• 締切済み

未婚の息子につきまとうストーカーの女性との間に子供が・・

 息子に今起こっている状態についてみなさんの意見をお聞かせ下さい。  母子家庭に育った息子はいま23才。  一人暮らしをし、まじめに働いております。  高校時代から息子には一人ストーカーの様につきまとう女性がおりました。彼女は幼馴染の同級生。携帯番号を変えても常に廻りから聞き出し連絡をしてきます。  就職してからも同じ状態・・・  就職してから少したった頃、1度だけ会って関係を持ってしまったのです。 彼女は妊娠・・・  廻りは本当に息子の子供かと色々な意見がありましたが、息子は覚悟を決め、好きではありませんが結婚を決意しました。  お腹の子供に愛情が芽生えた5ヶ月に入った頃、彼女の両親が無理やり子供を下ろさせてしまったのです。  息子はしばらくの間落ち込みましたが、今やっと立ち直り彼女とは離れ穏やかな生活をしていた所、番号を変えたはずの携帯にまたまた彼女から連絡が・・  内容は、今自分はガンに侵されている。会ってほしいと・・  バカな息子は前回の件があったにもかかわらず会ってしまい、1回の関係で彼女は妊娠・・・  彼女は5ヶ月で早産。250gの双子の未熟児・・  彼女は母親のわたしにちょくちょく電話をかけてきて、病院代の請求をしてきます。  わたしは、子供を育てる際の教育費、他の女性と逃げてしまった元夫の残した家のローンに追われ、昼夜と2つの仕事をかけもって働いております。  自分の生活がやっとの状態・・・  本当に息子の子供だろうか?という思いもあります。  みなさん私はどのように理解し、動いていけばいいのか意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

noname#154129
noname#154129
回答No.10

DNA鑑定されてみては? みなさんも回答されていますが、これはストーカーではないみたいですね? お母さんに対してだから、甘えて息子さんはご自身の立場を悪くしない様保守、そんな風に言って、取り繕っているのではないですか? 妊娠するのに、1回きりの関係で、1度ならずと2度も見事に妊娠してしまう?  とか、考えられませんね。事実なら何度かそんな関係は持っていたはずです。 また本当に、ストーカーだから、関係をシャットアウトしたいお相手ならば、女性から無理にせまられても、性行為など、それ自体、男性なら出来ないでしょうし、力で防げるものです。 話がうますぎて、どうもおかしい、と感じられるならDNA鑑定されるとか、 お母さんの知らない息子さんの顔があったりしますから、素行調査してみるとか。 もしかしたら、リッチなお母さんの懐を狙った、オレオレ詐欺かも知れませんし・・・

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.9

ストーカーとは相手が嫌がっているのにつきまとっている人のことです。 男性が女性に無理矢理強姦されたというわけではないでしょうし、 二回とも避妊しなかったという事実を見ると その女性は息子さんにとってストーカーではない人だと思われます。 ところで、癌の話はきちんと確認されたのですか? 命に別状はないのでしょうか? 若い人の癌は進行が早いので、子供の成長を待っていられないかもしれません。 自分の病状や養育についてその女性がどのように考えているのか知る必要があると思います。 また、子供の本当の父親が息子さんであるかどうか疑わしいなら、 DNA鑑定して白黒つけたらいいと思います。 今後他人の子供の養育費代をずっと払わされるくらいなら、鑑定代など安いものでしょう。 本当に息子さんの子供であるなら、 腹を据えて、今後の養育のこともしっかり考えなくてはなりません。 いくら愛していないとしても、子供を作ってしまって産ませたのですから、 息子さんには責任があります。 質問者さんではなく息子さん自身が、この事態に対ししっかりとした判断をされる必要があると思います。

a1k0e00101
質問者

お礼

 ありがとうございます。  適確なアドバイスありがとうございました。  冷静な意見、しっかりと受け止めたいと思います。  息子の責任!  息子と話をし、前向きに判断していきたいと思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

あなたは息子さんがかわいくてしょうがないようですね。 とても息子さんの肩ばかり持った見方で、疑問が多いです。 ・ストーカーの女性 →番号を変えても調べてかけてくるなら、着信拒否にすればいいんじゃないでしょうか? 非通知もガードしておけば連絡はとれませんし。 その連絡に応じている時点で、息子さんは迷惑がっていないと思いますよ。 ・2度の妊娠 →たった1度ずつの関係で2度も妊娠… 関係を持ったり避妊をしていない息子さんに問題が大有りなんじゃないですか。 もちろん、関係は同意なので妊娠の責任は男女ともにありますが、 本当に嫌いだったり懲りていれば2度目はなかったはず。 息子さんもまんざらではなかったんでしょう。 これを見ても、息子さんがその女性を迷惑がったりストーカー扱いしているとは思えません。 あなたから見て 息子=母子家庭のこともあり、とてもかわいくて仕方ない。守ってあげたい。悪くない 女性=息子をたぶらかした敵。ウソを並べているかもしれない。ストーカー という構図ができすぎていて、息子さんの非を認めたくないという感じが伺えます。 まず、成人を過ぎた男性が、自分の責任で起こした行動です。 いい加減、「かわいい息子」と手をやくのはやめましょう。 息子さんが自分で責任をとることです。あなたが立ち入ることではありません。 お金に関しては、請求されていることを息子さんはご存知なのでしょうか? きちんと息子さんに話し、息子さんに払わせるべきです。 あなたは、着信拒否などにし、彼女との連絡を一切きったほうがいいと思います。 いつまでたっても息子をかばいたくて仕方ない母親と いつまでたっても親に甘えて逃げ回る息子。。。 悪いのはその女性だけではないと思いますが・・・

回答No.7

話がよく見えてこないのですが、 息子さんは今彼女とはどうされているのでしょう? 文章を読む限りでは、彼女のそばに一緒にいるような感じには見えないのですが。 質問者様は、息子さんと連絡は取れているのでしょうか? そして息子さんは、彼女のこと、生まれてきた子供のことを、 どんなふうに考えておられるのでしょうか? そのあたりについて、何もわからないというのであれば、 まずはその辺、息子さんとよく話し合われた方がいいと思います。 あと、彼女の親御さんの方はどうされているのでしょう? お会いしてお話したことがありますか? 以前は無理やり中絶をさせたということですが、それはなぜだったんでしょう? そして今回はなぜ中絶させなかったんでしょう? その理由は御存知ですか? 未婚の娘の妊娠ともなれば、普通の親なら相手に責任を取らせようとするとか、 相手側(つまりこの場合は質問者様側)に対してなんらかのアクションを起こすはずです。 ですが、彼女の親がそういう行動を取っている描写が文章の中には見えません。 あまつさえ、息子さんが責任を取ろうとしたにも関わらず、子供を中絶させるという、 常識的な考え方では疑問に思う、よくわからない行動に出ています。 これら全てにおいて、質問者様がすべて納得されていることであればよいですが、 もしそうでないのならば、相手方のご両親ともお会いして話し合った方がいいと思います。 以下は私の個人的な推測です。 たった1回の関係で2回も妊娠するというのは、まずありえないと思います。 考えられるのは、失礼ですが、息子さんの話は嘘で、 彼女の気持ちを利用し、実はキープの相手として以前から何度も関係を持っていたか、 あるいは、彼女が別の男との間に作った子供を、息子さんと無理やり関係を結ぶことによって、 息子さんの子供にしたてあげたかのどちらかのように思えます。 どちらにしても、息子さんときちんと話し合って、 一度、はっきりと親子関係の証明をした方がいいのではないかと思います。

  • maki49
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

妊娠させた息子さんを叱って息子さんに払わせましょう。 その彼女は息子さんが払わないから病院代を請求してくるのでは? 彼女の気持ちになってあげてください。 子供を無理やりおろされ、子供の父親には携帯番号を変えられ、やっと連絡が取れて再び関係を持ったら妊娠。 息子さんを愛して子供を産んだのに病院代は払ってもらえない、相手の母親にはストーカー呼ばわり。 気の毒だとは思いませんか?

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

いい加減子離れした方が良いよ。 今度電話が掛かってきても「貴方と息子の問題です。息子と話し合って下さい」で良いです。貴方が病院代を払う必要はありません。その”真面目に働いてる”息子とやらに払ってもらいましょう。”真面目に働いてる”なら払えない事もないでしょ?まあ、それは息子さんの裁量だけど。息子さんがその女性と話し合って決める事。 っていうか、息子さん避妊しないの?そろそろ学ぶべきだよねぇ?

