• ベストアンサー

離婚したほうがいいのか・・・?

結婚して6年目です。 2歳のムスメがいて、さらにいま、妊娠4ヶ月です。 こんなときにダンナの不倫が発覚しました。 相手は、会社の同僚で、毎日一緒に仕事をしている女性です。 37歳でバツイチです。美人です。 先日、会社でお世話になってる人だからと、紹介されました。 彼女は、必死でうちのムスメと仲良くなろうとしていて いい人だなぁと思ってたのに、別の意味で近づいてたようです。 彼女は子どもができない体だそうです。 今朝、ダンナにそれとなく問いただしたら、浮気を認めました。 4ヶ月くらいつきあっているというから、妊娠と同時くらいからです。 相手のの女性はもちろん、あたしが妊婦であることも知っています。 ダンナは、彼女とは別れるといっていますが、毎日会社で 顔をあわすのに本当に別れられるのでしょうか? しかも、ダンナは生真面目な性格で、野球命で生きていたので、 私のほかに結婚前につきあった女性はひとり(逃げられた)だけです。 とにかくまじめがとりえのひとが、妻子をおいて恋愛に走るくらいなので、 よほどのことでは、この炎は消えないのではないかと思っています。 もし離婚した場合、慰謝料ってどのくらいもらえるのでしょうか?養育費とかももらえるのでしょうか?妊婦なので、しばらくは働けません。 困っています。 とても信頼できる人物なので、親戚中もびっくりしています。

noname#42411
noname#42411

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.4

美人も何も関係有りませんよ。 貴方の夫にちょっかいを出したのでしょう。 ご主人は2歳のお子さんの面倒を見ているのですか。 貴女ではなく兄弟とかが、彼女に会って先ず話を聞いてみることです。 付きあったと言っても、どのような付き合い方かを聞いてみねば分りません。男女の関係の責任はご主人に先ず問うべきですが、妊娠中の妻がいるのを承知で関係を持ったとしたら、十分な大人の女性としての責任が有ります。女性に自分がどのようなことをしたか、を重々自覚させることです。彼女が子供の出来ない身体ともはっきりしていませんね。 彼女には親もいらっしゃるでしょうし、不倫それも奥様が妊娠中となれば絶対に許しませんね。 愛情も失せて離婚を考えるのなら、彼女への慰謝料請求やご主人への慰謝料・養育費は当然認められます。 生真面目との夫に充分責任を取って貰わねばなりません。 が、37歳で独身の女性が転職するのも、今後の生活不安がありましょう、生真面目とのご主人なら責任を感じて当たり前ですね。 貴女はご主人を信じて、お子さんの誕生に心身を穏やかに過ごすことに努め、信頼できる親・兄弟・知人等に解決を任せましょう。 恋とか、はずみとかは、風邪みたいなもので、後から考えると、何故あの人とと思えたりしますよね。 2歳のお子さんもいて、大変でしょう。 一応、信じることにして暮らしてみましょう。

noname#42411
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談する相手がいなくてとても心細い思いをしていたので、0430サンの 回答にはとても元気つけられました。 この4ヶ月、ほぼ毎日、会社から一緒に帰り、 うちの裏にある川土手で、いかがわしい行為を 繰り返していたそうです。それを聞いて、気持ち悪くなってしまいました。 このさき、主人を信じて暮らすにも、しばらくは、気持ち悪さが 先行してしまいそうです。。。 必ず、彼女にはそれなりの復讐(?)をしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • diver2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は浮気や離婚のカウンセリング的な仕事をしています。お子さんの将来のことや、ご主人が更正する可能性からみても離婚はしないでも良いと思います。相手の女性に別れるようにして頂いた方が良いでしょう。まず、相手の女性と直接会って今後のことを話し合いましょう。相手の許可を得て、テープに話し合いの内容を録音して下さい。浮気関係があったことを求める証言を得た時点で「別れる、別れない」に関係なく、弁護士を通じて慰謝料との交換条件として、会社の退職、再び会わない誓約をして頂いては如何でしょう。文章から感じるところでは、離婚は考えて居ないと思います。要は、相手の女性と別れて頂き、その上で生まれて来る子供のことも考えて、許す勇気を持って下さい。

