• 締切済み

リタリンで 泡や 廃人に、、

心療内科に15年以上 通ってます. 一年半ほど前から リタリンを飲んでます。 処方された時は 薬の内容の説明は無く 医師からは 効くからと言って 沢山 飲まないで下さい、、と説明を受けました。 勿論 処方を守り 朝 一回 一錠だけ服用していました。 所が 夏に 突然倒れて そのまま自宅で 廃人同様になってしまい、 今 やっと買い物に行けるようになりました。 そして 今 話題になっている リタリンで有った事を知りました。 医師に 確認したら  リタリンだとの事で 症状に合わせて処方しているので 大丈夫ですが 気になるなら止めて下さい、、との事でした。 その後 辞めました、すると 体の不調が マシになった気がします。 この際 薬を 全部 辞める事にしました。 鬱の薬を 突然 辞めると怖いとも聞きますが、一気に 辞めた方居られますか?? 危険でも あの廃人より マシな気がし また 今までの体調不良は 長期の 薬の服用では無いかと思い出しました。 糖尿病も 持っていて先日 病院で 内科の医師と 話をしていて 医師が 長期の 服用で 体調 可笑しくなる時があると言ってました。 今 仕事も 廃人以降していないので 少し 薬を辞めて様子を 見ようと思いますが 何か アドバイスがあれば 教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

noname#60992
noname#60992
回答No.1

薬を飲む飲まないはあなたが独りで決めることではありません。 医師の指導に従ってください。 医師の言っていることが納得いかないなら、 他の医師を探してください。

jajamaru20
質問者

お礼

ありがとうございました。