• 締切済み

未婚の息子につきまとうストーカーの女性との間に子供が・・

息子に今起こっている状態についてみなさんの意見をお聞かせ下さい。  母子家庭に育った息子はいま23才。  一人暮らしをし、まじめに働いております。  高校時代から息子には一人ストーカーの様につきまとう女性がおりました。彼女は幼馴染の同級生。携帯番号を変えても常に廻りから聞き出し連絡をしてきます。  就職してからも同じ状態・・・  就職してから少したった頃、1度だけ会って関係を持ってしまったのです。 彼女は妊娠・・・  廻りは本当に息子の子供かと色々な意見がありましたが、息子は覚悟を決め、好きではありませんが結婚を決意しました。  お腹の子供に愛情が芽生えた5ヶ月に入った頃、彼女の両親が無理やり子供を下ろさせてしまったのです。  息子はしばらくの間落ち込みましたが、今やっと立ち直り彼女とは離れ穏やかな生活をしていた所、番号を変えたはずの携帯にまたまた彼女から連絡が・・  内容は、今自分はガンに侵されている。会ってほしいと・・  バカな息子は前回の件があったにもかかわらず会ってしまい、1回の関係で彼女は妊娠・・・  彼女は5ヶ月で早産。250gの双子の未熟児・・  彼女は母親のわたしにちょくちょく電話をかけてきて、病院代の請求をしてきます。  わたしは、子供を育てる際の教育費、他の女性と逃げてしまった元夫の残した家のローンに追われ、昼夜と2つの仕事をかけもって働いております。  自分の生活がやっとの状態・・・  本当に息子の子供だろうか?という思いもあります。  みなさん私はどのように理解し、動いていけばいいのか意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#154129
noname#154129
回答No.10

DNA鑑定されてみては? みなさんも回答されていますが、これはストーカーではないみたいですね? お母さんに対してだから、甘えて息子さんはご自身の立場を悪くしない様保守、そんな風に言って、取り繕っているのではないですか? 妊娠するのに、1回きりの関係で、1度ならずと2度も見事に妊娠してしまう?  とか、考えられませんね。事実なら何度かそんな関係は持っていたはずです。 また本当に、ストーカーだから、関係をシャットアウトしたいお相手ならば、女性から無理にせまられても、性行為など、それ自体、男性なら出来ないでしょうし、力で防げるものです。 話がうますぎて、どうもおかしい、と感じられるならDNA鑑定されるとか、 お母さんの知らない息子さんの顔があったりしますから、素行調査してみるとか。 もしかしたら、リッチなお母さんの懐を狙った、オレオレ詐欺かも知れませんし・・・

• kaputun
回答No.9

ストーカーとは相手が嫌がっているのにつきまとっている人のことです。 男性が女性に無理矢理強姦されたというわけではないでしょうし、 二回とも避妊しなかったという事実を見ると その女性は息子さんにとってストーカーではない人だと思われます。 ところで、癌の話はきちんと確認されたのですか? 命に別状はないのでしょうか? 若い人の癌は進行が早いので、子供の成長を待っていられないかもしれません。 自分の病状や養育についてその女性がどのように考えているのか知る必要があると思います。 また、子供の本当の父親が息子さんであるかどうか疑わしいなら、 DNA鑑定して白黒つけたらいいと思います。 今後他人の子供の養育費代をずっと払わされるくらいなら、鑑定代など安いものでしょう。 本当に息子さんの子供であるなら、 腹を据えて、今後の養育のこともしっかり考えなくてはなりません。 いくら愛していないとしても、子供を作ってしまって産ませたのですから、 息子さんには責任があります。 質問者さんではなく息子さん自身が、この事態に対ししっかりとした判断をされる必要があると思います。

a1k0e00101
質問者

お礼

ありがとうございます。  適確なアドバイスありがとうございました。  冷静な意見、しっかりと受け止めたいと思います。  息子の責任!  息子と話をし、前向きに判断していきたいと思います。

• nina47
回答No.8

あなたは息子さんがかわいくてしょうがないようですね。 とても息子さんの肩ばかり持った見方で、疑問が多いです。 ・ストーカーの女性 →番号を変えても調べてかけてくるなら、着信拒否にすればいいんじゃないでしょうか? 非通知もガードしておけば連絡はとれませんし。 その連絡に応じている時点で、息子さんは迷惑がっていないと思いますよ。 ・2度の妊娠 →たった1度ずつの関係で2度も妊娠… 関係を持ったり避妊をしていない息子さんに問題が大有りなんじゃないですか。 もちろん、関係は同意なので妊娠の責任は男女ともにありますが、 本当に嫌いだったり懲りていれば2度目はなかったはず。 息子さんもまんざらではなかったんでしょう。 これを見ても、息子さんがその女性を迷惑がったりストーカー扱いしているとは思えません。 あなたから見て 息子=母子家庭のこともあり、とてもかわいくて仕方ない。守ってあげたい。悪くない 女性=息子をたぶらかした敵。ウソを並べているかもしれない。ストーカー という構図ができすぎていて、息子さんの非を認めたくないという感じが伺えます。 まず、成人を過ぎた男性が、自分の責任で起こした行動です。 いい加減、「かわいい息子」と手をやくのはやめましょう。 息子さんが自分で責任をとることです。あなたが立ち入ることではありません。 お金に関しては、請求されていることを息子さんはご存知なのでしょうか? きちんと息子さんに話し、息子さんに払わせるべきです。 あなたは、着信拒否などにし、彼女との連絡を一切きったほうがいいと思います。 いつまでたっても息子をかばいたくて仕方ない母親と いつまでたっても親に甘えて逃げ回る息子。。。 悪いのはその女性だけではないと思いますが・・・