参考URL:
www.sityu.com
noname#42411
質問者

お礼

そうなんです。離婚はあまり考えてないです。 主人がその女性を選ぶのなら離婚もいたしかたないと思いましたが、 子ども二人抱えて、身内もちかくにいないし、離婚は厳しいかなぁと 思っていました・・・。 離婚しても、離婚しなくてでも、ある意味、ふたりには制裁のような ものが加わるのですね。 主人に退職をしてもらおうかとも考えましたが、相手の女性に退職をしてもらう ことができるとは知らなかったです。 お金はかかっても弁護士はつけなさいと実家も言うので、前向きに 方法を見つけようとおもいます。 ありがとうございます。

  • Dumper
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.2

離婚しちゃえ!って言いたい所ですが、、親や親類も知っているのですね。それであれば離婚は今すぐじゃなくてもできますから、あなたが一度だけは大目に見て上げるつもりがあり、あなたが自分の中で何とか気持ちを押せる事ができるのなら、執行猶予を与えて様子を見てはどうでしょうか? 真面目だから炎は消えない という考えもわかりますが、真面目な人がつい誘惑に負けてしまって抜け出せなくなった・・・と言う事もありえます。 親戚などに知られて本物の冷や汗をかいて我に返ったなら、逆に安心できると考える事もできますよ。 それから、離婚しない場合でも証拠として自白をテープにとって置いてください。今後切れてなかった場合に、不貞の証拠として調停に入る時に有利な必要になります。 離婚の場合の慰謝料ですが、結婚の破綻の理由となれば旦那と相手の女性、双方から300万ずつくらい取れると思います。養育費も当然もらえる権利はあります。毎月払わない場合は給料の差し押さ請求なども一応可能です。詳しい事は弁護士さんにでも。 あと財産があれば財産分与で半分はもらえます。 離婚しない場合も慰謝料を双方から取る事はできますよ。 一度の浮気じゃなく4月からの継続的浮気ですしね。 本来はきちんと慰謝料請求して、ケジメをつけさせる事が今後の継続の断ち切りにも役立ちますが、ご主人の会社にも知れて立場が悪くなったり、働きにくくなる場合もあるので注意してください。 相手の女性の性格にもよりますね。 3者+弁護士を交えた上で話し合いをするのも一つの手です。 真面目な人にしっかり恥をかかせる事は良いケジメになります。 が、離婚しないのであればあまり痛い思いをさせすぎるとあなたとの愛情に溝ができるかもしれないので、その辺はよく考えてから行ってくださいね。

noname#42411
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく離婚しても、お金がもらえず苦労するという話をきくので、 我慢して黙認すべきだったのかと、いろいろ考えてしまいました。 でも、万が一離婚になっても、きちんと手配すれば、金銭的にも 困らずにやっていけるんですね! 4ヶ月間、ほぼ毎日、行為を繰り返していたそうです。 主人のかばんのなかにオロナインがあったので、何に使ったのかと聞くと、 毎晩その女性とHしすぎて、チンチンが擦り切れたそうです。。。 もう情けなくて、金額次第では離婚したほうがいいような気もしてます。 ただ、うちの主人、2003年に自己破産してるんです。。。 そのへんも心配です。 回答ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

生真面目な性格の男性又は、女性が浮気に走ったら、質問者も書いてありますように、なかなか抜け出せない事が大半でしょう。無論、離婚が確定した時点で、慰謝料をご主人と相手女性に請求可能ですし、離婚についての話合い(調停等)によっては、養育費も請求可能でしょうが、金額までは、回答することは誰も難しいでしょう。慰謝料も養育費も、現在の家庭の収入などによって大きく変動しますので、回答は無理。弁護士等の専門家に相談したら、ある程度の金額提示をしてくれることもあります。

noname#42411
質問者

お礼

金額は、それぞれの家庭によって異なるんですね。。。 うちは一般的な会社員ですが、主人は2003年に自己破産をしています。 そのときに、いろいろ足りなくて大変だったお金は、私の名前で 借金していて、いまだに負債があります(私名義ですが)。 離婚のときは、この負債もなんとかしてほしいです。。。 お金はかかりそうですが弁護士さんに相談するのがよさそうですね。。 がんばってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 離婚(長文です)

