• 締切済み

4月24日の巨人vs広島戦の勝利監督インタビューで、原監督が「木村拓也

4月24日の巨人vs広島戦の勝利監督インタビューで、原監督が「木村拓也と谷の二人でおいしそうにタバコを吸っている光景が目に浮かぶ」というような事を言っていましたが、そのほかに現役ジャイアンツ選手で喫煙している人を教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • Free20
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.1

たしか、小笠原選手も喫煙者だったような・・・ うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい。 あと、東野投手は昨年まで喫煙者だったと思います。 たしか、勝てない時期に、原監督から禁煙指令が出たという記事を見た記憶があります。 その後、東野投手は禁煙したという話ですが・・・。 原監督は、現役時代は喫煙者だったそうですが、その後禁煙し、監督になってからは、 禁煙を勧めているようです。

kotatsugan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか?

    木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか? みなさん木村拓也の死を人気取りに利用する巨人やマスコミは酷いと思いませんか? ペナント中に追悼試合をし、木村拓也の子供まで動員、ニュースでは木村拓也にに捧げる逆転劇、「追悼のHR」 、「追悼の5連勝」を連発 とは恐れ入りましたwww 木村拓也の献花台の横で読売が法外な値段で献花するようの花を売っていたとかいう話もあるようですね。 スタンドで泣いているファンが大勢いましたがどんだけこの人達ハッピーな頭の構造をしているのですか? 自分は金儲けをしているようにしかみえませんでした。 試合中に阿部がホームラン打ったときにアナが「天国に届くかー!?」って叫んでいたり、谷へのインタビューが「何が打たせてくれましたか?」って木村拓也のことを言わせようとし、谷がそれにのっかて「木村拓也が打たしてくれた」というようなことを言った時はテレビ局も巨人球団や巨人の選手も木村拓也の死を視聴率UPやグッズ販売などの商売にうまいこと利用しているな~と感じました。 今後は木村拓也の追悼DVDとか追悼グッズとかも考えているんですかね? てゆうか昨日の逆転満るいHRはどう考えても八百長にしか思えません。 この八百長試合で儲けた金は木村拓也の家族には1円もいかず、巨人とテレビ局などのマスコミにいくんですよね? 浅ましい奴らだと思いませんか? 多くの野球ファンはこれだけやられてもなんで気づかないのですか? いくらなんでもやりすぎだと思います。 このまま日本シリーズ終わるまで巨人やマスコミは木村拓也ネタを引っ張るんですかね? 多分、巨人の選手やマスコミは「拓さんの為にも」、「拓さんが力をくれた」、「木村拓也がうたしてくれました」を連発して好感度アップを狙っていそうですね。 ベンチに写真とかもありそうですね。 次はこの馬鹿なファン達のおかげでこれで儲けることができると旨味をしったテレビ局などのマスコミや巨人が24時間テレビなどのテレビ番組でキムタクの死を利用するような気がします。 ホークスの藤井や広島の津田が死んだ時も思いましたが「死んだ死んだ詐欺」 ってテレビ局ほんと好きですよね。 私は決して木村拓也の悪口がいいたいわけではありません。 テレビ局などのマスコミや巨人の行動、利用されまくっているファンに疑問を思って質問しました。 野球ファンのみなさんはどのようにお感じですか? 私は真面目に質問をしているので私に対する誹謗中傷はやめてください

  • 原 新監督に期待すること (巨人ファン限定)

    巨人ファンのみなさん、原監督が帰ってきました。 多くの方が、復帰を望んでいたのではないでしょうか? 強い巨人復活をなによりも期待されていると思います。 そこで原監督に期待する事、どんなことでもかまいません。 言いたいことも沢山有ると思います。 ぜひ、お聞かせください! 私は、バラバラになったチームをジャイアンツ愛で またひとつのまとまったチームにしてほしい! これが願いです。 よろしくお願いします。

  • 巨人の長野が2軍落ちになってしまいましたが、ヤフーのコメントに「原監督

    巨人の長野が2軍落ちになってしまいましたが、ヤフーのコメントに「原監督は現役時代の自身の新人の年の本塁打数(原監督は22本)を抜かれたくないから2軍に落としたんだ」と書いていた人がいましたがどう思いますか?僕はただ単にそんな事を言う奴がアホだと思いますが。

