• ベストアンサー

服をオークションに出品したいのですが・・・。

初めまして^^あまりにも必要のない服がたくさんあるので初めてオークションに出品してみようと思っています。そこでダンボールにいれて送ろうとおもうのですがやっぱり袋にきちんといれて送ったほうがいいのでしょうか??それでその袋や箱はどこで購入するのがいいのでしょうか??みなさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一枚ずつの出品であれば、送料を抑えるために段ボールより封筒(A4やB4の書類用)などが良いのではないでしょうか? 私は、ダイレクトメールのそれを使いまわしています。そうするとメール便で送れるものが多くて、送料が安く済みます。 雨にぬれると困るので、中はビニール袋に入れています。これも書店などで雑誌を入れてもらっていたビニール手提げを使用しています。 より易く出品できるよう工夫が大切かと。。。

kokoyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家にはいろいろといらないものがたくさんあり服はすべて新しい服をうるつもりです。 すべてもらいものですがじぶんのサイズにあわないものばかりで・・・。 なんとかお金のかからないように送ってみます。

その他の回答 (3)

• nayu-nayu
回答No.3

1枚1枚を出品ではなく、まとめて1つの商品として出品するということでしょうか? 段ボールにただんで入れて構いません。 ただし、宅配便も時々雨に濡れることがありますので、(商品が雨に濡れるといけません。洋服の場合シミにもなります)畳んだものをビニールにいれて更に段ボールに入れた方が良いとおもいます。 ビニールはスーパーで売っている透明ゴミ袋(45Lなど)が活用できます。 もし気になるようならば、商品の説明ページに「エコ包装(簡易包装)にご協力下さい。(以下、どのような包装にして発送するか説明を書く)」とでも書いておけば良いです。

kokoyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビニールは早速明日ホームセンターで購入してきます。 すべて新しい服ばかりなのでなんとか袋にいれようとおもっています。 がんばってやってみます。

• uni888
回答No.2

ダンボールはかさばって、やはりどうしても送料にひびくので、 服のように、割れる壊れる心配がないものには、おすすめできないですね。 送料を気にする落札者はけっこう多いです。 洋服を買ったときに入れてもらった袋とか取っていませんか? あれで十分です。 私がオークションにはまって出品していたころは、袋の在庫が足りなくなって、10枚100円のを買ったりしていましたが。 いずれにしても、個人で出されるなら、送料をいかに安くあげるかは大きなポイントだと思います。 最近は出品はやめて(昔ほど売れなくなったので・・) もっぱら落札ばかりですが、 基本的に新品を業者からしか買わないので、発送方法や梱包の状態まで選べないことのほうが多いのですが、それでもお店で買うよりずいぶん安く手に入るので利用していています。業者は配達業者と契約しているから仕方ないですが、個人だったら融通がききますよね。

kokoyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~、やっぱり送料が一番心配です。 なんとかお金のかからないようにやってみます。

• mikan23
回答No.1

箱でも袋でも家にあるいらないものでよいのですよ。 手ごろな大きさのものがないというのであればホームセンターなどにも売っているし袋などは100円ショップでもありますよ。 袋なら外にはみ出ないように口をガムテープなどできっちりふさぐことが大事です。 服を買って入れてもらったビニールの手提げでもよいし、大きな紙袋でもいいし、ほんとになんでもよいです。 袋にきちんと入れるというのは透明なビニール袋に1着ずつ入れるということですか? 新品でないならあえて入れる必要はないと思います。 普通にたたんで入れていけば・・・箱にしろ袋にしろ・・・ 安く売る、買うがモットーなので汚れたり傷がつかないように送れればそれでよいと思います。

kokoyuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はすべて新しい服(すべてもらいもの)なのできちんと袋に入れたほうがいいかな、と思いまして・・・。 でもがんばって送ってみます。