CB400SFV-3の足つき性について

このQ&Aのポイント
  • CB400SFV-3の足つき性について、身長と股下の長さに悩んでいる男性が質問しています。
  • 本田公式サイトでシート高を調べたが、実際に乗ってみないとわからないとのこと。
  • 骨折した足でバイクにまたがるのを我慢できず、質問をしています。女性の意見も歓迎しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

CB400SFV-3足つき性

初めて書き込みします。よろしくおねがいします。 CB400SFV-3の足つき性なんですが、私、男なのに悲しいことに身長155cm 股下66cmしかありません… 本田公式サイトなのでシート高などをいろいろ調べてみましたが実際乗ってみないのわかりません バイク屋にいけば展示車を跨がしてくれると思いますが。 今、右足を思いっきり骨折していく気になりません、足が治ったら実際にまたぎにいこうと思いますけど、どうもうずうずして我慢できないので、ここで質問させていただいてます。 似たような股下の方いましたら是非アドバイスください!おねがいします! あと、本田製ローシートというのもでてるみたいなんで、そちらも装着してるかどうか教えてくれると助かります。 ちなみに骨折はバイク事故によるものです… R1-Z乗っていたんですが、かなり古くて(年式不明、馬力規制前って購入したときに言われました)フロントフォークのサス?がかなりへたってたりで新車時よりたいぶ車高が下がっていたようです。 だから乗れたんですけど笑 さらにちなみに事故で大破しました。。 それでCB400SFV-3に買い換えようと思ってます。 長々と関係ない話まで失礼しました。 よかったらアドバイスください。 女性の方でも大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanbuxiu
回答No.1

あなたとよく似た160cm未満の身長、股下70cm未満の男です。cb400sf vtec specIIIに乗ってます。同じ機種です。スニーカーで乗ってもぜんぜん問題ありません。安心してください。実は、もう一台持っていて、これはcb750(2001年版)です。さすがに、悲しいかな、これは、いわゆるあんこ抜き(店でやってくれる) と 250cc用の超扁平タイヤ(購入店で事故責任なし確認書を書かされました)とリヤサスを目いっぱい下げるのと 登山靴(トレッキングシューズ)・・・厚底靴の4本立てでないと対応できません。一時、リヤサスを切り過ぎて用を成さなくなり再度同じものを付け替えました。ずいぶん無駄なことをしました。cb400sf vtec specIIIでも250cc用の超扁平タイヤをつければ乗りやすくなること間違いなしです。あんこ抜きをすると悲しいかなお尻が早く痛くなります。

hisaisa
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 超扁平タイヤという方法もあるんですか、参考になりました、ありがとうございます! もしかしたら大型車も夢じゃないかも!!

その他の回答 (2)

• kumasen
回答No.3

はじめまして  私も男で、hisaisaさんとほぼ同じ体型で身長が155cmありません。 ちなみに 約8年のブランクを経て久々にバイク乗りに戻った リターンライダーです。 1ヶ月ほど前にV-TECIIIを購入しましたが、足付きに対しては問題ない範囲だと思います。 また、今までもバイクにお乗りだったそうなので、感覚的な部分も問題ないかと思います。 正直、私くらいの背丈では、まず中型クラスから上のバイクで両足ベッタリはありえないでしょうし、その辺の足付きに関しては、そのうち体が順応していく物と思います。 ホンダのオプションでローシートも出ていますが、今の状態であれば購入するほどでもないと思っています。が、その辺はお好みで・・・と言ったところでしょうか 低身長で、バイク乗り・・・ やっぱり足付きは心配ですよね 周りにも同じくらいの背丈でバイク乗っている人いないし~ 大型も乗ってみたいけど 足付きが・・・信号待ちが・・・ 私もそうですが、このバイクなら、それほど気にする事なく素直に乗れるバイクだと思いますよ。 

hisaisa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.2

おはようございます。 ワタクシも同じような体格でCB400SF最新型に乗っております。 特に何も交換したりしないまま乗っておりますが足付き良好です。 ちなみにCB750までならこの体格でもOKです。 たぶんCB1300でも大丈夫だと思います。 こないだワタクシよか小柄な方が乗ってました。  ではでは。(。・_・。)ノ♪

hisaisa
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 なにも交換しないで乗っているんですか! それを聞いて安心しました。 何色買おうかなw