• 締切済み

VFR800の足つきについて

VFR800を購入予定しています。 身長167cm私では、バイクにまたがった時の足つきは良い方でしょうか? 私の股下は、約70cmです。 現車で確認が出ませんので、どなたか、お解かりの方宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#196301
noname#196301
回答No.2

股下80cmはないと厳しいです。 VFR800は、ヨーロッパでの高速ツーリングを想定したバイクで、見た目と違い運動性は良いですが、その分シートは高くて広く、足付きは犠牲になってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

4眼の旧VFR800の事ですよね? 私の体格も同じくらいですが、両足指腹まで付きました。片足ならきちんと足をつけます。 足つきは特に悪いとは思いませんでした。 ちなみに、VFR1200FはVFR800より足つきが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CBX1000の足つきについて

    身長162cm、股下70cmですが、このバイクに乗れるでしょうか? 大きいそうだし、シート幅も広そうなので不安です。 何しろ現車が無いのでまたがってみることができません。 前に、‘08CBR1000RRに乗ってましたが2cmのローダウンリンクを使って両足つんつんでした。 昔、憧れてたバイクなので、ぜひ、乗りたいです。ただ、立ちゴケが、絶対できないバイクだと思うので。 よろしく、ご教授願います。

  • 足付きの良いバイク

    二輪免許をとってバイク乗りになろうとおもいますが、身長が157cmしかありません。 1 おすすめバイクはありますか? 2 「排気量別」「タイプ別」でバイクを検索できるサイトはありますが、「足付きの良さ」とか「身長157cmの人におすすめ」などの条件でバイクを探せるサイトってあるでしょうか?

  • XV1900ストラトライナーの足つきについて。

    現在、ストラトライナーを検討中の者です。 今、気になっているのが足つきです。 自慢になりませんが足が短いです(ーー;) 身長:166cm 股下:70cm 足のサイズ:25cm です。 シート高などはスペックを見れば分るのですが 幅広のシートにまたがった時に どんな感じの足つきになるのか分りません。 実車に乗れれば一番いいのですが 住んでいる県内に一台もないのが現状です。 私のサイズでの足つきが分る方 ご助言を宜しくお願いします。 他のバイクにしたら?などのご解答は遠慮願います。

  • 足つきについて

    今、CB400SFに乗っているのですが、昔からビックネイキッドのバイクに憧れていて、今度購入しようと考えていてます。候補としてはXJR1300とCB1300SFがあがっているのですが、自分は身長が165cmと小柄なため足つきの程度がとても気になっています。どちらのほうが足つきは良いですか??

  • CB400SFV-3足つき性

    初めて書き込みします。よろしくおねがいします。 CB400SFV-3の足つき性なんですが、私、男なのに悲しいことに身長155cm 股下66cmしかありません… 本田公式サイトなのでシート高などをいろいろ調べてみましたが実際乗ってみないのわかりません バイク屋にいけば展示車を跨がしてくれると思いますが。 今、右足を思いっきり骨折していく気になりません、足が治ったら実際にまたぎにいこうと思いますけど、どうもうずうずして我慢できないので、ここで質問させていただいてます。 似たような股下の方いましたら是非アドバイスください!おねがいします! あと、本田製ローシートというのもでてるみたいなんで、そちらも装着してるかどうか教えてくれると助かります。 ちなみに骨折はバイク事故によるものです… R1-Z乗っていたんですが、かなり古くて(年式不明、馬力規制前って購入したときに言われました)フロントフォークのサス?がかなりへたってたりで新車時よりたいぶ車高が下がっていたようです。 だから乗れたんですけど笑 さらにちなみに事故で大破しました。。 それでCB400SFV-3に買い換えようと思ってます。 長々と関係ない話まで失礼しました。 よかったらアドバイスください。 女性の方でも大歓迎です。

  • バイクの足つきについて

    友人とバイクを見に行った際、バイクにまたがり足つきが悪いので…と言ったのですが友人の足は両足のつま先が接地していたのでした。私は身長164cmで現在ハイシートを装着したDRーZ400SMを主な愛車にしております。舗装路が主体のため少々硬めのセッティングもありライディングシューズ着用時は辛うじて片足のつま先が地面に接地しますがオフブーツ着用時はシートからお尻をずらさないとつま先すら接地しません。しかしノーマルシートに比べて運動性が向上するので足つきなどには代え難い楽しさがあります。常に立ちゴケのリスクはあることは理解できるのですが、足つき性の重要性がイマイチ理解できません。お尻をずらしてもつま先すら接地不可能ならばまだしもなぜそこまで重要視すると思われますか。

  • VESPAの足付き性について

    はじめまして 晴れて免許を取ったので憧れていたVESPAを買おう!と意気込んでいましたが股下を調べて絶望しました。男なのに身長166股下73cmという短足低身長です… 股下の事を考え国産や台湾製(vino125など)などのレトロスクーターを買おうともしましたがどうもしっくりきません。 そこでシート高がVESPAの中で比較的低いのを買おうと思っていますがそれでも停車時に爪先立ちという露骨な格好になってしまいます。周りからみるとこの格好どうなんでしょうか?笑われないか心配です… 私と同じくらいの股下でVESPAに乗っている方などがいたら乗り心地や安定性などを是非教えてください!

  • CB750の足つきなど

    CB750での足つきは? 免許センターで飛び込み(一発) 試験の事前審査を受けてこよう かと思っています。 そこで、車体(CB750)引き起こ しや乗車したときの足つきがち ょっと心配なので質問いたし ま した。 自身は、 身長174センチ 体重57キロ 股下80センチ 上記くらいなのですが、どうで しょう? ライダーの方や教習を受けてい る方、飛び込み(一発)試験を受 けた事のある方など、たくさん の回答やアドバイスがあれば是 非ともお願いいたします。

  • 足つきで選ぶ大型スポーツバイク

    妻が大型二輪免許を取得しましたので、私のバイクを共用で使えるバイクに買い替えようと思います。 妻は身長が152cmほど、私は168cmの短足気味です。 現在はXJR1200に乗っています。これでは妻が扱えるとは思えません。 そのために、妻も乗れて、私も乗れるバイクを探しています。 条件としては ・足つきがとてもいい。152cmの妻でも安心して乗れる ・スポーツバイク。アメリカンやクラシックタイプは苦手です ・出来ればサラリーマンでも買える手ごろな物 ・中古車で十分です ・400ベースの600ccとかは遠慮したい 妻は体重が軽いため、サスペンションの堅いSSタイプなどでは足付きに難が出ます。 よろしくお願いします。

  • 一番足つき性の悪いオフ車は?

    一番足つき性の悪いオフ車は? 現在SV1000Sとミニトレを所有していますが、オフロードを走りたくなりましてサードバイクを検討しています。 レーサー以外で一番足つき性が悪い(車高が高い)オフ車って何でしょうか? 当方身長が190cm以上(体重は70kg)あるので、かなりバイクが小さく見えてしまいます。 ちなみに 友人のCRM250は両足ベタ付きの上にバイクに跨ったまま地面に落ちたコインを拾えてしまいました。 モンキーや原付スクーターはハンドルを切ると膝に接触して転倒しそうになりました。 ダイハツのコペンに試乗すると屋根が頭に接触し、常時オープンモードでした。 ランドセルは小4で卒業しました。 できれば250cc~400ccくらいがいいです。 何卒よろしくお願いいたします。