• 締切済み

CD250UとCB400ss

最近バイク雑誌に「CD250U」という ホンダのビジネスバイクがcb400ssにそっくりだ!と思った のですが実際スタイルは「cb400ss」に似ているのでしょうか? ちなみに性能面は色々なサイトでわかっています。 中身は別物ですね。

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  CD250U http://www.honda.co.jp/news/1988/2880404.html  CB400SS http://www.honda.co.jp/news/2001/2011010-cb400ss.html  似てるような似てないような、、、、???

tomojyuu
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます。 画像URLまでつけてもらい恐縮です。 CD250Uの画像URLのリヤキャリアを無くしロングシート になっているのを何件か見ました。たぶんシート位 しかカスタムしていないと思います。 画像見比べてみてどうでしょうか?

関連するQ&A

  • CB400SSってどんなバイク??

    こんにちわ。 もうスグ免許もとれそうなので、バイクを色々物色中なのですが、 CB400SSが良いな~と思い。質問です。 ・単気筒の魅力って何ですか?? ・CB400SSの基本性能はどうですか?? そのほかにもCB400SSにまつわる情報は何でも募集中です。 よろしくお願いします。

  • CB400SS 燃料計

    はじめまして!最近やっとの思いで免許を無事とることができました!欲しい車種も決まっていて、ホンダのCB400SSの購入を考えています!そこで質問なのですが、このバイクって燃料計がついてないのでしょうか?燃料計ってガソリンメーターの事でしょうか?あと、メッキ部分が多いバイクなので錆びを防ぐには、どういったことをしたらいいのか教えて下さい!バイク初心者なので多々伝わりにくい部分が多いと思いますが、回答のほうよろしくお願いいたします!

  • CB400ssをカフェスタイルに

    初めてのバイク購入で、CB400ssを考えています。今後カフェ仕様にしていきたいんですが、雑誌等でCB400ssのカフェ仕様をみかけません。パーツの問題、車体のつくり等でできないもしくは、そういう単車じゃないんでしょうか?単車の知識が乏しいのでぜひおしえてください。 ちなみに、旧車やカフェ仕様のものにただただ魅力を感じているだけです。

  • CB400SSの雰囲気・デザイン性について

    CB400SSの雰囲気・デザイン性について 何度かこちらで、SRとCB400SSの比較を質問させていただいている者です。 また、今回も同種の質問になるのですが・・お願いします。 当方、CB400SSに乗っています。デザインが良くて選んだので、以下の事が気になります。 よく、SRがwebや雑誌上で、以下の様に褒められたり、扱われます。 ・SRを選ぶ・選んだというと、「いいバイクですよね」「趣味がいいですね」と回答される ・SRは「街乗りはもちろん田園風景でもマッチする」 ・SRとCBSSの比較話になった時に、デザインなら「SR」で性能なら「CBSS」と言われる ・オシャレと思われがち(今まで散々質問した事ですが) ・スケッチの題材にされたり、漫画や物語でよく登場したりする まあ、郷愁感といいましょうかそういう雰囲気があるやら、デザインが良いバイクともっぱらの評価です。 「SR」ってだけで、必要以上に褒められるのが正直おもしろくありません。(SR関係者の方すいません) あげくの果ては「あのフェンダーの作りが美しい」とか言う輩までいる始末です。(凄い細部まで褒める) 「昔からの変わらないスタイル」「エンジンやタンクの造形美」「キック始動のかっこよさ」「ワイルドな音や振動」という魅力があるのは分かったんですが、それが雰囲気やデザインまでも褒められる要因なんでしょうか? 当方、どうしてもこういった人の評価を気にしてしまう性格なので(非難するかもしれませんが、今回は目をつぶって質問内容の回答お願いします) 前置きが長くなりましたが、バイク愛好家の皆様に以下の2点の評価を聞きたいです。 1.CB400SSでも充分、雰囲気やデザイン性のあるバイクですかね? 2.1の質問が「YES」の場合ですが、それは、SRと同じ位でしょうか?(CBもSRもあとは人それぞれの好み次第みたいな)、それともやはりSRには敵わない感じなのでしょうか? これは上記に並べた「昔からの変わらないスタイル」等を抜きにした単にデザインや雰囲気のみの条件でお聞きしたいです。 「人の評価は気にするな」「何故そんなライバル視するの?」等、質問内容以前に当方の考え方が問題と思われるかもしれませんが、そこは目をつぶって、回答お願いします。(生意気な事言ってすいません) 宜しくお願いします。

