• ベストアンサー

話しかけたい!!

中二の女です。現在、好きな人がいます。席が隣なんですが、話題が見つからず、どうしても話しかけられません…。もちろん、自分自身でもお話したいと思ってはいるんですが…。好きな人から話しかけてきてくれることがあるのですが、どう返して良いか分からず、ただ笑って返すことしかできないことがたまにあります。あともう少しで席替えなんで、このままではいけないとは思っているのですが…。話かけるコツとかありませんか?話の内容が分かりにくくてすいません;アドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxROIxx
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

初々しくていいですね笑 私なら、まず挨拶からやってみます。 私は男ですけど、女の子に笑顔で「おはよう」って言われるだけでも 結構ドキっとするものですよ♪ いきなり好きとかにはならないですけど、毎日そういうのが続くと、 少なくとも好感は抱くと思います。 中学生だったら、共通の話題とかも見つけやすそうだし、そういうのを 振っていくのもいいんじゃないかな。 ベタですけど、今日の宿題やってきた~?とか、分からないところあるから教えて~、とか笑 とにかく一番大事なのは笑顔で話すことです。 頑張って下さい!!

-MyselF-
質問者

お礼

おお! 照れますね初々しいなんて。(笑) やはり笑顔は大事ですよね~! 早速実践してみたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • spade00
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

中学生とか高校生の時はそういうのよくありますよね。(自分は今大学生ですが) 話題を見つけようとするとなかなか話しづらいんで、とにかく何気ないことを話すべきです。昨日見たテレビの話とか趣味の話、勉強とか、あと部活の話も結構いいと思います。まぁ日ごろから「おはよー」「おつかれー」とかあいさつをしっかりしておけば、案外すんなり話せてしまうもんですよ。あいさつはポイントだと思います。席替えをした後もあいさつは欠かさずに^^

-MyselF-
質問者

お礼

そんなに深く話題を考えなくても良いんですね; そう言えば、よく部活の話をよくしてきます。 あいさつ実践してみたいと思います。笑顔もプラスして(笑) 有難うございました。

関連するQ&A

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 席替え 好きな人

    席替え 好きな人 中2女子です。 来週、席替えがあります。 今のクラスで好きな人がいて、隣の席になりたいです。 隣は無理でも、なるべく近い席になりたいと思っています。 なので、好きな人と席が隣または近くなれる方法を教えてください。 ちなみに席替えはくじ引きです。 今の担任の席替えは初めてなので、どんなくじ引きかは知りません。 「こんなくじの場合、こうすれば隣になれる」ということを教えてほしいです。 ・隣になれる方法(おまじないなど) ・こんなくじの場合 ・実体験 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人に告白

    中二男子です 席替えで前に 好きな人と二回隣になりました 一回目はほとんど話さなかったけど 次の席替えでまた隣になって、周りも話しやすい人ばっかで、結構話す ようになりました、二回目の席替えで何日か経って、iPod持ってる?という話題がでて、持ってるよと答えたら、メアド教えて、と言われたので、ドキッとしながら教えました 次の日、メールがきて登録よろしく!ぐらいのメールでそのあとも一回もメールしませんでした 昨日、いきなりメールがきて、好きな人誰?と聞かれて 素直に◯◯の事が好きです 付き合って下さいと送ったら その好きな人はどうやら俺の好きな人が他だと思ってて、混乱して ちょっと考えてもいい?という返信でした。うんと送ったら、 テンション低っ笑 じゃあ明日学校でね☆と来ました 嫌いではないことは分かりますが 相手はどう思ってると思いますか? 遠回しに断ろうとしてるんでしょうか?

  • 好きな人に…

    中二の女です。 私には好きな人がいます。 この前まで隣の席だったんですが、席替えをして遠くの席になって しまいました…。 それでも彼は毎日話しかけてきてくれます。 だけど、今日掃除の時に「キャラ作ってるでしょ?(笑)」と言われて とてもショックを受けました。 私は彼に嫌われているんでしょうか? そもそも何でキャラを作ってるなんて思われてしまったのでしょうか? いつも自然にしているのですが。

  • 好きな人に振り向いてもらいたい

     2ヶ月くらい前に好きな人ができて最近席替えをしたらその人と隣になりました。一応昨日メールアドレスを友達に協力してもらい知ることができました。勝手に「登録よろしく」と送ったら「あ。○○だ」とメールが返ってきました。  その人は今は付き合ってる人はいないみたいです。一応席も隣なので話とかをしたいのですがどういう話をすればいいのでしょうか? あとメールの内容もどういう内容にすれば相手に振り向いてもらえるのでしょうか?その人はメールがすぐ返ってくる人なのでメールが嫌いな人ではなさそうなのですが話の話題が見つかんなく遠慮してしまいぜんぜんメールを送れません。 返答お願いします。

  • 席替えで隣になる確率

    中二女子です。明日は席替えなのですが、今回隣だった人とまた隣になる確率を求めたいです。  自分でも少し考えたのですが、無理っぽいです・・・ 席はこんなかんじです □→女子 ■→男子 ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□■□ ■□■□  隣といっても、右隣でも左隣でもどちらでもかまいません。 式なども教えてくださると嬉しいです。 皆さんのお力を貸してください!お願いします!

  • ある人が異常に嫌ってくる

    中2男子です。 最近とある友達が異常に自分を嫌ってきます。 この前席替えがありました。僕はその人と席がとなりになりました。しかも周りには女子だけで頼れる人がいません。 それといじめの内容は授業中に暴言を言ってきたり、廊下ですれ違うとタックルをしてきたり、仲のいい友達と話すとうるせぇ喋んなとか言ったり 体育とかでは、「こいつマジムリみんなこいつが走ってるのみるなよー」とか言ってきます。 正直その人は言葉がとても酷いです その言葉の暴力が3週間くらいたちます。 しかも席はとなりで常に言ってきます。 しばらくおさまりそうにないです。 もう正直耐えられません。 そうゆう時はどうすればいいですか?

  • 話題をッ!!!

    私の隣の席は私の好きな人でラッキー♪なんですが、話題がありません!!! 話しかけたいけどなに話せばいいのか・・・。 その人はどっちかっていうとクールでちょっと話しかけづらい・・・かな?ってカンジです。 私とは全然仲良くないので突然「部活どうー?」とか聞くと「は!?なに突然!?」みたいなカンジになりそうなのでもっと話しかけやすくて答えやすい話題があればな・・・と思ってます。 もうすぐ席替えなのでそれまでになんとかしたいです(泣

  • これって恋?

    中2女子です。 小学校で好きな人がいて でも中学になってからは全くいませんでした。 いま、隣の席の男子が すごく優しくておもしろくて、 でもたまにいじわるで…。 女子とは誰とでも仲良くしてます。 決して私に気があるわけではないです。 それは分かってるんですけど 何となく気になったり、 もっと話したいなって思ったり。 今度席替えをするって言ったときに 全然うれしくなかったんです。 もっと隣にいたかった…って感じです。 これって好きになったってことなんですかね?? 自分でも自分の気持ちがよくわかりません。 みなさんはどう考えますか??

  • 気になる人との話題はどうすれば良いでしょうか?

     先月気になる人と席替えで離れてしまいました。 以前は席が近かったため簡単に話すことが出来ました。(休み時間毎に話せるほど仲が良かったです) しかし、席替後は離れてしまったため話すためのハードルが上がってしまったように感じます。 席替え前に話していたことは、小テストの結果や提出物のこと授業のことについてと深い話とは言えないような話題ばかりです。 個人的にはもう少し深い話がしたいと思っています。 例えばどのような話題で話せば良いと思いますか? 急に深い話題で話すと相手を驚かせてしまわないでしょうか?。 席が変わってから話しかけるのに緊張してしまい、勇気があまり出ません。 ※ちなみに相手とは一回一緒に遊びに行くことが出来ています。  人のことを好きになるというのがあまりないのでこの恋愛を成功させたいです。  僕の恋愛成就のためにどのように行動すれば良いかアドバイス等をしてくれると嬉しいです。