• 締切済み

QuickTime 10 と pro7 について

Final Cut での動画編集で、3g2(携帯動画)を扱うために、QuickTime pro 7 を購入しました。(mp4などに変換するため) ところが、新しいパソコンを購入したところ、OS 10.6 /QuickTime player 10 が入っていたようで、バージョン違いでproキーを使えませんでした。。。(すごくショック) フリーソフトなども探しましたが、3g2からmp4やaviなどに変換できるソフトが見つからず、せっかく買ったproキーも使えずどうしようかと途方にくれています。。。 どなたかOS10.6でも使用可能なフリーソフトをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください! そして、もう一つ疑問なのですが、QuickTime player 7 では、動画を開いてプレビューの方へコピー&ペーストするだけで静止画をjpg保存する事が出来たのですが、10ではそれができないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

Snow LeopardにQuickTime Player 7をインストールする方法は、次のページで紹介されております。 http://support.apple.com/kb/HT3678?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

関連するQ&A

  • QuickTime Proについて

    動画も撮れるミノルタのデジカメを買ったのですが、 Mac用の編集ソフトは特に付いてない上、 あまりにもサイズが大きく、Eメールで送れなかったため(30秒程度で8メガ以上!になってしまう) 前から気になってた『QuickTime Pro』を購入しました。 Appleの同ソフトの宣伝のホームページには 『メールへの添付などに便利な画像ファイルのフォーマット変換とサイズ変更』という言葉があり、 それにひかれての購入でした。 Proへのアップグレードは簡単だったのですが、 メール添付に適したフォーマット変更の仕方(要はすごく軽くしたいのです)がどうしてもわかりません! Appleのヘルプを見てもわかりませんでした。 ご存じ方!お助けください! なお、MacはG3/500、OS9.1、QuickTime5。カメラはディマージュXです。 今までQuickTake200を使用していたので、画質は天と地の差ですし動画も撮れるのは最高なのですが、重すぎる~!! 動画の質は落ちてもかまいません、1~2MB以下にならないもんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTime6について

    Mac OS 9.2.2でQuickTime6を使用しています。 QuickTime6のProキーを購入しようと サイトを探してみたのですが、私では見つけることができませんでした。 QuickTime6のProキーを購入できるURLを教えていただけないでしょうか。 また、QuickTime7のProキーはQuickTime6に使えますか? 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • QuickTime7 Pro  について

    着うたを作りたくてQuickTime7 Proを購入しました。 ファイル→エクスポート で ムービーから3Gを選択しオプションで、 3GPP(mobile MP4)を選択し、そのしたにある項目?の詳細の中に、ムービーの断片化 という項目があります。 これは動画を指定した秒ごとに分割して出力する機能だと思うのですが、なぜか、チェックすることが出来ません。 QuickTimeはWindowsXPだと使用できない機能があるのでしょうか? 3GP作成に当たり、分割機能を使ってみたいのですが、もしWindowsで動作しないのであれば、他にどのようなソフトがありますでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 お願いします

  • QuickTime ムービー

    デジカメで撮影した動画(QuickTime ムービー)があるのですが、横向きに撮影してあり、QuickTimeで再生しても横向きのまま再生されます。QuickTime Proなら動画の方向を変えれるらしいのですが確かシェアだったと思うので…フリーソフトでQuickTime ムービーを回転させられるソフトかプレイヤーはありますか?

  • Quicktime Pro

    Quicktime Proの機能で、動画を180度回転させることはできないのでしょうか?ムービーメーカーにはあったのですが、mp4やmovファイルを読み込むことができませんでした。 mp4やmovファイルの動画を180度回転するにはどうすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • au自作フル着とQuicktime Pro6について

    auのW11Kで自作フル着を聴こうとしています。 使用OSはwindows98、 使用ソフトはQuicktime Pro6と極窓です。 ネットで自分なりに調べてやってみたんですが、どうやってもうまくいきません。 今回失敗した手順は、 Quicktime Proで読み込み→ムービーからMPEG4→mp4で書き出し→極窓で拡張子を3g2に変更 です。結果は「不正データなので再生できません」とのエラーです。 ちなみに私のQuicktime Pro6は、おかしいと思うんです。まず、多くの自作フル着解説サイトで見られる「書き出し→ムービーから3G」という選択項目がないんです。 そして読み込みのときも、ファイルを選択後、決定するボタンが「変換する」になっていて、多くの自作フル着解説サイトで見られるスクリーンショットとは少し違うんです。 私がインストールしたQuicktime Pro6は変なのでしょうか? これではフル着の作成は無理ですか? どこが間違っているのか、変更すべき点や追加すべきソフトなどのご指導をお願い致します。

  • QuickTime pro 7を無料でインストール

    この前、QuickTime playerを無料でダウンロードしました。 無料でmp3が手に入らないのかサイトを見ていたら、パソコン用音楽掲示板を見つけてそのサイトで曲を取ってもQuickTime 7 proが必要みたいなんです。QuickTime playerは無料だったのでQuickTime 7 proも無料があるんじゃないのかなと思って書きました。QuickTime 7 proが無料で取れるサイトがあるなら教えてください。

  • mp4が動画としてQuickTime Playerで再生されない

    Youtubeの動画をmp4に変換して保存しました。 以前は動画もQuickTimeできちんと再生出来ていましたが、 バージョンの違いなのかなぜか音のみの再生になってしまいます。 QuickTimeのバージョンは最新で、Mac OS Xです。 動画のデータは消えたのかと思い、iTunesに持っていったところ そちらではきちんと動画も見れました。 QuickTimeのみ、動画として認識してくれないようです。 このmp4をmp3に変換したいのですが、変換ソフトだと音データとして認識されるのか、エラーになってしまいます。 なぜQuickTimeは動画を読み込んでくれないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTime 6 Pro キーを譲渡したいのですが・・・

    QuickTime 7 Pro キーを購入したためQuickTime 6 Pro キーが不要になり譲渡したいのですが、名義変更することはできますか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 友人からAVIファイルやquicktimeファイルをもらったけれど

    もらった動画ファイルが「クイックタイムが認識できるファイルではない」とか必要なプラグインをダウンロードしますか?とかそういうコメントが出てみれませんでした。quicktime playerは7proです。プラグインをダウンロードしますか?といわれてもどれをダウンロードすればいいのかわかりません。 むしろ持っているplayerで再生できるファイルに変換したいのですが、フリーソフトなどでありますか? どうか助けていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう