• 締切済み

源泉徴収に関して

任意国民年金の支払いの源泉徴収に関して、昨年度の 支払い分を本年の源泉徴収にのせていいのかお聞き します。それとも昨年分の源泉徴収を修正するべき なのかわからないので教えてください。 申しわけありませんがわかりやすくお願いします。 もし昨年度分に修正するべき場合はいつ税務署に いけばよいのでしょうか。

みんなの回答

• motoken
回答No.2

「源泉徴収」ではなく「確定申告」のことではないですか。 もしそうなら、昨年分を今年の申告で上乗せ計上する事はできません。本来は、昨年分の修正になります。詳細は、税務署にご確認下さい。

• coco1701
回答No.1

・任意国民年金?・・国民年金の事なら納付書で納付(又は口座落し) ・源泉徴収・・・・・給与所得者(会社員等)が月の給与から所得税を徴収される事 ・質問内容が意味不明なので再度質問したほうが良いですよ