    私24歳、夫30歳、娘3ヶ月 もうすぐで結婚1年になります。 付き合って1年半で同棲せずに結婚しましたが、結婚式準備~妊娠中も喧嘩が絶えませんでした。付き合ってる時はあまり喧嘩はしませんでしたが、結婚後喧嘩になるとヒートアップしてしまいお互いに手が出ます。喧嘩の原因は毎回ほんとーに些細なことです。 今回大きな喧嘩になってしまい、ここ1ヵ月で3回警察沙汰になりました(私が顔を平手打ちと足を蹴った時に旦那が2回通報、旦那に蹴られて首をしめられ私が1回通報)。旦那にお前は精神病だと言われ、精神科に連れていかれましたが結果は病気ではないとのことでした。むしろ旦那を受診させることは可能か?と聞かれました。医者からも病気ではないと説明してもらいましたが、旦那は納得できないようで、毎日のように精神病と言われます。付き合ってる時や結婚当初の旦那とは全く人が変わってしまい、元から外面がかなりよく素を出せる相手が私しかいなくてストレスを溜めやすいタイプだったので、妊娠中の私のイライラが追い詰めてしまったと思っています。 最近アパートも旦那に勝手に解約され、お互い今は実家に住んでいますが、旦那は私が精神病のかぎり大きい喧嘩をまた繰り返すから離婚したいと言っています。私は、娘も小さいし離婚したくないので別の病院にも行きましたが、精神病ではないと言われて、どうしたら旦那が納得してくれるかわかりません。初めての妊娠出産で体や体調の変化にイライラしてたとはいえ、ここまで大事になってから、自分の行動に後悔してます。別居していて、相手から離婚と言われてる今、もう修復は諦めた方が良いでしょうか? 親権はいらないし、養育費は払うと言っています。 一応連絡は取っているのですが、私はどう対応したらいいのでしょうか? 長くまとまりのない文ですが、アドバイスお願いします。

  • 夫婦の信用

    夫婦問題で悩んでいます。長文・乱文で失礼します。 私たち夫婦は付き合って5年、結婚してもうすぐ1年です。 今生後4ヵ月の娘がいます。 問題となってるのは、旦那の職場の女性です。 その女性は私と妊娠が4ヵ月違いで先日出産しました。 その女性の相手が妻子持ちの男性で、普通の職に付いてる人ではないそうです。 ただ年齢を重ねていること、過去に中絶経験がある為、この機会を逃せないということでシングルになる覚悟で出産したそうです。 本題はここからです。 私が引っ掛かっている事項です。 ・私の臨月に旦那と女性は赤ちゃん本舗へ買い物に行きました。 しかも4時間くらいです。同じ妊婦なら臨月の不安さも分かると思いますし、人の旦那を連れ回して何のお詫びもありません。 私への買い物の誘いは一切ありませんでした。 ・旦那が私の妊娠の変化や体調をその女性に教えていました。教えるために、私に聞いてると思ったことが何度もありました。 ・女性が退職した際に退職金をもらったそうですが、その封筒ごと旦那に預けてきました。 理由は、女性の相手の男性がお金をとってくから…だそうです。さすがにお金は返してもらいました。 その時も私へのお詫びはありません。 ・女性の出産見舞いに1人で行きました。嘘をついて。お祝い金は自分の小遣いからだしたそうです。 ・女性は旦那の元カノでした。 大きく言うとこの5つの事が引っ掛かっています。 本当に女性の相手が存在するのか、今も関係が続いてるんじゃないかと疑ってしまいます。 旦那に問い詰めても、違うと断言されます。 嘘をついて見舞いに行き小遣いからお祝い金を渡す。受け取った女性はどう思うんでしょうか。 言い方は悪いですが妻子持ちの男の子供を妊娠した人です。 その人が、私の旦那に甘えて私には不安でしかありません。 元カノと知ったのは見舞の件を問い詰めた時です。 ただ以前から、気づいていましたが、過去は誰にでもある…という思いから旦那には言わずでした。 今後、旦那と今まで通りやっていく自信がありません。娘のことも、その女性に教えてあげるのかと思うと、旦那に育児に関わってほしくないです。 旦那への信用は完全にゼロ状態です。 そして何より、その女性が嫌いでたまりません。 これからも元同僚として関係は続いていくそうです。 長文・乱文にも関わらず最後まで読んでいただきありがとうございました。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 離婚した方がいいのでしょうか

