• ベストアンサー

話しかけたい!!

中二の女です。現在、好きな人がいます。席が隣なんですが、話題が見つからず、どうしても話しかけられません…。もちろん、自分自身でもお話したいと思ってはいるんですが…。好きな人から話しかけてきてくれることがあるのですが、どう返して良いか分からず、ただ笑って返すことしかできないことがたまにあります。あともう少しで席替えなんで、このままではいけないとは思っているのですが…。話かけるコツとかありませんか?話の内容が分かりにくくてすいません;アドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxROIxx
回答No.1

初々しくていいですね笑 私なら、まず挨拶からやってみます。 私は男ですけど、女の子に笑顔で「おはよう」って言われるだけでも 結構ドキっとするものですよ♪ いきなり好きとかにはならないですけど、毎日そういうのが続くと、 少なくとも好感は抱くと思います。 中学生だったら、共通の話題とかも見つけやすそうだし、そういうのを 振っていくのもいいんじゃないかな。 ベタですけど、今日の宿題やってきた~?とか、分からないところあるから教えて~、とか笑 とにかく一番大事なのは笑顔で話すことです。 頑張って下さい!!

-MyselF-
質問者

お礼

おお! 照れますね初々しいなんて。(笑) やはり笑顔は大事ですよね~! 早速実践してみたいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• spade00
回答No.2

中学生とか高校生の時はそういうのよくありますよね。(自分は今大学生ですが) 話題を見つけようとするとなかなか話しづらいんで、とにかく何気ないことを話すべきです。昨日見たテレビの話とか趣味の話、勉強とか、あと部活の話も結構いいと思います。まぁ日ごろから「おはよー」「おつかれー」とかあいさつをしっかりしておけば、案外すんなり話せてしまうもんですよ。あいさつはポイントだと思います。席替えをした後もあいさつは欠かさずに^^

-MyselF-
質問者

お礼

そんなに深く話題を考えなくても良いんですね; そう言えば、よく部活の話をよくしてきます。 あいさつ実践してみたいと思います。笑顔もプラスして(笑) 有難うございました。