• 締切済み

男性に贈るプレゼント(経験者の方お願いします☆)

メンズファッションのカテゴリーで質問していたのですが、 こっちの方が意見集まると思って、ここで質問させていただきます☆ 彼氏(20代前半)への誕生日プレゼントに、シャツもあげたいと思っています。 彼氏は趣味でよく高いレストランに食事しに行ったりしていて、 その時の服装はだいたいスーツなので、シャツなら何枚あっても使えるかなぁーと思って☆ そこで質問ですが、男性物のシャツでスーツにもあわせられるキレイ系シャツはどういったお店にあるんでしょうか??? (新宿・池袋周辺でお願いします★) 普段一緒に服を買いに行かないので、知識が全然ありません。 あと、お店に買いに行く前に彼氏のどんな情報を知っておけばいいか(首周りのサイズとか)などもあったら教えてください! 予算は、できれば15000円ぐらいにおさえたいと思っています。(他にも何かあげたいので・・・) あと、贈って喜ばれたもの(女性)&もらって嬉しかったもの(男性)などあれば、参考に教えていただけたら嬉しいです^^ 長文になりましたが、よろしくお願いします!!

noname#51836
noname#51836

みんなの回答

回答No.1

♂です ビームスかユナイテッドアローズあたりがいいのでは シャツのサイズは、ネックとスリーブで選びます ネックはセンチとインチを聞いておいたほうが良いです 例えば僕場合、42cmなので外国製のインチサイズ では16・1/2という感じです スリーブは袖丈で、こちらはセンチのみで大丈夫です 首の中心から袖口手首までです 予算は15000あれば大丈夫だと思いますが 普段スーツが多い方なら、スーツのコーナーで 探した方がいいです

noname#51836
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ビームスもユナイテッドアローズもたしか池袋にありますよね!! 今度みに行ってみます☆ あと、首周りと袖丈ですね!!! しっかり調べてから行ってみます^^

関連するQ&A

  • 20~30代の男性の方or都内のデパートに行く方教えてください!

    こんにちは。この前質問​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4045609.html​をしたものです。 ファッションのカテゴリーで同じ質問をしましたが、回答を得られなかったので、カテ違いかもしれませんが質問させてください。 彼(28歳会社員)の誕生日プレゼント(ブランド物のネクタイかカフリンクスなど・・・)を新宿か渋谷あたりのデパートで購入しようと思っているのですが伊勢丹、西武、東急、高島屋などたくさんありますよね。 普段デパートのメンズ売場には立ち寄らないので、都内ではどこのデパートがメンズ物の品揃えいいのかわからなくて悩んでいます。 自分としては渋谷西武か新宿伊勢丹あたりかな?と思っています。 そこで、 質問1.新宿か渋谷あたりの都内でメンズの洋服や服飾小物の種類が豊富にあるデパートを教えてください。 質問2.20代後半~30代前半の男性が好きなブランド、または定番で持っているようなブランドを教えてください。 質問3.ネクタイ、カフリンクス、ベルト、定期入れ、なら彼女からもらって一番うれしいのはどれですか? 以上です、どれか一つでも構わないので回答よろしくお願いします。

  • 旦那さんの誕生日プレゼント

    旦那さんに誕生日プレゼントをあげようと思っています(^-^) 結婚して、今度初めての旦那さんの誕生日がやってきます! 色々迷っておりますが、男性用のブーツを買おうかなと検討中です。 あまりメンズのファッションはよく分かりませんが、たまには履いて欲しいと思い、予定しております。 色は黒やこげ茶のようなダークな色を予定しています。 もし良いのが無ければブランドもののブーツも範囲に入れる予定でもあります。(グッチとかなかったかな?) どなたかファッション好きな方がいたらコメントお願いします。 ちなみに旦那さんの服装はジーパンにシャツと、中にロンTの重ね着が多いです。 あと痩せ型を気にして、服全般的に若干大きめの服が多いです。 私がゆうのもなんですが…けっこうイケメンな方だと思いますが、こんな服装のコーディネートとかありましたら、宜しくお願いしますm(__)m

  • 男性へネックレスのプレゼントをしたいのですが・・・

    相手は30代前半になる男性で、1ヶ月以内に誕生日をひかえて います。今まで誕生日には、ネクタイや手帳など色々なプレゼント をしてきましたが、今回は「いつも身に付けられるもの」ということで、ネックレスがいいのではと考えています。 (そのようなリクエストもありました)。ただ、私は、今まで 男性にネックレスを渡したことは一度もなく、どのようなブランドのどんなものが良いか全く見当がつきません。ネットで検索などしてみた のですが、良い案が浮かばず、どうしたらよいかご相談です。 下記のような条件で考えています。 1)平日はスーツを着用しておりますが、シャツの下に肌身離さずつけていられるようなもの。 2)現在求職活動をしており、身に付けていることでお守りになるようなもの。 3)普段の服装でつけてもおかしくないもの。(服装はいたってシンプルです。ゴツイものよりは品のいいものが合うと思います。 ちなみにいままでアクセサリーをつけるのは見たことがありません。) 4)予算は、(本当に良いものがあれば奮発しようと思いますが)だいたい2~3万以内位のもの。 お守りと割り切れば、ストーンで安いものがあるかと思いますが、 普段着けてもおかしくない、となれば、それなりのブランド品に なるのでしょうか。そこそこ男性のつけるアクセサリーで有名なもので、 シンプルなもの、また、お守りのような効果?があるようなもので、 良いものをご存知の方、教えていただけますでしょうか? なお、仕事のお守り、でも良いですし、私からのプレゼント、という ことで、二人のつながりを感じられるようなもの(メッセージや イニシャルを入れたり・・・)などもいいなと考えています! あまりまとまりませんが、ご意見をください。 宜しくお願いいたします。

  • ファッションに詳しい方!!女性の方特に

    メンズファッションについて相談です。 1 アウター ピンクシャツ インナー タンクトップ ボトム 黒パンツorデニム 2 アウター 黒ポロシャツ ボトム デニム これからの時期の服装で どちらの服装がよいでしょうか?さすがにシャツは暑くなってきますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 20代男性へのプレゼント

    20代男性に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 その人の服装は無印やユニクロで売っているような無地のシャツに無地パーカーや無地カーディガンを重ねている、どちらかといえば地味な服装です。 こういった服装に合うようなアクセサリーや小物はどういったものがあるでしょうか? ループタイくらいしか思いつきません……。 また革のブレスは過去に渡したのですが、あまりつけてくれません。 これ以外のもので何か、お願いいたします。

  • メンズファッション 男性はどこで服を買うのですか?

    彼(26)に服をあげたいのですが、 好みはあまりないみたいだし、私の好みで選ぶとしても、周りに居る男性といえば会社の人で、スーツ姿しか見たことがないし、いまいち男性がどんな格好をしているのかわかりません。 (ダボっとした格好はあまり好きではありません。) 普段に着るのでカッチリしていつつ、スーツほど窮屈でない服を探しています。 どうせあげるならかっこいい物をあげたいです。 池袋周辺で探しています。 たとえばマルイシティとかはメンズフロアがありますよね。 レディースはたくさんあるのに、メンズって少ない気がするんです。皆さんはどこで買うのでしょうか? そのような買いやすい、あんまりお店をあちこち移動しなくても、選択肢がたくさんあって選びやすいところを教えてください。 ほかの地域でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性への誕生日プレゼント。

    ちょっと親しい男性の誕生日にTシャツをプレゼントしたいと思っています。 ですが、あまりそう言う店に詳しくないため、どんなところで買ったらいいのかわかりません。 丸井メンズ館!!とか、すぐ思ってしまいます。 たまには違ったお店で買い物してみたいんですけど、おススメのお店はありませんか? プレゼント対象。 30代前半(20代後半に見えます) 身長180cmちょっと。 体格はがっちり体育会系。体重は70kg後半くらいでしょうか。 普段の仕事は会社員ではありませんので、普段の仕事に行くにも着られたらいいかなと思っています。

  • 男性へのプレゼント

    現在付き合っている男性(30代前半)への誕生日プレゼントを考えています。 普段から服装が地味な色(黒・灰・茶・カーキなど)ばかりなので、差し色としてピンクがいいかな、と思っています。 そこで質問なのですが、男性が身に着けたり所持していてもおかしくないピンク色のものは何があるでしょうか? ワイシャツやポロシャツは一般的ですが、着ない人なのでそれは除きます。 男性・女性問わずにご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • つきあってる人(男性)へのプレゼント

    今現在つきあっている男性(21歳)への誕生日プレゼントを考えています。 ネックレスを希望されたのですがどこへ行ったらいいのかわからず途方にくれています。 予算は1万円くらいでシンプルめな物がいいそうです。 トップがリング(指輪ではないけれど大きめの)だったものをなくしてしまってできれば似たものを、でも別にどんなのでも構わないとのことです。 池袋・新宿ぐらいでお願いします。

  • 25~30歳の男性にあげるプレゼント

    来月で28歳になる彼へのプレゼントを何にしようか悩んでいます。 今までは誕生日やクリスマスに予算20,000円内で腕時計・バッグ・シャツなどをあげました。 しかし振り返ってみると、いまいちフツーだなーと思い気の利いたものをあげたいのですが、どんなものがいいでしょうか? (ちなみに服装にはけっこう気を遣っているヒトです) 女性の方はもちろんのこと、おしゃれに関心のある男性の方のご意見もいただければ嬉しいです♪