    結婚して一年五ヶ月、六ヶ月の娘が一人おります。 旦那からの暴力(足を蹴ってきたり、腕を思いっきり握られたり)、私や娘への暴言、娘にむかって、大声で怒鳴り永遠の眠りにつかせたろうか!、と何度も床へ落とすまねをする。殺してしまいそうや、と今日も私たちにいいました。 主人は仕事がうまくいかず、辞めると言い出しています。 主人が離婚してくれ、お前は俺のことを何もわかってくれない、と言います。 私は毎日泣いています、娘にママが悪かったね、、と言いながら 主人はもともと短気ですぐにキレるところがあります。 言い合いになると、話し合う、と言うことができません。 私は自分の考えが正しいのか、間違っているのか、さえわからなくなってきました。 支離滅裂な文で申し訳ありません。 主人は今、異常でしょうか。 私は実家の親に相談すべき、段階なのでしょうか。 娘だけがわたしの支えになっています。

  • 離婚

    現在、結婚4ヵ月、妊娠9週です。 先月、旦那と付き合う前の私の男性関係が発覚し、一度は許せると思ってくれたようで、1日の家出で戻って来てくれましたが、その後二週間程経って「やっぱり思い出したりして一緒に居るのが辛いから、しばらく1人で考えたい」と言われ家を出ました。 私の男性関係とは、まず旦那と私は同じ会社でした。その会社の上司と不倫をしていましたが、それも気持ちの無い体だけの関係でした。旦那も元々彼女が居ましたが、旦那の方から結婚前提で付き合って欲しいと言われ、私も上司とはキッパリ別れ結婚をする事になりました。私は、自分の過去について、旦那の事を凄く愛しているし、失いたくない。知らない方がいい事もあると思い、黙っていました。会社には結婚は内緒にしていました。しかし、結婚後もまだ会社にお互いに努めていたため、旦那にはその上司との仲を疑われる質問も何度かありました。旦那は「嘘をつかれるより、正直に言ってくれた方がいい。」と言ってくれてました。しかし、私は否定して言わずにいました。ある日何も知らない上司が旦那に私と個人的に遊んだ事があると話したようで、私も言わざるをえなくなりました。 2回目に出て行く前に妊娠がわかりました。妊娠は二人で望んでいた事でした。出て行って一ヶ月、「やっぱり無理だ。許せない。別れよう。」と電話が来ました。私は会って話がしたいと言いましたが、会いたくないと、拒否されました。子供は望んで出来た子なのに、堕ろせと言われました。旦那は騙されてて、何も知らなかったから子供を望んでいたと。今は愛していない相手の子供の顔も見たくないし、会いたくもないと言われてしまいました。いくら私が反省し、謝罪しても取り付く島もありません。 私はやり直して、子供を生みたいです。赤ちゃんは、確実にお互いが愛し合って出来た子なんです。旦那は知らなかったからと言いますが、最初に出て行って戻ってからも、子作りを継続していました。 離婚に応じ、子供は諦めなくてはいけないのでしょうか?調停を立てても、旦那の気持ちが私に無くなってしまっていたら直ぐに離婚が成立してしまうのでしょうか?

  • 離婚した方が相手のため?

    私は32歳で、旦那27歳。結婚1年3ヶ月目です。(私は再婚)付き合ってからは3年目、結婚当初からSEXが1ヶ月に1度くらいしかありません。夫婦仲は良いほうだと思います。2ヶ月前から子供がほしいと(特に旦那の方が)切に願い、不妊症の検査も受け異常もなく子作り突入!との矢先に旦那の浮気未遂が発覚しました。相手は10日前位に出合った人らしく、私が3日間実家に帰ってた間に連絡取って、食事に行ってました。相手は既婚者であることを承知の上だったみたいです。女の勘!?で悪いこととは知りつつ(普段はしない)旦那の財布の中を見たら居酒屋でのレシートが出てきて、問い詰めたとこ白状。 食事に2時間位行って、車で女の子から家の近くまで送ってもらい、キスをしようとしたら「キスしたら今後会えなくなるから」と断られ、そのまま帰ってきたとのこと。(相手の女性に電話で確認済み。本当に何も無かったみたい)旦那は魔がさしたと一生懸命謝ってくれてます。 浮気をしようとしたことはもちろんショックなのですが、旦那がその時の気持ちとして「結婚して女の子に興味を持っちゃいけないと思ったら、だんだん性欲も無くなって・・・それじゃいけないと思って・・・」との心境を言った事に考えさせられました。私は胸もなく細く、でもお尻は大きい。と体には全く自信ありません。「性欲」を感じないのも分かります。(補正下着を買って努力したり。恥じらいは忘れてなかったつもりなんですが・・・)SEXだけが結婚生活じゃないと思っていたのですが、旦那はまだ27歳。性欲を感じない私とこれから先、ずっと一緒にいるのは可哀想なことなんじゃないかと・・・別れた方がいいのでしょうか? 旦那が大好きです。本当にこの人と廻り会えて幸せだと思ってます。だからこそ旦那には幸せになってほしい。私は身を引いたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 私は妊娠8ヶ月になる妊婦です!

