訳ありませんでした。

  • 同期の仕事が遅い

    タイトル通り同期の仕事が遅くてイライラします。 どうしたら早くなるでしょうか。 私達はふたり同じ所に配属され、 同じ作業を任されました。 一緒にやっていて明らかに遅かったです。 本人も気づいてたみたいで 「○○(私)は作業はやいなーと思いながら私(同期の子でAとします)はのんびりやりよった~」 と言われたときにはかなりカチンときました。 そんなときに職場の人が辞めるので 穴埋めにどっちかがそこにはいることになったのですが Aは配属早々有給をとり、そのとき私が穴埋めに選ばれ、 職場の色んな仕事を覚えていますが Aは未だにその作業しかできません。 はや一年経ちます。 なのにも関わらず作業が遅いです。 遅すぎて職場の人に迷惑がかかります。 なので私が手伝っていますが 礼も言わず、お疲れと挨拶しても無視です。 手伝う意味ありますか? 手伝わずに遅らせて早くしろと無言の圧力をかけた方がいいですか? ま、自他共に認めるマイペースらしいので なに言っても無駄でしょうが。 皆さんならどうしますか? 最後に、冷静な文にならず申し訳ありません。 毎日自分の仕事と掛け持ちで忙しいのに あの態度にイライラしたのでこんな口調になりました。 皆さんならどうしますか? 教えてください

専門家に質問してみよう