  • hotateuni
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.4

ストーカーと何故関係をもつのでしょうか? それも、避妊もせずに 二度もストーカーを妊娠させるのですか? 自業自得なのに、親にこのような説明の仕方をするのは 男らしくないですね。 女性に責任を押し付けた?責任逃れ?のように感じます。 自分の行動に責任を持たなければならない年齢なのですから それを息子さんに、学ばせるべきだと思います。 質問者様が悩み、解決する問題ではありません。 手を出しすぎるのは、息子さんの為になりまん。 いつまでも、精神的自立ができないと思います。 親として、時には突き放す事も愛情ですよ。 見守ってあげてください。

a1k0e00101
質問者

お礼

 身にしみます。  子離れしなくてはいけませんね。  息子の自業自得。 ごもっともです。  わたしは少し離れて見守ります。  

回答No.3

息子さんにも非があると思います。 関係を持ったという時点で、相手の女性をストーカーと呼べないのではと・・・ ましてや一旦離れたにも関わらず再度同じ過ちをしています。 息子さんが独立しているとの事ですので、質問者様が動く必要はないかと思います。 病院代の請求が来るとの事ですが、本当に息子さんのお子様であれば息子さん自身が責任をとるべきではないでしょうか? 生まれてきた子供がかわいそうです。

  • gomanabee
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

厳しいことを言うかもしれませんが、成人してまじめに働いていらっしゃるのであれば立ち入る必要はないのではないでしょうか。 お子さんと相手の方の問題だと思いますよ。 少々それますが、例えば、ストーカーであったり、1回の関係でといろいろ関係について記載がありますが、これはお子さんからの話ですか? 正直23にもなって親に性関係の話をする息子というのは気持ち悪いですし、自己弁護も混じっていると思いますので、話半分で聞いていた方がいいと思いますよ。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

正直申しまして ストーカーといえるのだろうか?という疑問が生じます 息子さんの子であるなら 当然養育の義務はあるでしょう ご自身で対応されなくても 成人しているのですから 息子さんに責任を持たせればよいではないですか

関連するQ&A

  • 息子の彼女が産んだ子供2

    前回の質問に答えて下さった方、本当にありがとうございました。 色々な意見を聞き、25番の回答が一番私にとって理想的な解決だと思います。 息子は未成年でしたし(現在は20歳です)女性経験もなかったのだから、年上の彼女がリードするべきだったんです。 息子は高校時代に生徒会長をしたぐらい真面目なんです。 子供に関しても、息子に相談なく勝手に産んだのだから、自分で育てるのが普通ですよね? 「認知や養育費を請求しない」なら何故息子や私に打ち明けたのかも理解できません。 「中絶する」と言ったのに産んだのは詐欺です。 息子は騙されたんです。 もちろん、認知を要求されたらDNA鑑定をして息子の子供だと判明したら、認知はします。 でもそんな女性だから本当に息子の子供かどうか怪しいですよね。 今後は彼女から連絡が来ても無視します。 借金も嫌がらせで言って来ただけだと思うし、証拠はありますが借用書もないから適当にあしらっておきます。 振込み手数料が馬鹿にならないです。 でも彼女から何か言って来たら怖いですので先にガツンと言ってやるべきでしょうか?

  • 未婚の母です。男性でも女性でも構わないのできいてください。

    私はもうすぐ3歳になる障害を抱える息子を持つ未婚の母です。 私は息子に対して毎日大人の身勝手な行動で、息子を苦しめることになることをとても申し訳なく思っています。 私は実際にこの子を産んで育てて一人でやっていますが、父親っていうのは認知して養育費払っているからそれで十分だ!っていうものなんでしょうか? もちろん出産は女性にしかできません。 でも出産は一人できません。 彼は私が妊娠したらとても喜んでくれました。 一緒に頑張って育てようと言ってくれていました。 でも暴力を振るう人だったので結婚は諦めました。子供にもこの人はいつか手をあげると思ったからです。私が殴られているところも見られたくなかったからです。 妊娠後に知ることになりましたが、彼には別れたくても別れられないという奥さんがいたんです。 彼に騙されていた形にはなりますが、どうしてそんな奥さんがいたのに簡単に「俺の子を産んで欲しい!」といえたのでしょうか? 妊娠してしまったらしょうがないからでしょうか?産んで欲しいとしかいえないからでしょうか。 結局産んで欲しいと言いながら、子供に障害があると知ると奥さんのところに帰りました。 彼は絶対に認知はしないと言っていましたが、認知をしてもらい、養育費はもらっています。 暴力のことに関しては証拠がないから関係ないと開き直っています。 そのことはどうでもいいですが、彼の気持ちがどうしてもわかりません。 女性が妊娠をして出産をすると言うことがどれだけのことなのか。 しかも一人で出産をする不安をどう考えているのか。 相手の事を嫌いになってしまえば、自分の子供のことなんて忘れられるもんなんでしょうか? 認知して養育費だけ払ってれば親としての役割を果たしてるだろと胸を張って言えるんでしょうか? 成長だったり、今の様子だったり一緒に過ごしたいと何も感じないんでしょうか? 世の中には色々な事件があります。我が子を虐待したり、殺してしまったり。 私はそれが怖くて彼とは別れました。 でも正直彼の暴力が怖くて単に逃げていたのかもしれません。 私はもう男性が怖くて、子供には悪いんですが再婚をする気持ちにはなれません。 この子には父親のぬくもりを感じさせることができません。そして、いずれ自分の障害にも気づくときがきます。 本当にそれを考えると胸が痛くなります。 でもこの苦しみはわたしの当然の報いだと思っています。でもそれ以上に子供が苦しむということが耐えられません。 そんな中、彼は奥さんと子供と何もなかったように過ごしているんです。 何もなかったようにどうしてすごせるんでしょうか? なんか意味の解らない事を長く書いてしまいましたが・・・ 男性でも女性でも構いません。彼の気持ち、男性の気持ちがとてもきになりました。

  • 彼は未婚だけど子供がいた…

    私は21歳の女性で、彼は23歳です。 つき合って1週間ぐらいのときに、実はこどもがいると告白されました。 3年間つき合ってた元カノとの子供だそうで、去年の夏に生まれたそうです。 なぜ結婚しなかったのかというと、彼女自身が彼を振ったからです。 彼は特に収入も無いのに結婚するつもりだったようですが、たわいもないけんかをしたときに、別れることになったようです。彼女は誰かと一緒にいないとだめな人だったみたいで「子供ができたら、あなたはもういらない」と言ったそうです。でも子供を2人で作ろうと思ったわけですから、愛し合ってはいたと思います。 彼女は私や彼の住んでいるところからは、新幹線で2時間半のところに住んでいるので、頻繁には会いに行けてなかったみたいですが、実際、彼は別れてからも彼女や子供に会いに行ったりはしていたようで、今年の4月にも元カノと子供のところに行ったみたいです。そして私とつき合ったのは今年の5月の終わりごろです。なので私とつき合ったときは、友達に「二股みたいなもんだな」と漏らしてたようです。それからは元カノとは連絡もしていないし、会いにいってもないです。 彼は元カノと子供より、私を選んだと言っています。信じたいのですが、やはり子供の存在は大きいし、彼はほんとうにその元カノを愛していたと思います。彼にとってその元カノが初めてつき合った人みたいなので…。 子供にも会いたくなると思いますし、でも、子供に会いに行くイコール元カノもいるということです…。 どうしたらいいかわかりません、このままつき合って、もし結婚したいと思ってきてしまったら、幸せにはなれるのか?とか、元カノのとこに戻った方が、みんな(子供とか)幸せになるんじゃないかとか考えてしまいます。 みなさんの意見をぜひ聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 未婚の妊娠中の女性とお付き合いしています。

    未婚の妊娠中の女性とお付き合いしています。 私の子供ではありません。 出産前と出産後だと入籍したばあい戸籍上(子供と私の関係)どのように変わってきますか?

  • シンママですが愛人になり出産。息子への説明など。

    アラフォーのシングルマザーです。中学生の息子がいます。 私は小さなお店をしているのですが、先日、お客さんの子供を妊娠したことが分かりました。13歳年下の方で春頃からお店に来てくれるようになり、5月ごろからお店の後などに何回か関係をもちました。 ここでも相談させていただいたのですが、妊娠したことを相手の男性にお話ししたところ、結婚はできないけど、もし産んで育てるなら息子も含めて私たちの住むマンションや生活費の面倒を見たいと言われました。実際、来月からマンションに移らないかと言ってもらってます。すごく驚いたんですが、その日もすごく優しくしてもらって、今はお言葉に甘えようと思うようになってます。。 その男性は、お父様が会社を経営していて(ご自身も役員みたいです)裕福な家庭みたいです。お父さんにも、奥さんとは別の女の人がずっといたみたいで、私にもそういう女性になって欲しいと思われてるみたいです。 愛人というと、お金持ちと若い女性という勝手なイメージをもっていたので、私でいいのかなと不安に思う気持ちもすごくあります。。 その方の愛人になって子供を産むなら、息子にもある程度のことはきちんと説明しないといけないと思うんですが、何からどう言えばいいのか正直すごく困ってます。。私は水商売が長いですし、これまでも男の方と関係してきたことは息子も気づいてると思います。でも、愛人となって子供を出産するとなると、息子はすごく複雑な気持ちでしょうし、分かってはもらえないような気もしてすごく不安になってます。 何からどう説明すればいいか、そして息子に何をしてやって、どう接してやればいいのかなど、ご助言などあれば教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 未婚で出産なんですが

    同じような立場になった人がいたら解答お願いします。 妊娠7ヶ月の時に別れを言われて色々ごたごたいっていて連絡がとれなくなってしまいました。 (電源を切っている状態~携帯を解約してました。) 向こうの親に連絡したところ「息子と連絡はとれない。居場所はわからない。お会いしてもなにもできないから話す必要はない」と言われました 法テラスに相談して 家庭裁判所に調停の申し立てをしてみては?と言われたので出してみた所 裁判所から電話がきて 「母と名乗る方から連絡がきてここにはいない。居場所はわからない」と言われたので調停は出来ないと言われてしまいました。 向こうの親にも今は連絡してもシカトされています。 息子をかくまってるんだとは思うんですが。 ぢゃなきゃわざわざ家庭裁判所に電話してこないと思うんです。 この場合強制認知もしたところでまたこの母親が息子がいないのでと言えば 出来なくなってしまうのでしょうか? 泣き寝入りしかないですか?彼のいる所に心当たりがないので…

  • 大学生の息子に子供ができてしまいました。

    大学生の息子に子供ができてしまいました。 相手は3歳年上のスーパー務めの子でした。 気がつかなかったと6ヶ月過ぎて聞かされたようです。もう生むしか方法はありませんでした。 息子は県外にでていましたので一人暮らしでしたが、女の子は母親と二人暮らしでしたが、ほとんど家に帰ってなくてもほったらかし状態みたいでした。 認知や入籍の件は就職のことがあるので卑怯とは思いましたが、就職するまで待ってもらうようお願いしました。相手の女の子はしぶしぶながら承知してくれましたが、母親は子供にまかせると言いながら「人間のすることじゃない。うちだって親戚はいます。認知もしてもらえないような子を産まなくてはいけないなんて・・・」とすごまくしたてられました。今認知しないなら就職してから認知します。という用紙を弁護士を通して用意するのでサインしてくれと言われ、そうするよう返事をしました。 母親は「子供が生まれても面倒はもないとにかく息子と女の子子供を三人で住まわせろ。」と言い出産後病院から直接息子のアパートに帰り、一週間は私が行って面倒をみてきました。 生まれてから相手の母親が準備してきた用紙は弁護士を通したようなものではなく、母親が書いてもので就職が決まったら認知、入籍をします。しなければ慰謝料を払えというものでした。 次は相手の母親、女の子のお兄さんから電話があり、生まれてきた子供を育てるための費用を子供名義の通帳を作ってそれに生活費用とは別に振り込めとかいろいろいってきました。 仕送りを増やして送っていますが、それとは別にしろということみたいです。 息子に聞いたみら相手の女の子は「ちゃんとしてもらっいるのでほっておいてくれ」と親には言ったみたいですが、生まれてきた子の為にちゃんとしてもらわないとだめと言われたそうです。 十分なことは出来ませんが最低限のことはしてるつもりです。、本人はいいと言っているのに親からこんな請求がくるのは妥当なのでしょうか? 私からいえば慰謝料のことも納得いきません。 相手は認知しないことへ条件なのでうちにとっては脅迫みたいなものに感じます。 うちは最初から認知しないとか籍は入れないとかは一度も言っていません。待ってくださいとお願いはして生まれる前にはそういうことで落ち着いていました。 長くなりわかりにくいかとは思いますが、一般的常識としてどのようなものなのでしょうか? 相手からの請求はすべてのまないといけないにのでしょうか?

