• 締切済み

なぜオークションで服を格安出品できるの?

オークションで服などを格安スタートで販売している方は、どういう手段で格安で洋服を手に入れているのですか? それは、誰にでもできる方法なのでしょうか?

みんなの回答

• zero_1994
回答No.4

自分の着れなくなった服(サイズが合わなくなったなど)だと捨てるよりは・・・みたいな感じで出品する人も多いんじゃないでしょうか?

• nekosuke
回答No.3

業界関係の方であれば社割や問屋ルートがありますから通常より安く手に入ります。 また、一般でもクレジットカード優待、ファミリーセール(会員限定だとかブランドにより時期もまちまち)やデパートなどの特典(誕生月割引・ウエディング優待・就活優待など)などで通常価格より安く手に入ることもあります。 しまむらやサンキなどで安くて可愛い商品を厳選仕入れしちょっと高めに販売している方も多くみかけます。後はセール商品の転売は良く見かけますね。 後は自分用に買った服が大量にあるので損得無しに処分として出している方もいます。 実際の所儲かる人は極一握りですね。

cocco0728
質問者

お礼

何か儲かることを始めたかったのですが、やはり業者の方などなのですね。私も安可愛いものを転売することなどは実践してみているのですが、なかなか儲けにならない場合の方が多くて。 回答ありがとうございました、もっとほかに方法は無いのか、考えて見たいと思います!

• go_on_nov
回答No.2

自分の元友人でしたが万引きをして、オークションに出品しておりました・・・ 卑劣極まりない行為なので、縁を切りました。

cocco0728
質問者

お礼

万引きをしてまで儲ける方もいらっしゃるのですね… それは卑劣ですね… 回答有難うございました!

noname#43069
noname#43069
回答No.1

スタートが安くとも、大抵落札結果は至って普通の値段に落ち着くことが多いので、それだけでは仕入れ値が実際に安いとは言い切れないですよ。

cocco0728
質問者

お礼

そうなんですか。儲けているかと思っていたのですが実際はそうでもないものなんですね。勉強になりました。有難う御座います!