• 締切済み

水をたくさんのんでるのに尿が少ない!

リーマスのんでます。そのため水分の摂取量が大変多くなってますが、それにくらべて尿量が大変少ないので心配してます。汗や体液、便など考慮してもあきらかです。一体のこりの水分はどこにいってるのでしょうか?体がむくんでくるのでしょうか?現在のところ健康です・

• r018h
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• nekoron07
回答No.1

尿量が減るのは、リーマス錠の副作用のひとつのようですね。(詳しくは参照URLへ) その水分がどこにいっているかについては???ですね。 以下、参照ページより抜粋。 主な副作用として、手足の震え、のどが渇く、下痢、尿量の減少などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。

参考URL:
http://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=8073
r018h
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 参考URLが、とてもためになりました。 副作用とも、うまく付き合っていかないといけないですね。