• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現車下取り後、新車納車までの走行距離について

新車を購入することになり、 現在使用している車を下取りに出して、 購入資金に充てました。 もう契約は済みましたが、 新車が納車されるまで、 もちろん現車は傷を付けないように注意して乗るつもりですが、 走行距離はどうなんでしょうか? ちょうど中距離の旅行を新車でと、考えていたのですが、 間に合わず、現車で往復700キロほど増えてしまいます。 査定された下取り価格というのは下げられてしまうんでしょうか? 全く自動車の事はよくわからないので、 ご教授頂けたら幸甚です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#74687
noname#74687

常識の範囲内であれば問題ないです。一ヶ月で(納車までに)1000Kmや2000Km程度であれば普通に有り得る範囲です。 査定のとき3万キロだったのに一ヵ月後の納車時には4万キロになっていた、なんて事でなければ大丈夫です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますw とりあえずほっとしました。 おそらく旅行含め1000キロ弱にはなると思います。(通勤含め) 一万キロはないですので(笑)大丈夫だと思います。 ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#131426
noname#131426

後で揉めてもしょうがないので、そのディーラーに問い合わせてください。 ケースとしては、どちらもあり得るのですが、そのディーラーがどのような方針なのかは分かりません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますw なるほど、ディーラー毎に方針があるということですね。 このあたりの事は商談で全く触れなかったんで 今フト思って「距離のばしていいの?」と感じて 質問いたしました。 とりあえず聞いてみますw

• 回答No.1
  • zorro

買い取り価格に変わりはありません。すべて織り込み済みです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございますw 買い取りの価格には全て含まれているということですね。 となれば、これを含めディーラーに伺ってみます。 契約というのは難しいです。 ありがとうございます!!