• 締切済み

168cmで47kgは..

私の彼氏が疲れ気味なので心配してます。 今は週に5日大学に通いながら夜勤の仕事をしています。 全然寝てないし栄養のある物を食べていなそうです。 お酒あ飲まないですがたばこを吸ってます。 この前健康診断で顔色が悪いと言われ、体重は5kgへったみたいで、168cmで47kgです。 これはやせすぎかなぁと思いますが、異常はないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.2

もともとでも168cmで52kgだとやせ気味だと思うのですが、その人がいきなり5kgも体重が落ちたのは、やはり身体のどこかに異常がある可能性はひていできません。一度きちんとした検査をするべきだと思います。仕事や勉強よりまずは健康です。

  • kyaggknmb
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.1

はっきりいって痩せすぎでしょう。163センチで56kgが標準体重です。それとタバコはガンのもとです。ご心配ならミニドックに入ってもらったらいかがですか?それと市で行っている健康検査を受けてみるのもいいのでは?それか何か作ってあげたら?

関連するQ&A

  • 158cm 44kg 痩せたい

       私は158cm 44kg 痩せたいんです。  健康的にはやせる必要はないのわかります。太ってもいない、ごく普通の体重だし体型。  でも41kgになりたいです。  3食の食事は小食だと思うのですが間食をしてしまいます。夜食も食べるときがあるのですが科mm色をやめられるいい方法ってありませんか?  教えてください。

  • 50歳(男)90.0kg 171cm

    50歳(男)90.0kg 171cm 私は、30年前の20歳の時の体重は 65kgだった。標準で問題なかったが 就職し25年で100kgまで行きました 健康診断で空腹時の血糖値が126で 医師より糖尿病の可能性が大きいと言われ 水泳をはじめました。週に3~4回通い レッスンも受け体重を10kg落としました でも、水泳ではそれ以上は落ちません 私は食事制限ができないのです。 レコーディングダイエット 糖質制限 バナナダイエット全部やりましたが 食欲には勝てません 食べ過ぎてしまうのです 実は今日病院で血糖値がまた明日高いと言われ 本気にならないと本当に 糖尿病になると言われました 50歳になり代謝も落ちているのに 食欲には勝てないのです 運動の習慣は水泳ですが できつつあります 食事制限をしたいのです 目標は来年一年で20kgの減量です これは、医師から言われた 数字です これ、現実的ですか? 最後のチャンスと医師から言われ ました。どうしたらこの中年が 痩せれるのか 現実的なプランをご教授下さい 宜しくお願い致します

  • GOT/GPT/γ-GTPの数値を改善する方法

    42才、男性で身長:178CM、体重:82KGで肥満気味です。健康診断で、GOT/GPT/γ-GTPの数値を健康診断で指摘されてしまいます。具体的には、GOT:82/GPT:164/γ-GTP:92です。酒・タバコは飲みません。 中性脂肪・総コレステロールも240-250mg/dlと高く、運動をして、食生活を改善し、体重を減らすことで、改善すると診断医師は言ったのですが、具体的に、GOT/GPT/γ-GTPの数値を改善するには、どうすればいいのでしょうか?例えば、シジミは肝臓に良いと言うのですが・・・・。

  • 身長160cmの女性の理想体重はどれぐらいですか?

    身長160cmの女性の「理想体重」はどれぐらいだと思いますか? BMI指数で160cmの身長の標準体重を計算したら56kgですが、さすがにそれくらいの体重だと視覚的に美しくないような…。自分の理想としては47kgぐらいが理想かなと思います。ちなみにわたしは160cmですが、現在は30kg台後半~40kg前半で、それだけで健康診断の判定が毎年「要経過観察」や「異常あり」になっていしまいます^^;

  • 151cm45kg♀です。

    身長151cm 体重45kg 大学生の女です。 中学生くらいまではかなり細く、 みんなから「ちゃんとご飯食べなよ」と心配されるほどだったのですが、高校くらいから食欲が出始め、太めの体型になってしまいました。 大学に入ってからは少し痩せて今の状態なのですが、 いまだに下腹がかなり出ていて、やばいです。 腕や脚はそこまで太くないので、周りからは「そのままでいいじゃん」と言われるのですが、やはりどうしてもぽっこりお腹を解消したいです。 健康的な体重かどうかは別として、実際150cmくらいの若い子は40kg前後の子が多いみたいです。 なので、とりあえず目標を今年の8月までに-5kgにしてがんばろうと思っています。 見た目が重要なのであって、もし目標達成までにムダな肉が無くなれば、その時点でダイエットは終わりにしようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 この身長体重の場合、1日の「摂取Kcal-消費Kcal」はどれくらいを目安にすれば8月までに痩せれるでしょうか? 今年はどうしても水着が着たいので、回答お願いします。

