• 締切済み

ビートルに適応のチャイルドシート

只今3ヶ月の赤ちゃんがいて、フォルクスワーゲン ビートルに乗っています。チャイルドシートを購入したいのですが、車内が狭いためどれが合うのかわかりません。 適応車種にも、ニュービートルはあるのですが旧式は載っていません。一度、イエローハットでタカタのチャイルドシートを試しにつけてもらったのですがあわないと言われました。どのチャイルドシートがあうかご存知ないでしょうか?

• neko9
  • お礼率93% (15/16)

みんなの回答

回答No.1

以前チャイルドシートの販売をしておりましたが、やはり赤ちゃん用品を扱っている専門店に行かれて各メーカー色々試し付けをしていただいた方がいいと思います。(私も赤ちゃん用品専門店の店員でした。)講習など受けたスタッフがいるところが多いので、適応表になくても取り付けできるかどうか実際に試して判断してくれます。ドアの枚数によっては取り付けできても乗せおろしが大変ということもありますので、取り付けできる中でさらに使いやすいものを選んでください。