• 締切済み

ビートルに適応のチャイルドシート

只今3ヶ月の赤ちゃんがいて、フォルクスワーゲン ビートルに乗っています。チャイルドシートを購入したいのですが、車内が狭いためどれが合うのかわかりません。 適応車種にも、ニュービートルはあるのですが旧式は載っていません。一度、イエローハットでタカタのチャイルドシートを試しにつけてもらったのですがあわないと言われました。どのチャイルドシートがあうかご存知ないでしょうか?

  • neko9
  • お礼率93% (15/16)

みんなの回答

回答No.1

以前チャイルドシートの販売をしておりましたが、やはり赤ちゃん用品を扱っている専門店に行かれて各メーカー色々試し付けをしていただいた方がいいと思います。(私も赤ちゃん用品専門店の店員でした。)講習など受けたスタッフがいるところが多いので、適応表になくても取り付けできるかどうか実際に試して判断してくれます。ドアの枚数によっては取り付けできても乗せおろしが大変ということもありますので、取り付けできる中でさらに使いやすいものを選んでください。

関連するQ&A

  • ニュービートルとクレスタに適合するおすすめチャイルドシート

    1月に赤ちゃんが生まれるのでそろそろチャイルドシートの準備をしようと思っています。 そこで、ネットなどで我が家の車(ニュービートル&100系クレスタ&エルグランド)に 合うチャイルドシートを探しているのですが、ニュービートルにも適合するものが なかなか見つかりません。 また実際にシートを装着しているのも見たことがありません。 2ドアで、リアが狭いのがネックなのでしょうか・・・ この3車種に適合するチャイルドシート(新生児~4歳までを希望)でオススメな製品がありましたらぜひ教えてください。 3車種すべてが無理な場合はニュービートルとクレスタの2車種に適合するものでも構いません。 (エルグラは主人の仕事用なのでチャイルドシートの装着頻度は少ないため)

  • おすすめのチャイルドシートありますか?

    現在、新生児から使えるチャイルドシートを探しています。 新生児からずっと使えるもの、新生児から幼児期まで使えるものなど、色々ありますが、実際に使ってみて良かった等、おすすめのチャイルドシートがありましたら、教えて下さい。 ちなみに車は、フォルクスワーゲンのポロ(5ドアハッチバック)をメインに使用し、たまにニュービートルカブリオレにも使用するかもしれないといった状況です。 リーマン、タカタなどで手頃な値段のものも見かけますが、やはり安全性を考えると、値のはるものを購入した方がいいのでしょうか...? 回答、宜しくお願いいたします。

  • ニュービートルとチャイルドシート・・・

    初めまして★今悩んでいることがあります。 今年の夏に車を買い替えようと思っています。ニュービートルにしようと思っていましたが、今4ヶ月になる子供が一人います。ですので、チャイルドシートを付けなくてはいけません。 ニュービートルはツードアなので、子供を後部座席のチャイルドシートに乗せたり降ろしたりするのは結構面倒なものでしょうか・・・。 また、荷物もあまり乗せることができないような感じで、現実的に考えてどうかなぁ・・・と悩んでいます。 いかがなものでしょうか・・。

  • チャイルドシートの購入

    来月出産予定で、チャイルドシートの購入で迷ってます。 ・ヨーロッパ新基準のもの(ただ、必ずしも評価”優”に拘りません) ・回転式でないもの ・車種はスバルのレガシィ1台(乗せ替え必要なし) ・3歳くらいまで使い、それ以降はジュニアシートに移行予定 以上を踏まえ、タカタ社か、リーマン社の製品に絞ろうと思ってます。 現物を複数見たところ、 ・リーマンのパピオウーノやソシエはタカタに比べコンパクトで車内が狭くならないが、シートベルトが乗せ降ろしに若干邪魔かもしれない? ・タカタは逆で、シートベルトの取付け部分が下になるので邪魔にならないが、思ったより巨大で車内が狭くなる? の疑問が出てきました。 気にならない程度であればどちらか購入したいと思ってるのですが どちらかご使用になられてる方、使い心地はいかがでしょうか。

  • ニュービートル用のベビーシートまたはチャイルド兼用シート

    来年1月に出産予定の妊婦です。 ベビーシートは出産退院の際から必要になるとのことで今いろいろ探しております。 でも、ニュービートルに実際にシートを装着されている方を見かけたことがなく、不安に思っております。 そこで、実際にニュービートルでシート装着されている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ以下の点について教えてください!  ・メーカー  ・製品名  ・ベビーシート? ベビーチャイルド兼用型?  ・購入したお店  ・使い勝手 よろしくお願いします~~(*・人・*)ノ

  • takata チャイルドシート

    初めての赤ちゃんがもうすぐ生まれます。 takataのチャイルドシートを検討しているのですが 価格も同じくらいで以下の2つの違いがわからないのですが・・・ takata04-neoが3歳以降、クッションが分厚すぎて 使い勝手が悪いと聞いて。。。 ファシールにしようかと思っていたら 同様の感じでsystem6.0もHPで見つけて・・ 迷っています。 どなたか詳しい方教えてください! takata04ファシール  takata04-system6.0

  • 悩む!チャイルドシート

    チャイルドシートで迷っています。同じような質問は読みました、 アセスメントも見て、店頭でも何回か見て回って、 リーマンのピピデビューというのはどうかな?と考えています。タカタなどもたくさんありますが高いなぁ・・・ 早速、退院の日に実家に帰るので2時間ほど乗る事になります。 平らなベット状になった方が苦しくなくていいのでしょうか? 半年くらいはそんなにお出かけしない事を考えると平にならなくてもいいのかな?平になるのは、場所をとりますよね? 初めてなのでさっぱり分かりません。 なので、経験話を聞かせてください。 リーマンを使って良かった、悪かった、タカタが安全だ、アップリカのクッションがいいなど・・・ 車種に合うかは別として・・・ 安全に関わるのでケチるつもりはないですが、7万8万は高いので3万4万代で考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めチャイルドシートを教えてください

    8月出産予定の主婦です。 退院のときから自家用車の利用を考えているので、そろそろチャイルドシートの検討をしているのですが、種類も多くて、値段も幅があって困っています。 利用してみて、お勧めのチャイルドシートやこういう機能はついてた方がいい!と言う機能があれば教えてください。 ちなみに、コンビ・アップリカの赤ちゃんメーカー製造のチャイルドシートよりも、リーマン・タカタのシートベルトメーカーのチャイルドシートの方がいいのかな?と思っています。 これに対する意見もお待ちしています。

  • スズキ パレットに付くチャイルドシート

    パレット(グレードX)を納車予定です。 チャイルドシートを取り付けたいのですが、 takata製のシンフォニー3を取付ている方 いらっしゃいますか? パレットが比較的新しい車種なので、 取付可能かデータがのっていません。 教えてください~!

  • NEWビートルのシート張替え(?)

    車のことに疎い私なので、教えてください。 私はNEWビートルに乗っています。 車内のニオイが気になり、シートが布張りだったので パブリーズをしていました。 大量に至近距離からかけてしまったせいもあると思いますが、 シートに大きなシミができてしまいました。 キレイに乗ってたので、残念でシートの交換をしようと考えました。 シートの交換はディーラーでやってくれるのでしょうか? それとも、ほかに安くやってくれるようなところはあるのでしょうか? 教えてください。