  • 50歳(男)私は171cm 89.0kgです

    50歳(男)私は171cm 89.0kgです 今日ご質問したいのは 私は過食が過ぎるのです 私の1日の食生活 は、朝食に生卵と納豆 昼食に奥さんの弁当 持参 それだは足りないのでコンビニで おにぎり一個とバナナとミニカップラーメン 夕食はまぁバランスよく食べてますけど (野菜 魚など)ご飯は抜きでなんと 1200kcalほどとってます 間食は、コンビニでゆでたまご1~2個 ベビーチーズを1日2~3個食べます 食事は記録してます トータルで平均 2300~2600kcalになります 運動は、趣味で水泳に週三回程通ってます 今日医者からもう、このままでは 血糖値が高いので、三ヶ月後に改善が なかったら、薬の服用を言われました そして、1日の総カロリーを 1500~1600kcalに落とすように言われました 私は、酒もタバコもしません ただ、缶コーヒーを飲みます(微糖) 1日1本 私は、どんなにゆっくり食べても 食べても脳に伝達指令が遅く 私は夕食後にお菓子を食べる癖が抜けません だから、夕食だけ飛び抜けて 1200~1300kcalになってしまうんてす 切実な悩みです どうしたら、少食に慣れますか やっぱり、はじめはがまんですか 栄養士指導の先生はもうひとつぱっと アドバイスができない人です どなたか、私は体重を20kg 落とさないといけないと同時に 食生活を改善しなければなりません 少食になれるアドバイスを切に お願い致します また、1日の食事をどうすらばいいのか 宜しくお願い致します

  • 6歳で身長110cm体重20kgは太り気味でしょうか?

    もうすぐ小学校に入学する6歳の息子は、身長110cm体重20kgで太ってもいないし痩せてもいないし、ちょうどいい体型だと思い、安心していました。 昨日、息子の友達が3人遊びに来て息子と4人で遊んでいました。息子は4人の中で一番太っていました。 気になったのでネットで息子の標準体重を調べると18.5kgだということが分かりました。息子は標準体重より1.5kg重いことが分かりました。肥満ではないとは思いますが、太り気味でしょうか?

  • 152cmの適性体重

    私は20代女なのですが、152cmで45kg前後あります(朝はかったら44.5kgくらいで、物を食べた後は45kg後半~46kgになったり‥という感じです)。 高校~大学にかけて体重が増えてしまい、ピーク時よりはおちたのですが、それでもやはり元には戻らずプニプニです; しかも身長が低い割りにバストがE70というとてもアンバランスな感じなのです><; 適性体重を調べられるサイト等がありますが、あれらは胸の割合とかは一切無視で、単に「体重だけ」ですよね。 この夏彼氏とプールに行きたいと考えていて、ビキニを着れるような体型に戻したいと思っているのですが‥何kgくらい落とせば見栄えが良いのでしょうか><? 彼氏が178cm・59kgと痩せているので、自分と比べると気になってしまいます‥(私は特にウエストがプニプニなので、水着になると顕著です;) 私のようなアンバランス体型だと、何kgぐらいが痩せ気味に見えるのでしょうか?専門的でなくても結構ですので、ご意見いただきたいです(?_?;)

  • 153cm、46kgはマズいですか?

    こんばんは。中学三年生♀です。 153cm、46kgはマズいですか? BMIの基準だと「標準」なのですが、周りの同じくらいの身長の友達は皆、とても痩せていて心配になります。 見た目は普通なんですけど、腿が太かったり、お腹が少し出てたりしていて・・・汗 文化系の部活なので、時間がなく普段あまり運動できていません。 そこまで間食を多く取ったり、夜食を食べたりは無いですが、ここ1年間くらいで3kg位体重が増えました;; これは少し痩せた方が良いでしょうか? また、どうすれば健康的に痩せることができますか? 回答お願いします!

  • 脂質異常

    健康診断後、脂質異常と結果が出ました。 身長:173cm 体重: 61kg 腹囲: 75cm BMI:20.4 中性脂肪:  87 HDLコレステロール: 90 LDHコレステロール:151 週に3回、5~6キロジョギングをしてるし、ウオーキングもしてます。 毎朝、カスピ海ヨーグルトを食べています。 牛乳は低脂肪牛乳を飲んでいます。 タバコは吸いません。 ビールはたまに缶ビール1本程度です。 健康には気をつかっていたのですが、 何故、脂質異常になったのでしょうか? 改善・対策はありますでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう