• ベストアンサー

「ジャンプ!○○中」のOP曲名

10月から始まった「ジャンプ!○○中」のオープニングの曲名わかる方いらっしゃいますか? チュートリアル、オリエンタルラジオ、山本裕典さんの5人が黒服着て公園っぽいとこでジャンプしているオープニングです。 どっかで聞いたことある気がするのですが思い出せずスッキリしません。 わかるか方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 先に回答した試聴先は、Full Blown CherryというアーティストによるRamonesのトリビュートアルバムでした。 ↓「We're a Happy Family」というトリビュートアルバムではKissが歌っています。 http://www.amazon.co.jp/Were-Happy-Family-Tribute-Ramones/dp/B00007FPKG >どっかで聞いたことある気がするのですが思い出せずスッキリしません。 過去にボーダフォン(現・ソフトバンク)CMでTHE ROKKETSが歌ったものが使用されていたことがあるようです。 どこかというのが、このCMのことではないかもしれませんが・・・。 http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/list.html#phone http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1668515.html Ramonesが歌っているものは、↓下記URLで試聴してみてください。 http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/126/item125785.html http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001144575/ 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA
dariakarasu
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 リアルプレイヤーのほうが聞けなかったので、聞けた範囲ではTVで流れている部分と合わないので「これです!」とはお答えできかねたのですがTVで流れてる部分を聞くと最後のほうに「Rock'N'Roll Radio・・・」みたいな歌詩があるのでこの曲ではないかと思います。 盛り上がりの部分ではTVで流れているような感じがあるのでしょう。 どっかで聞いたことがあるような・・・・は、今「ABCマート」のCMであのドラムの部分が使われているからかなと思います。 他の試聴できるとこで聞いて探してみようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Ramonesの「Do You Remember Rock'N'Roll Radio?」のようです。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=900613&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97!%E2%97%8B%E2%97%8B%E4%B8%AD
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャンプ!○○中に出ていた女性

    先ほど、フジテレビの「ジャンプ!○○中」という番組の中で リレー小説ドラマに出ていた 山本裕典さんと共演していた女性はなんという方でしょうか? 小さい頃、心臓の病気で入院していたという設定でした。

  • 2010年1月24日の「行列のできる法律相談所」で流れていた曲名を教えて下さい

    2010年1月24日放送の「行列のできる法律相談所」の番組内で、オリエンタルラジオの藤森さんの学生時代好きだった人に関するコーナーで流れていた洋楽の曲名と歌っている歌手名を教えて下さい。2曲ぐらい?洋楽がかかっていた気がするのですが、感動的な雰囲気のある方の曲です。今までにも聴いたことがあり、結構有名な曲だと思います。分かる方がいましたら、教えて下さい。

  • 曲名を教えてください。

    9月3日のめちゃイケで岡村さんと山本さんがモデルに挑戦している時に流れていた洋楽の曲名を知っている方いらしゃったら教えてください。よくテレビの良い場面で流れている曲なんですが。少ない情報で申し訳ないです。

  • ちびまるこちゃんの中での曲名

    4月23日放送の、第564話たまちゃん、ピアノをやめたい」の巻の中で、たまちゃんが弾けずに悩んでいる曲の曲名をご存知の方がいたら教えて頂きたく投稿させて頂きました。曲自体は知っているのですが、曲名が思い出せず、とても気になっています。アニメ中に楽譜の場面もちょっとあったのですが、小さくて読めませんでした。ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • すきな芸能人教えてください!!

    この中でカッコイイ.スキという芸能人がいたらかいてください★ いなかったら自分のすきな芸能人をかいてください! お願いします!! ちなみに私ゎEXILE TAKAHIROです(^ω^) ・赤西 仁(KAT-TUN) ・小池 徹平(WaT) ・山本 裕典(ジャンプ!○○中に出演中) ・山下 智久(NEWS) ・EXILE TAKAHIRO★ ・EXILE ATSUSHI

  • 曲名を教えて下さい。

    初めて質問します。 先日、私の頭の中の消しゴムを観ました。 その中で女性がお父さんの車でビルの工事現場へ行ったとき 車の中から流れる(ラジオ)音楽がすっかり気に入りました。 映画も良かったですが・・・この軽やかな音楽とてもgoodです。 どなたか この曲名をご存知の方 是非教えて下さい。 よろしく おねがいします。

  • 曲名を教えて下さい

    4月7日の文化放送で流れていたオードリーのラジオのエンディングでかかっていた曲名が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。恐らくカプセルかとは思うのですが、宜しくお願い致します。

  • 次の曲について教えてください

    「てぃあらじ~NEXT~ 番外編」というネットラジオを聞いていて、いっつも気になる曲があります。 それは、オープニングとエンディングにかかっているBGMです。 特に、初めて、「エンディング」の曲を聞いてから、気に入りました。 オープニングの曲も少しばかり、気になります。 でも、それらの曲名がわからないのです。 そこで、皆さんの中で、この曲について、ご存知の方、教えてください。 あと、その楽譜って入手できますか? それでは、よろしくお願いします。

  • ビートルズの曲名

    6月5日にやっていたアンビリバボーでやっていた ビートルズの曲名をしりたいです オープニングやエンディングテーマ曲ではなく すこしだけながれてくるという感じのものでした 歌詞はこれだけしか覚えておらず 『Iliveyou Iloveyou Iloveyou~↑』という音程で 3回 アイラヴューを繰り返している所が さびのようでした この少ない情報のなかで わかるかたがいらっしゃいましたら ぜひ回答をよろしくお願いいたします!

  • 曲名と歌手分かる方教えてください。

    曲名と歌手分かる方教えてください。 「走りだすバスにゆられて、2月の空を見上げた」という歌詞しか分からないのです 昔ラジオで聞いたきり分からなくて、ずーっと気になっているんです。 記憶だけなので歌詞間違っているかもしれませんが分かる方がいらっしゃったら教えてください。