• ベストアンサー

ニュービートル バッテリー交換後 再設定?

ニュービートルカブリオレのバッテリー交換したら必ずディーラーに持って行き再設定しないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

エンジンでしたら、バッテリーを外した事で、コンピューターに記憶された「調子の良い状態」の記憶が消去されてしまいます。 この様な事は全ての車に共通しています。 消去(リセット)後の再学習については、「暫く走行していれば学習して通常状態に戻る」場合や、リセット後にエンジンを始動して「走行する前に色々する」場合の2種類あります。 この様な再学習の手間を省く為に、カー用品店では「コンピューターに通電状態」でバッテリーを交換します。 ニュービートルがどの様なタイプかわかりませんが、「暫く走れば再学習する」と思われます。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

盗難防止の為、純正オーディオ等がコード入力しないと使えなくなるようです。 貴方の車の説明書にコードが付属していると思いますが、無ければディーラーに行く他ありません。 ところで何の再設定ですか。

daburu111
質問者

補足

以前ネットで再設定しないとエンジンの調子が(吹け)が悪くなると出ていたので!