  • XR250かFTRかCB400ssのどれかにしようかと悩んでいます

    初めまして。よろしくお願いします。 来月の末に普通自動二輪の免許を取る予定の者です。これから買おうとするバイクを選んでいるところです。  自分としては自動車もホンダで、ホンダに愛着がありますからバイクも同じメーカーにしようと思いました。  CB400ssかXR250かFTRの三つのうちどれかにしようとは決めたのですが、そこから先に決め手となる情報が得られておらず困っています。  どれも見た目からして、自分は気に入っているのですが、それぞれどのような長所短所があるのでしょうか???  ちなみにCB400ssは高速や峠道では速くて楽そうだし、400ccの割りに安いからいいな、XR250は単に見た目がかっこいいから(でも高い)、FTRはコスト的に安く、オールマイティにオンロードオフロードでも使えそうがからいいけど、比較的車体が小さいのが気になります。(自分は身長が180あるのでできるなら大きめのバイクに乗りたいのです)  今は20000キロ近く乗ったリトルカブを使っています。これよりも楽に長距離を乗れて、なおかつ自動車専用道路や高速道路をのれるなら正直それだけで十分にいいのですが、同じ高いお金を払ってバイクを買うなら、少しでも何かしらメリットの高い物を選びたいのです。  それぞれの長所短所や、経験談などを教えてください。  宜しくお願いします。m(__)m  

  • CB400SSについて

    先ほど間違えて違うカテゴリーに投稿してしまいました(-_-) 趣味>趣味(その他)の『初めてのバイク選び』がそれです。 でもとても迷っていて時間も急いでいるのでもう一度質問させて下さい。 身長163センチの女性です。 早ければあと1週間ほどで普通自動二輪免許が取れるところです。 バイクを何にしようか迷いに迷ってしまい、アドバイスを頂きたいと思います。バイクの知識は全くに近いほどありません。 今まで気になったバイクを羅列すると… エストレヤ、ドラッグスター250、250TR、Super SHERPA、 バリオスII、ホーネット250などなど。。。 全く統一性がないですね(汗) そして今の時点ではCB400SSが一番気になっています。 希望する条件は、 1. 高速である程度スピードについていけるもの。   (110~120キロ位はそれほどしんどくなく走れる位のイメージ?) 2. リアボックスをつけたいのでキャリアが付くもの。 3. 車重が重すぎないもの(少なくとも教習車より軽いもの) 4. シート高は80センチ以下くらい 5. 250ccか400cc 6. 予算は50万前後位まで(出来れば新車希望) 7. アメリカンは今のところ考えていません。 1~3は出来ればかなり満たしたい条件です。 普段は原付スクーターに毎日乗っています。 と言っても原付歴はまだ5カ月ほど。。。 原付でバイクの魅力にハマり、ツーリングに行きたい!と思い 今、教習所に通っています。 実際に免許が取れてバイクが来たら慣れるためにも 通勤など毎日乗りたいと思っていますので 必然的に95%は街乗りになります。 でも高速でそれなりにスピードも出るものがあったらと… バイクに詳しい皆様、 なんでも良いのでアドバイスをお願いしますm(_ _)m それと本日の時点で買いたいと思っているCB400SSについても 私の希望条件に合っているかどうかご意見をお聞かせ下さい!!

  • CB400SSのセンタースタンド取り付けについて

    CB400SSにワンオフでセンタースタンド製作&取り付けられるカスタムショップを知っていたら教えてください。 実際に取り付けている方はいらっしゃいますか? 『この店ならやってくれそう。』など、アバウトでも構いません。 東京都及びその近県でしたら、なお良いです。 自分は雑誌、インターネットを駆使して色々探しましたが、全く見つかりませんでした。 宜しくお願いします。

  • CB400、CB750購入について

    CB400かCB750の購入で迷っています。 せっかく大型までもっているのでCB750にしようかと思っているのですが、CB400のほうは水冷だし性能はいいのかなって思ってしまいます。それに最近CB750は少し人気がないような気もしています。400と750の差は実際に運転してわかっているのですが、400&750の良いところ悪いところなんでもいいので皆さんの意見など聞きたいです。 それとCB以外にオススメのバイクがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • W650、CB400SS、スポーツスターの長所と短所を教えてください

    バイク歴3年、大型免許保持の身長166cmの女性ライダーです。 ザンザス、ZX6Rと乗り継ぎましたがこの夏にZX6Rで転んで骨折し、バイクの方向性を見直そうと思ってます。 現在候補に挙がっているのは、W650、CB400SS、スポーツスター883などのんびりと乗れるバイクを考えています。 今までのツーリングは高速を使うことも山道を行くことも多かったですし、友人はブラックバードに乗っているので性能的についていけるのかが心配です。 さすがにこの車種で飛ばすことは考えていませんが、高速道路での追越は普通にできるでしょうか? また、すり抜けについてはどうでしょうか? (1)W650、CB400SS、スポーツスターに乗っているまたは乗っていた方にお伺いします。長所と短所を教えてください。 (2)そのほかにお勧めのバイクがあったら教えてください。

  • CB400SSのハンドルをカスタムしたいのですが

    CB400SSに乗っているビギナーライダーです。 ハンドルをカスタムしたいと考えているのですが、セパハンには憧れがあるものの、ライディングポジションがきつそうなので悩んでいます。 そこで、例えば「デイトナ」や「零カスタム」から出ているバーハンドルで、少し低めのタイプのものにしようかなと思っています。 こういったハンドルに変更する場合、ブレーキ等のワイヤーも買い直す必要があるのでしょうか? またバックステップも必要でしょうか? カスタムもハンドルもライポジについてもど素人なので、アドバイス等どうぞよろしくお願いしますm(u_u)m 尚、実際にカスタムする際にはショップにお願いしたいと思っています。