  • 故・木村拓也さんの現役時代

    故・木村拓也さんの現役時代 4月に亡くなった木村拓也さんについての質問です。 木村さんは日本ハム→広島→巨人と3球団を渡りあるいたのですが 全球団本塁打は達成されてないんですね。 後どこのチームから本塁打を打てば全球団本塁打を達成されていたのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 原監督(巨人軍)がベンチで良く飲んでいるオレンジの飲料が分かる方!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 巨人軍の選手や原監督が試合中、水のペットボトルでオレンジ色の飲料を飲んでいる光景を良く見かけます。 クリスタルガイザーにアミノ酸かクエン酸か何かの粉末を溶かしてるのかなーと思っているのですがあれが何かわかる方おられますか? 私は現在ダイエットの際、ヴァームのペットボトルを飲みながら運動をしています。 次回から水+粉末(プロテインなど)にチェンジしてみようかと思っているのでもしご存知の方がおられたら教えて下さい。 カテゴリーが不明でしたのでこちらに書き込ませていただきました。 ご協力よろしくお願いします。

  • 【プロ野球で読売ジャイアンツの人気が凋落した原因について。】

    昔は“野球といえば巨人”というくらい人気があったらしいです。 今の巨人は、人気球団でもなく、強くもなく(今年は強いですが)、特徴もなくという球団です。 私は阪神ファンです。 2番目に好きなのが、広島です。 (ちなみに広島に行ったこともなく、広島出身の友達もいません。) だから、「阪神VS広島」が一番ドキドキします。 阪神が広島以外の他球団と対戦する時は、「阪神VS巨人」も「阪神VS横浜」も同じ印象です。 長嶋や王は現役時代を知りません。 しかし、長嶋や王は好きです。 V9の強い時代の巨人を知りませんが、V9当時は凄い人気だったらしいですね。 どうして、昔はそんなに人気だった読売ジャイアンツの人気が下落したのでしょうか? 日本プロ野球で読売ジャイアンツの人気が凋落した原因を教えて下さい。

  • 最近見たんですけど、巨人ジャイアンツの木村コーチが亡くなられたのですが

    最近見たんですけど、巨人ジャイアンツの木村コーチが亡くなられたのですが。 長男の子供がいるそうで、そのとき谷選手と会ってボールをくれたそうです。 その試合で谷選手は、満塁本塁打を放ちました。 これって感動てきじゃありませんか?

  • どうして「巨人」と呼ばれるようになったのか?

    こん**は。 もう過去に質問されているかも知れませんが教えて下さい。 何故「読売ジャイアンツ」=「巨人」と言われるようになったのですか? おそらく「ジャイアント→巨人の意味」だからだと思うのですが、他の球団はあんまり言わないのに何故?例えば「阪神VS広島」戦を「虎VS鯉」とかって。(笑) 余談ですが幼かった頃、自分はチーム名を「巨人ジャイアンツ」だと思ってしまいました。(^^;

  • 著名人と同姓同名のプロ野球選手

     私は以前、別カテゴリの「こんな質問があったらいいのになという質問」に、「読み方が全く同じ(同姓同名)の著名人」と回答いたしましたところ、質問者の方から「是非、質問して下さいね」という、誠にありがたいお返事を頂きましたので、そのお言葉に甘えまして、この質問を立ち上げたいと思います。  その質問での私の回答でも紹介しているのですが、広島の「木村拓也」はSMAPの「木村拓哉」と読み方が同じというのは余りにも有名ですね。  選手同士でも、かつて広島に「山本浩二」、ロッテに「山本功児」といて、今は2人とも揃って監督になってらっしゃいますね。そういえば15年ほど前のドラフトで広島に「緒方孝市」、巨人に「緒方耕一」って名前を知った時はビックリいたしましたね。  著名人と同姓同名のプロ野球選手というのは、まだ沢山いると思いますので、御存知の方がいらっしゃいましたら、現役でも過去にプレーしてた選手でも構いませんので、ご紹介よろしくお願いいたします。 

  • プロ野球(ウイルス関連)

    こんにちは。 今回の報道ですが、読売ジャイアンツの選手・原監督ら合わせて80人近くがウイルスに感染しているという情報が入ってきました。このため、名古屋(バンテリン)ドームでの中日VS巨人戦がキャンセルおよび延期になりました。オールスター戦(松山市と福岡市)についてですが、キャンセルの可能性もあるということでよろしいでしょうか? 読売ジャイアンツの選手・監督の集団(クラスター)の原因ですが、皆様の手元に情報が入っていますか?  もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう