• 締切済み

源泉徴収表

再就職をして提出物に「源泉徴収表」(本年度において所得のある方)とあります。 前職を昨年末日で退職いたしましたが、昨年12月分の給与を本年1月10にもらっております(※末締め10日払いの為) この場合は本年度の所得のある方に該当しますか? またその場合は前職に平成19年度の源泉徴収票を作成してもらうのですか? 基本的な事かもしれませんが良くわかっておりませんので教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tasukoceo
回答No.1

>この場合は本年度の所得のある方に該当しますか? 該当します。上記の支給日は19年度の所得になります。 >前職に平成19年度の源泉徴収票を作成してもらうのですか? そうです。すぐに必要なものではありませんが早めに発行して 貰って下さい。

HIEHOSO
質問者

お礼

すばやい返答ありがとうございます。 早速前職に問い合わせてみます。 助かりました・・・^^