• ベストアンサー

ネットワ-ク上の他のPCにアプリケーションのデータをうつせるか?

現在XP五台でネットワークを組んでいます。それぞれに同じアプリが入れてあります。データファイル自体は共有もコピーもできるのですがファイルをうつしてもアプリの作動に反映されません。カシオCv-10というレジスターを動かすアプリです。メーカーでは想定外の使い方だと取り合ってくれません。例えていうならI-TUNEの音楽ファイルを他のPCにうつすようなものなのですが、なにかアイデアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkanenet
回答No.1

CV-10というアプリがどういったものかはわからないのですが、 離れた場所同士でそのアプリを使いたいという目的でしたら、 リモートデスクトップ機能で、CV-10の導入されている主PCに対して ほかのPCからリモート操作をするという方法があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/business/feature/remote/remotedesktop.mspx
westhide13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。丁寧にリンクまでつけていただいてとても参考になります。早速ためしてみることにします。結果は補足欄にてご報告申し上げます。

westhide13
質問者

補足

ファイルをうつすことはできてもアプリの動作はできませんでした。でも元のPCにアクセスしてそこのアプリのデータを書きかえることによって目的は達することができました。