回答No.7

話がよく見えてこないのですが、 息子さんは今彼女とはどうされているのでしょう? 文章を読む限りでは、彼女のそばに一緒にいるような感じには見えないのですが。 質問者様は、息子さんと連絡は取れているのでしょうか? そして息子さんは、彼女のこと、生まれてきた子供のことを、 どんなふうに考えておられるのでしょうか? そのあたりについて、何もわからないというのであれば、 まずはその辺、息子さんとよく話し合われた方がいいと思います。 あと、彼女の親御さんの方はどうされているのでしょう? お会いしてお話したことがありますか? 以前は無理やり中絶をさせたということですが、それはなぜだったんでしょう? そして今回はなぜ中絶させなかったんでしょう? その理由は御存知ですか? 未婚の娘の妊娠ともなれば、普通の親なら相手に責任を取らせようとするとか、 相手側(つまりこの場合は質問者様側)に対してなんらかのアクションを起こすはずです。 ですが、彼女の親がそういう行動を取っている描写が文章の中には見えません。 あまつさえ、息子さんが責任を取ろうとしたにも関わらず、子供を中絶させるという、 常識的な考え方では疑問に思う、よくわからない行動に出ています。 これら全てにおいて、質問者様がすべて納得されていることであればよいですが、 もしそうでないのならば、相手方のご両親ともお会いして話し合った方がいいと思います。 以下は私の個人的な推測です。 たった1回の関係で2回も妊娠するというのは、まずありえないと思います。 考えられるのは、失礼ですが、息子さんの話は嘘で、 彼女の気持ちを利用し、実はキープの相手として以前から何度も関係を持っていたか、 あるいは、彼女が別の男との間に作った子供を、息子さんと無理やり関係を結ぶことによって、 息子さんの子供にしたてあげたかのどちらかのように思えます。 どちらにしても、息子さんときちんと話し合って、 一度、はっきりと親子関係の証明をした方がいいのではないかと思います。

• maki49
回答No.6

妊娠させた息子さんを叱って息子さんに払わせましょう。 その彼女は息子さんが払わないから病院代を請求してくるのでは? 彼女の気持ちになってあげてください。 子供を無理やりおろされ、子供の父親には携帯番号を変えられ、やっと連絡が取れて再び関係を持ったら妊娠。 息子さんを愛して子供を産んだのに病院代は払ってもらえない、相手の母親にはストーカー呼ばわり。 気の毒だとは思いませんか?

• Tori_30
回答No.5

いい加減子離れした方が良いよ。 今度電話が掛かってきても「貴方と息子の問題です。息子と話し合って下さい」で良いです。貴方が病院代を払う必要はありません。その”真面目に働いてる”息子とやらに払ってもらいましょう。”真面目に働いてる”なら払えない事もないでしょ?まあ、それは息子さんの裁量だけど。息子さんがその女性と話し合って決める事。 っていうか、息子さん避妊しないの?そろそろ学ぶべきだよねぇ?

• hotateuni
回答No.4

ストーカーと何故関係をもつのでしょうか? それも、避妊もせずに 二度もストーカーを妊娠させるのですか? 自業自得なのに、親にこのような説明の仕方をするのは 男らしくないですね。 女性に責任を押し付けた?責任逃れ?のように感じます。 自分の行動に責任を持たなければならない年齢なのですから それを息子さんに、学ばせるべきだと思います。 質問者様が悩み、解決する問題ではありません。 手を出しすぎるのは、息子さんの為になりまん。 いつまでも、精神的自立ができないと思います。 親として、時には突き放す事も愛情ですよ。 見守ってあげてください。

a1k0e00101
質問者

お礼

身にしみます。  子離れしなくてはいけませんね。  息子の自業自得。 ごもっともです。  わたしは少し離れて見守ります。  

回答No.3

息子さんにも非があると思います。 関係を持ったという時点で、相手の女性をストーカーと呼べないのではと・・・ ましてや一旦離れたにも関わらず再度同じ過ちをしています。 息子さんが独立しているとの事ですので、質問者様が動く必要はないかと思います。 病院代の請求が来るとの事ですが、本当に息子さんのお子様であれば息子さん自身が責任をとるべきではないでしょうか? 生まれてきた子供がかわいそうです。

• gomanabee
回答No.2

厳しいことを言うかもしれませんが、成人してまじめに働いていらっしゃるのであれば立ち入る必要はないのではないでしょうか。 お子さんと相手の方の問題だと思いますよ。 少々それますが、例えば、ストーカーであったり、1回の関係でといろいろ関係について記載がありますが、これはお子さんからの話ですか? 正直23にもなって親に性関係の話をする息子というのは気持ち悪いですし、自己弁護も混じっていると思いますので、話半分で聞いていた方がいいと思いますよ。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

正直申しまして ストーカーといえるのだろうか?という疑問が生じます 息子さんの子であるなら 当然養育の義務はあるでしょう ご自身で対応されなくても 成人しているのですから 息子さんに責任を持たせればよいではないですか