• 締切済み

源泉徴収表

再就職をして提出物に「源泉徴収表」(本年度において所得のある方)とあります。 前職を昨年末日で退職いたしましたが、昨年12月分の給与を本年1月10にもらっております(※末締め10日払いの為) この場合は本年度の所得のある方に該当しますか? またその場合は前職に平成19年度の源泉徴収票を作成してもらうのですか? 基本的な事かもしれませんが良くわかっておりませんので教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tasukoceo
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

>この場合は本年度の所得のある方に該当しますか? 該当します。上記の支給日は19年度の所得になります。 >前職に平成19年度の源泉徴収票を作成してもらうのですか? そうです。すぐに必要なものではありませんが早めに発行して 貰って下さい。

HIEHOSO
質問者

お礼

すばやい返答ありがとうございます。 早速前職に問い合わせてみます。 助かりました・・・^^

関連するQ&A

  • 源泉徴収票から税務署に働いた期間って分かりますか?

    遅ばせながら平成23年度の確定申告をしようと思います。平成23年度は給与所得と報酬所得があり、白色申告をします。報酬所得の方は平成22年の12月と平成23年の1月の2ヶ月しか働いていません。が、平成22年12月の報酬が1月払いなので平成23年度の源泉徴収票に含まれているのですが、この場合、12月にかかった経費は平成23年度の経費として落とせるのでしょうか? また、税務署には源泉徴収票から、または会社の方から、働いていた期間が分かるものですか? ちなみに報酬の源泉徴収には入退社日はかかれていません。

  • 今年の退職者の源泉徴収票は?

    簡単な質問でごめんなさい・・ 今月10日に辞められた方の源泉徴収票は平成14年度のものだけでよいのですか?(1月1日~2月10日まで?) 昨年途中入社だったため前職の源泉徴収票がないとのことで年末調整をしていませんでしたので源泉徴収票もおだししなかったのですが平成13年度の雇用してからの分も作成しないといけないのですか? すみません・・おしえてください・・

  • 源泉徴収額について

    昨年5月に前職から今の職場に転職しました。 昨年11月末に会社の方から年末調整にと前職の源泉徴収票を提出しました。 先日改めて今の職場より令和4年分の「給与所得の源泉徴収票」を頂きましたが、前職の源泉徴収票に記載のある「源泉徴収額」と転職後の5月から12月分までの所得税の控除額の合計が合いません。 この合計額より低くなっており、数百円ならともかく1万円以上も違います。 また年末調整は1月に支給される給与で調整(払いすぎていれば還付)されるのではなかったでしょうか? 素人ですみません。こういったことに詳しくないので・・・。 ちなみに12月度の給与は12/20締め、1/10の支払いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今年1~2月までの源泉徴収票

    昨年いっぱいで退職、今年2月に再就職しました。 再就職先から今年度(18年)の収入がある場合は源泉徴収票を提出してくださいと言われました。 前職で昨年12月21~29日までの分、48000円程度の給与が今年振り込まれましたが、多分所得税を引かれていません。 そうした場合でも、源泉徴収票はあるものなんですか。 仮に、所得税を引かれていた場合は、少額でも源泉徴収票はもらった方がいいですよね。

  • 源泉徴収票について質問させてください!

    わたしは今年の10月の半ばに前職を辞めました。 12月の半ばから新しく職についたのですが、 平成26年度の源泉徴収票を提出するようにと 今の職場の方に言われました。 平成25年分の源泉徴収票は前の職場の方から 頂いたのですが、平成26年度のものは頂いてません。 これは、ないということなのでしょうか? 源泉徴収票について調べてたのですが、 難しくてなかなか理解できません。 よろしければ、源泉徴収票についても 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 源泉徴収票の提出について

    このたび、就職がきまり、次の会社からの提出書類の中で、 平成27年度の源泉徴収票がありました。 前の会社は、平成26年12月に退職し、最終の給与振込は12月26日です。 平成26年度の源泉徴収票(原本)もいただきました。 その後、転職活動を行い、 平成27年3月の確定申告にて、平成26年度の源泉徴収票(原本)を提出。 平成27年5月に内定をいただき。 その間(平成26年12月~平成27年5月)、アルバイトなどでの収入はありません。 手もとには、 平成26年度分の退職所得の源泉徴収票(特別徴収票)があり 振り込みは、平成27年2月です。 源泉徴収に関する知識を深めるためと質問をさせてください。 この場合、 前の会社での給与で、平成27年に振り込まれた収入はないので、 平成27年度の源泉徴収票の提出はそもそもできず、 平成27年に、前の会社から給与の振込があれば、平成27年に振り込まれた分の 源泉徴収票を入手してください。という意味でしょうか。 また、 次の会社で提出するのは、平成26年度分の退職所得の源泉徴収票(特別徴収票)のみ でよいでしょうか。

  • 退職金の源泉徴収をもらっていません

    3月末日で、退職しました。 それから12月末まで仕事についていませんので、確定申告を しなければなりません。 退職時に平成15年度の源泉徴収票はもらいました。 数週間後に、中小企業退職金共済から、退職金10万程度が振り込まれました。 国税庁のホームページで確定申告書を作成したかったのですが、 退職所得の場合、「退職所得の源泉徴収票」をもとに入力しないと いけないようですが、そのようなものは会社からもらっていません。 会社に請求した方がよいのでしょうか? それとも、退職金の明細みたいなものがあればよいのでしょうか?

  • 源泉徴収について。

    今年の9月から新しく働き先が正社員で決まりました。 そこで、前職の今年度の源泉徴収票の提出をするようにと言われたのですが、 前職のお店に連絡をした所、アルバイトだったし、給料も少なかったので うちでは源泉徴収はしてないからと言われ、源泉徴収票をもらえませんでした。 こう言う場合って源泉徴収を提出しなくてもよいのでしょうか? 幼稚な文書ですみません。 よろしくお願いします。

  • 源泉徴収票について教えてください!

    今年5月末日で会社を退職し、来月より転職するのですが、会社より源泉徴収票の提出を求められています。現在手元に平成18年の源泉徴収票があるのですが18年の源泉徴収票でいいのでしょうか?また、前職を退職してから現在まで日払いの仕事をぽつぽつとやっていたのですが(グッドウィル)、その分の源泉徴収も必要となるのでしょうか?

  • 源泉徴収

    前の会社を昨年の12月末に退社しました。 いま雇っていただいてるところは今年の6月からです。 それまでどこにも努めてませんし所得がありません。 この場合に今年出す源泉徴収票の所得はどのように記入するのでしょうか? 源泉徴収とは今年の収入を調べるためのものなんでしょうか? 昨年末に退社した会社の最後の給料(12月分)は今年の1月25日支払われました。 (給料日が月末締めの翌月25日なので) この場合は今年の収入になるのでしょうか? 詳しい方お願いいたします。

専門家に質問してみよう