• ベストアンサー

mp3の曲のダウンロードQuickTimeでなければだめですか?

こんにちは。 私は先日ニコニコ動画で好きな動画を見つけて、そこでかかっていた曲が欲しくなりました。そこのUP主が、その曲のソースを上げてくれていたのでそこにいたんですが http://www.users.se/tvsm/smrpg/ ここがそのサイトです。 そして http://www.users.se/tvsm/smrpg/pictures/the_smrpg_song_-_rawest_forest.mp3 これがその曲です。 でも、これはQuickTimeで、保存ができないんです。 私はコレをMP3にいれたいんですけど、どうしたらいいんでしょうか QuickTimeはもっているんですが、プロじゃありません。 どうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.2

http://www.users.se/tvsm/smrpg/pictures/the_smrpg_song_-_rawest_forest.mp3 これをWindows Media Playerのファイル→URLを開くで再生し、次にファイル→名前をつけて保存 これでどうでしょうか。

maman19
質問者

お礼

できました!!!本当にありがとうございましたwwww

その他の回答 (1)

  • RADD
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

Quick Timeでも、ファイルを最後までロードすれば右クリック『ファイルを保存』でダウンロードできるはずです。 PC上で再生するのであればQTでも十分ですが、iTunesというソフトもいいので、ぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/overview/
maman19
質問者

補足

ファイルを保存をおすと、CuickTime 7 proを購入してください、 と出てきてできません。。。 ちなみに私のpsはwindows xpです。

関連するQ&A

  • mp3ファイルのダウンロード

    macで、quicktime7 proを使わないで、HPに埋め込まれたmp3ファイルのダウンロードと保存する方法をおしえてください。 http://lexin.nada.kth.se/sound/k0366per.mp3 ↑のようなファイルです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • このファイルはどうしてもQuickTime 7 Proを使わないとダウンロードできませんか?

    http://rabi.sakura.ne.jp/pplogp/file/img/1-11-1.mp3 この mp3 をパソコンにダウンロードしたいのですが右クリックをすると「PRO ファイルを保存」か「PRO QuickTime ムービーとして保存」の選択肢があるのでいずれにクリックしても「この機能には QuickTime 7 Pro が必要です」のウィンドウが出てきます。 どうしてもこれをダウンロードしたいのですが、 QuickTime 7 Pro がなければ不可能ということでしょうか?他の方法はないものなのでしょうか?

  • QuickTime 5でAIFF(MP3を作るため)吸い上げはどうすればいいの?

    iMacです。QuickTime 5で、音楽CDからAIFF(MP3を作るため)吸い上げしようと、動画ファイル読み込みで、CDの一曲を保存ができません。保存のボタンが動かないのです。演奏は途切れとぎれでなるのですが。Audio CD Importerをダウンして試しましたが、これでもCDから保存ができません。 どうしたら、Aiffファイルができるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mp4が動画としてQuickTime Playerで再生されない

    Youtubeの動画をmp4に変換して保存しました。 以前は動画もQuickTimeできちんと再生出来ていましたが、 バージョンの違いなのかなぜか音のみの再生になってしまいます。 QuickTimeのバージョンは最新で、Mac OS Xです。 動画のデータは消えたのかと思い、iTunesに持っていったところ そちらではきちんと動画も見れました。 QuickTimeのみ、動画として認識してくれないようです。 このmp4をmp3に変換したいのですが、変換ソフトだと音データとして認識されるのか、エラーになってしまいます。 なぜQuickTimeは動画を読み込んでくれないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTime 10 と pro7 について

    Final Cut での動画編集で、3g2(携帯動画)を扱うために、QuickTime pro 7 を購入しました。(mp4などに変換するため) ところが、新しいパソコンを購入したところ、OS 10.6 /QuickTime player 10 が入っていたようで、バージョン違いでproキーを使えませんでした。。。(すごくショック) フリーソフトなども探しましたが、3g2からmp4やaviなどに変換できるソフトが見つからず、せっかく買ったproキーも使えずどうしようかと途方にくれています。。。 どなたかOS10.6でも使用可能なフリーソフトをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください! そして、もう一つ疑問なのですが、QuickTime player 7 では、動画を開いてプレビューの方へコピー&ペーストするだけで静止画をjpg保存する事が出来たのですが、10ではそれができないのでしょうか?

  • QuickTime(Pro)7.4でのmp4の動画再生について

    先日QuickTimePlayer(Pro)7.4にバージョンアップしました。 バージョンアップしたとたん7.4からmp4の動画が見れなくなりました。 何か設定があれば教えてください。よろしくお願いします。 PROバージョンは以前から使い続けていますが初めてです。

    • 締切済み
    • Mac
  • Quicktime Pro

    Quicktime Proの機能で、動画を180度回転させることはできないのでしょうか?ムービーメーカーにはあったのですが、mp4やmovファイルを読み込むことができませんでした。 mp4やmovファイルの動画を180度回転するにはどうすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTimeでFOMA用の動画を作ろうとして問題が・・・

    先日、QuickTimeを使いFOMA用の動画を作ろうと思いmpegファイルから3gpファイルを作ったのですが、出力された映像は音がありませんでした。おかしいなと思い調べてみたら、「ソースムービーにオーディオトラックがありません」と表示されていました。いろいろやってみてわかったのですが、どうやらこのQuickTimeには音を圧縮されている動画(mp3等)の音は書き出しできないようです(再生はできるのですが・・)。mp3ファイル等を書き出しでできるようなプラグイン等はあるのでしょうか?

  • iTunes Quicktime関連の質問です。

    iTunes Quicktime関連の質問です。 先日ipod nanoを購入し早速曲を入れようとしたのですが その曲はPCで再生する時Quicktimeを使っていて保存しようとすると この機能にはQuicktime 7 Proが必要です。と出るのですが やっぱりこれを購入しないとiTunesのほうで聴くことはできないのでしょうか? どなたか回答お願いします(;´Д`)

  • QuickTime pro 7を無料でインストール

    この前、QuickTime playerを無料でダウンロードしました。 無料でmp3が手に入らないのかサイトを見ていたら、パソコン用音楽掲示板を見つけてそのサイトで曲を取ってもQuickTime 7 proが必要みたいなんです。QuickTime playerは無料だったのでQuickTime 7 proも無料があるんじゃないのかなと思って書きました。QuickTime 7 proが無料で取れるサイトがあるなら教えてください。

専門家に質問してみよう