  • 息子の友達の母が息子の携帯番号を聞く

    中学3年生の男の子の母です。 息子はスマホを持っています。 息子の友達Aくんの母親が、息子の携帯番号を聞いて、メールや電話を直接します。 私はそれが気になるので、A君の母にやめてほしいと伝えました。 そうしたら、じゃあ息子にスマホを持たせなければ良いのでは?と言われました。 お子さまが携帯やスマホを持っているお母さまで、息子、娘さんの友達の携帯番号を聞いたりして直接連絡される方いらっしゃいますか? またそのような事があったお母さま ご意見をお聞かせください。 ちなみに友達A君はスマホは持っていません。 よろしくお願い致します。

  • 未婚の母になるのですが、子どもの父親に当たる彼への対応について。

    私は現在妊娠7ヶ月です。 去年妊娠していることがわかり、彼(大学生)に産みたいといいました。 彼は一度は下ろしてくれといったものの、最終的には認知をし、養育費は払うと約束してくれました。 そして彼は、「学生婚は出来ないが、自分(彼)が就職した時にまだお互いが結婚を望むのならば、そのときに結婚しよう。」と言いました。 これだけ聞くと籍を入れてないけど、暖かい関係に思えますが、実際はそうではありません。 自分の兄弟や友達にも子どもが出来たことをいまだに話していないし、出産時には(入院中は)病院には行かないし、出産の準備の買い物は忙しいから1人で行ってといわれました。 また、月に1~2回私からメールをするくらいで、向こうからは私を気遣う連絡もありません。 出産にも立ち会わず、私の両親にも挨拶に来なくて、人にも言えないような自分の子供の誕生を祝福してるから、今は結婚できないけど、たまには子どもに会うようにして一緒に育てたいというのです。 私は一緒に育てていくと言いながら、そういう行動をとる彼を許せません。 「育てる」のならば、友人や家族には子どものことを話してほしいし、出産時にも病院に来てほしいし、私の親に挨拶に来てほしいと思います。 またそれが出来ないのならば、子どもと会わせないとは言いませんが養育費と認知だけをしてもらい、「育てる」というのはやめてほしいと思います。 私の考えがおかしいのでしょうか? どなたか意見聞かせてください。

  • 息子の彼女が産んだ子供

    大学生の息子が以前付き合っていた彼女が、別れた後に子供を産んだらしいです。 息子に彼女がいた事も知らず、またその彼女は息子よりも10歳以上も年上の子持ち女性でした。 知ったのは彼女から「息子に貸したお金を返して欲しいが、何度言っても返してくれない。」と言う電話からでした。 彼女は他府県で、年上ですから何故 そんな女性と知り合ったのか疑問にも感じ、色々とつきつめて聞いた時に白状したのです。 彼女曰く 「シングルで産むと決めたのだから、認知も養育費も請求しない、ただ貸したお金はお金なのでケジメとして返して欲しい」との事です。 息子と話し合いましたが 「聞いたけどそれは嘘だよ、子供に会った事ないし」 と言うだけ 彼女が息子に出した証明は、戸籍謄本、母子手帳、出生証明書、写真と言ったたぐいです 彼女に「DNA鑑定をして証明されたら、息子に責任を取らせる」 と申し出ましたが 「認知も養育費も辞退しているのに、何を責任取らせるのですか?子供の事はそっとしておいて欲しい。」 と言われました また少し情緒不安定な彼女で、息子からの返事がないと、ストーカーみたいに何通もメールをしてくるのが怖く、謝って頂いたのですが、今後 事情が変わり彼女の気持ちが変わってはいけないと思い「認知も養育費も請求しない。関わる事はない」と念書を書いてもらいました それから彼女から連絡はありませんが、やはり一度会いに行き、きちんと話すべきでしょうか? また 彼女から「きちんと会って話したい」と言われた時に念書にしたがい会うべきではないのでしょうか?