• 締切済み

男性に贈るプレゼント(経験者の方お願いします☆)

メンズファッションのカテゴリーで質問していたのですが、 こっちの方が意見集まると思って、ここで質問させていただきます☆ 彼氏(20代前半)への誕生日プレゼントに、シャツもあげたいと思っています。 彼氏は趣味でよく高いレストランに食事しに行ったりしていて、 その時の服装はだいたいスーツなので、シャツなら何枚あっても使えるかなぁーと思って☆ そこで質問ですが、男性物のシャツでスーツにもあわせられるキレイ系シャツはどういったお店にあるんでしょうか??? (新宿・池袋周辺でお願いします★) 普段一緒に服を買いに行かないので、知識が全然ありません。 あと、お店に買いに行く前に彼氏のどんな情報を知っておけばいいか(首周りのサイズとか)などもあったら教えてください! 予算は、できれば15000円ぐらいにおさえたいと思っています。(他にも何かあげたいので・・・) あと、贈って喜ばれたもの(女性)&もらって嬉しかったもの(男性)などあれば、参考に教えていただけたら嬉しいです^^ 長文になりましたが、よろしくお願いします!!

noname#51836

みんなの回答

回答No.1

♂です ビームスかユナイテッドアローズあたりがいいのでは シャツのサイズは、ネックとスリーブで選びます ネックはセンチとインチを聞いておいたほうが良いです 例えば僕場合、42cmなので外国製のインチサイズ では16・1/2という感じです スリーブは袖丈で、こちらはセンチのみで大丈夫です 首の中心から袖口手首までです 予算は15000あれば大丈夫だと思いますが 普段スーツが多い方なら、スーツのコーナーで 探した方がいいです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ビームスもユナイテッドアローズもたしか池袋にありますよね!! 今度みに行ってみます☆ あと、首周りと袖丈ですね!!! しっかり調べてから行ってみます^^