• 締切済み

マイコンピュータに外付けHDDが表示されない

いままでは外付けHDDは使えていたのですが、 急に外付けHDDをPCに接続しても使えなくなりました。 ほかのPCでも同じ現象がおきます。 どうるればいいのでしょうか? 外付けHDD BUFFALO HD-160U2 OS MicroSoft Windows XP HomeEdition

みんなの回答

• violet430
回答No.3

HDDの故障と思われます。 あるいはケーブルの不良です。 ケーブルを交換しても駄目なら修理を依頼して下さい。

• Nayuta_X
回答No.2

外付けHDDの電源は、どうですか?。 入っていますか?。 ランプとかLEDで確認出来ませんか?。 ケーブルは、接続されていますか?。 外観で、接続されていると思っても 緩んでいたりしている場合があります。 いったん 取り外し 取り付け直しましょう。 でも、だめな場合は接続ケーブルを別なものと交換してみましょう。

onionx
質問者

補足

電源ランプは点灯してます。

• pbforce
回答No.1

複数のPCで同じ現象が起きているのでしたら、原因は外付けHDDにあると考えるのが基本です。 点検してもらうのがいいと思いますが、修理してもデータが生き返るかは不明です。

onionx
質問者

補足

データーは消えてもいいのですが…