• 締切済み

足つきについて

今、CB400SFに乗っているのですが、昔からビックネイキッドのバイクに憧れていて、今度購入しようと考えていてます。候補としてはXJR1300とCB1300SFがあがっているのですが、自分は身長が165cmと小柄なため足つきの程度がとても気になっています。どちらのほうが足つきは良いですか??

みんなの回答

回答No.2

私もXJRに170無い身長ですが乗っています。 もちろん買う前は不安でしたが全然気にならないです。もっと背が高ければとか思うこともありますが乗ってしまえばすぐになれると思いますよ!オーナーには背の低い人や女性の方もいますのできっと問題ないと思います。足つき以外では重さも小柄な人にとっては気になりますよね。XJRの方が軽くていいですよ。

回答No.1

こんばんは。 XJR1300、CB1300SF両方とも乗ったことがある者です。 この2台の足つき性を単純に比較すると、若干XJRの方がいいと思います。取り回しもXJRに軍配があがりますね。 ただ、乗ってしまえば足つきってそれほど気になりませんよ。実際、質問者様より身長の低い知人達(私のまわりはチビが多い)はXJRもCBも乗りますし、足つきだけでいったら最悪なオフロード車も乗っています。 ですから、足つきだけで両車を選ぶのではなく、もっとトータルな面で選んでいただけたらと思います。乗り比べてみると、驚くほど乗り味が違いますよ、この両車。 どうしても足つきを何とかしたいのであればアンコ抜きをするなりハンドル位置を調整するなりで、かなり改善するとは思いますが。

shirahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。