• 締切済み

福田、ついに連立政権へ

政治家は嘘ばかりで困ります。今日、二回目の党首会談がありました。福田氏が民主党小沢氏に連立政権を打診し、なんと小沢氏は持ち帰ったということです。  ほんとうに連立政権の恐れがあります。これではほとんど一党独裁みたいなものではないでしょうか。これでは従来の自民党支配のままです。  小沢氏はどうしてこんな会談にのったのでしょうか?これだけ二党体制の契機が出てきているのにもかかわらず・・・  

noname#49694
noname#49694
  • 政治

みんなの回答

回答No.1

イデオロギーが違って2大政党になっているわけではありません。 小沢氏は元は自民党の人なんです。 ある程度のポジションが約束されて「また一緒にやろうよ」となれば戻ってしまうに決まっています。 そういうチャンスを待って党首になったような気もするし。