• 締切済み

CPRMについて

DVDに録画したテレビ映像をパソコンで見ようとしたのですが、”CPRMによって保護されています”と表示されました。 見れる様にするにはインターネット上で認証する必要があるみたいなのですが、調べても少しややこしくて分かりませんでした・・・。 認証するにはどういった手順で進めていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

ソフトだけではダメですよ。 手持ちのパソコンのDVDドライブがCPRMに対応していないと、パソコンでは見る事ができません。 ドライブとソフトの両方が対応している必要があります。 もしも非対応のパソコンでしたら、外付けのCPRM対応DVDドライブ(約8000~10000円)を購入してみるしかありません。 外付けのドライブには付属のソフトがあります。

rito19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 因みにテレビで見る場合もデッキとソフトが対応の必要があるのは分かるのですが、テレビ本体も関係してくるのですか? 地上デジタル放送を録画した場合、テレビ自体もデジタル用でなければ見れないとか・・・。 2重にここで質問してしまってすみません。

• chiezo2005
回答No.1

デジタルテレビのコピーワンス制限が効いているということなので,認証の問題ではなくて,再生ソフトの問題だと思います。 CPRM対応のWINDVDなどで再生すれば見れるはずです。

rito19
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。