• ベストアンサー

漢字の読み方

いつもお世話になっております。 ”九龍城的虎” この漢字の読み方が分かるかたがいらっしゃいました ら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは国語ですか? 中国語のように思えるのですが。 『的』は中国語では、日本語の『の』に当たる使われ方をします。 なのでこの文章は、『九龍城の虎』を中国語で書いているように思えます。 『九龍城』とは、昔香港に存在した巨大な建築物です。九龍城砦とも呼ばれました。九龍は『クーロン』と呼びます。 なので、日本語で読むなら『クーロンじょうのトラ』じゃないでしょうか?

bseven55
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 大変助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ANASTASIAK
  • ベストアンサー率19% (658/3306)
回答No.3

ジュウロンチャンダフー です。

bseven55
質問者

お礼

やはり、中国語なんですよね。 中国語の読みも分かって勉強になりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.2

中国語ですよね。 九龍城は香港だったと思いますが、 日本語で読むならNO1様がおっしゃる通り、 「クーロンじょうのとら」でいいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E9%BE%8D%E5%9F%8E%E7%A0%A6

bseven55
質問者

お礼

九龍城は香港にあるんですね。 大変助かりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漢字のイメージを教えてください!

    ネイティブの方に質問です。 「令虎」という漢字を見たときのイメージや 言葉にもし意味がありましたら意味も 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドクダミの漢字を教えて下さい。

     いつもお世話になっています。 ドクダミの漢字を・・又は一太郎12でドクダミの漢字を 書ける方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 漢字でなんというのか?について

    いつもお世話になります。 早速ですが、言葉の意味を漢字でたとえる場合のネット上サイトを探しております。逆引きということでしょうか? ご存知の方アドバイスを是非お願いいたします。

  • 漢字一文字

    漢字一文字で表せる動物をを教えてください。 例(猫 虎・・・

  • 漢字の「七」の書き方

    漢字の「七(なな)」についてですが、この漢字の2画目は撥ねて書かなくても大丈夫ですか? 漢字の辞書を見ると、明朝体では撥ねて書いてあり、楷書体では撥ねないで書いてありました。 私は、いつも撥ねないで書くのですが、気になったので質問しました。 細かい質問ですが、宜しくお願い致します。

  • この漢字は、何でしょうか?

     いつもお世話になります。  以下の漢字がわかりません。パソコンからでも見つけられず、いろいろな漢字検索サイトで探しても見つかりません。もしかしたら無いのかもしれません。宮沢賢治の詩の下書稿にありました。  上は→田   その下に→冖   その下に→兼 ですが、兼の最初の2画は、どちらとも右上から、左下に向いています。  わかりにくい説明ですいません。もし、おわかりの方がおられたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • 「風邪をひく」の「ひく」の漢字は・・・

    いつも変換の際に迷ってしまうのですが、 「風邪をひく」の「ひく」は、どの漢字を使えば良いのでしょうか・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご享受下さいませ。 何故その漢字なのかという意味も併せて教えて頂けると 幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「今年の漢字」の反対の漢字は・・・

    毎年発表される「今年の漢字」は、その年の世相を表しているわけですね。 それなら、その反対の漢字は、その年に欠けていたものを表していることになるのかどうか、確かめてみたいと思いました。 というわけで、今までの各年の「今年の漢字」の反対の漢字を考えていただけますか? 因みに、「今年の漢字」を近い順に上げますと、  愛・災・虎・帰・戦・金・末・毒・倒・食・震 でした。 思いつく分だけで結構ですので、皆さん宜しくお願いします。

  • 今年の漢字

    金、戦、帰、虎、災、愛と続いた今年の漢字 さて、2006年は何だと思いますか。 私は個人的には2つほど思い浮かびます。・・

  • カレーを漢字で書くと…?

    お世話になります。 学園祭でカレーを売ることになり、広告作りをしています。 そこで「カレー」を漢字で書いて出そうと思い、辞書をひきましたがありませんでした。 文学作品などで「カレー」を漢字で書いていたと思うのですが…。 ご存じの方、ご教授のほどよろしくお願い致します。