• ベストアンサー

食洗機の汚れ落ちは、洗剤で変わりますか?

(1)食器洗い機用の洗剤、いろいろありますが、洗剤を変えると洗浄力も違いますか?? (2)オススメの洗剤がありましたら教えて下さい♪  (逆に、汚れが落ちにくかった物でも) ついつい安い値段に惹かれて、マツキヨに売っているマツキヨブランド(何とかeyes)しか使ったことがないのです; お高めのメーカーものも、気になってはいるのですが・・。 経験者の方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぜぇんぜん違います!! わたしのおすすめはパワフルチャーミー。詰め替えも、香りつきもあって(カシス&べりーとか。) そのとおりキュキュット もいいですよねー。 安売りしてるとき結構ありますからチェックしていてくださいね。

yuzutya
質問者

お礼

そんなに違うのですか!宣伝文句や粒子がほぼ一緒なので、効果も変わらないのかと思っていました。パワフルチャーミーを調べてみましたが、”スピードコースでも効果的に汚れを落とすことができます”と記載ありました、これはいいですね~^^小まめにドラッグストアに足運んでみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.1

違いますよ。 私のおすすめは花王のキュキュットです。 以前つかっていたものより断然きれいになります。

yuzutya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!キュキュットですね、是非試してみます♪洗いがとれずに2度洗うこともあり、不経済的だったりしているので^^;