• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

広島カープの木村拓也は

広島カープの木村拓也は、ファイターズにいたというのは知ってるんですが、このときのトレードはファイターズを自由契約となったからなのでしょうか。 交換トレードだったとしたら、誰との交換だったのでしょうか。 それとも金銭トレードだったのでしょうか。 知ってる人おしえて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数222
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

お世話になります。  95年オフに、長冨浩志投手(現ダイエー・今季で引退予定)との1対1の交換トレードで広島に移籍しておりますね。  ただ当時、先発ローテーション投手だった長冨投手と、1軍と2軍を行ったり来たりだった(と思う)木村選手とでは金銭的には不釣り合いだったと思いますので、木村選手には“プラス金銭”というのが有ったのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

94年10月31日に長冨←→木村+金銭でトレードが成立してます。 あの頃はまさか木村が広島でブレイクするとは…思ってませんでした^^;

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/50y/nen/991029.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1

1995年、長富とのトレードのようです。

参考URL:
http://www.home.cs.puon.net/fuku-chan/kimuratakuya.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました