• ベストアンサー

NEWビートルのシート張替え(?)

車のことに疎い私なので、教えてください。 私はNEWビートルに乗っています。 車内のニオイが気になり、シートが布張りだったので パブリーズをしていました。 大量に至近距離からかけてしまったせいもあると思いますが、 シートに大きなシミができてしまいました。 キレイに乗ってたので、残念でシートの交換をしようと考えました。 シートの交換はディーラーでやってくれるのでしょうか? それとも、ほかに安くやってくれるようなところはあるのでしょうか? 教えてください。

• -ava-
  • お礼率84% (82/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

ディーラーはシートを丸ごと新品に交換はしますが、 張替えはしないと思います。とんでもなく高額です。 張替えするならシート張替えの専門店にいけばやってくれます。 シート 張替え などで検索すれば店が色々出てきます。

-ava-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <ディーラーはシートを丸ごと新品に交換はしますが、  張替えはしないと思います。とんでもなく高額です。 ディーラーは基本的に何でも高いんですかね? ネットで専門店を探してみます。

その他の回答 (2)

• bbod6800
回答No.3

国産車なら、ディーラーでも、シート表皮は、張替えしかありません。 (単品での補給品しかありません) 輸入車でも、VWは、シート表皮で交換可能でした。 シートそっくり、新品で交換なんて、ディーラーではやりません。

-ava-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりディーラーで新品に交換なんてしてくれないですよね。

noname#32193
noname#32193
回答No.2

シートの張替えや交換じゃなく、染み抜きは無理でしょうか?? ディーラーでも相談に乗ってもらえると思いますよ。

-ava-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 染み抜きとは思いつきませんでした。 検討してみたいと思います。