    私は妊娠8ヶ月になる妊婦です! つい最近入籍しました!入籍前は、色々もめて 結婚がのびました! 妊娠がわかった時 結婚するとお互いできめました!2ヶ月くらいたって 相手側の男性の方から結婚はしないと言われました!好きではないし 結婚しても毎日喧嘩するだけだともいわれました! 相手の親に相談をして 結婚しないと言っていた彼の気持ちをなだめてもらい 彼も子供のためと言って気持ちをきりかえて くれましたが 最近になって 結婚前に他の女性と 関係をもっていたことがわかりました! だからあのとき結婚しないと言ったのか?と思うと腹立たしく旦那の事を気持ち悪いとしかおもえず悲しい思いですごしています! このまま我慢して一緒にいるか別居して距離をおいたほうがいいのかすいませんがアドバイスをください!

  • 浮気。離婚。

    1年3か月にわたる浮気。浮気を始めたころに旦那には見つかりましたが、やめることが出来ず続けてきました。 その間何度か見つかっていますがそのたびに旦那の暴力。私は「浮気はもうしない」といいながらも相手が優しく続けてしまっていました。 2歳の子供がいるのですが、保育園に預けたり、旦那の両親に預けたりしていました。浮気相手も妻子もちですが、別居をしています。 今年に入り、私が相手に書いた手紙が見つかり、旦那の暴力が悪化。私の髪の毛を持ち旦那の膝に顔をぶつけ、私は歯が折れ、顔、身体にはあざ。 職場には電話をかけ「社内不倫で会社を辞める」と旦那が私の会社のいろいろな人に連絡をしました。 私は携帯を持たされず、旦那の実家に1週間いました。その間、旦那は私を装い浮気相手に電話やメールをしたり、会社の人に「あの人は仕事を辞めたのか?」など聞いています。 私の車の中を探ったりもして、浮気の証拠を更に探しました。 携帯は主人によって壊されました。 今週になりアパートの方に戻ってこられ、退職の手続きのために会社に行きましたが、会社に行ったり、心配してくれた友達に逢ったので車に乗ったりすることが気に入らなかったらしく、「お前はなにも反省をしていない」とまた怒り出しました。 やさしかった旦那を変えたのはあたしです。離婚を切り出すと、主人の両親から「2000万の慰謝料を請求する。一括で払え。払えるまで離婚はさせない」と言われました。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 離婚

    離婚を進める為にどうしたら良いか悩んでいます… 現在二歳になる娘がおります 原因を大まかに言うと 育児に非協力な上に仕事が 何より1番大事な人で、娘に対しすぐキレる…性格の不一致と価値観の違いです 現在妊娠中毒症状が出始めているにも関わらず…何一つ家事にも育児にも非協力どころか無関心で……体調を気遣い言葉もなく………毎日(現在九ヶ月)公園で遊ばせたり…買い物…まで妊娠前と変わらない生活です……正直キツイ状態で来月1日に帝王切開出産です…両親共に心疾患があり高齢なので……しかも遠方なので頼れず……保育園も空きがなく入れず……… 踏んだり蹴ったりです…… もう一つは私自身の借金…只今債務整理中です (旦那は知りません) 娘は旦那が帰ると機嫌が悪くなり泣き叫びます…私も顔を見るだけでムカムカして仕舞い苛々状態です… 話相をしようとしても聞く耳すら貸さずにいます 出来るならすぐに娘を連れ出し逃げたいと考えて居ますが…金銭的に余裕もなく…どうしたら良いか悩んでいます…

  • 離婚を考えた方がいいのでしょうか…

    友達からの相談なのですが、どのように言葉をかけていいのかわからず相談させていただきました。(長文ですみません) 彼女は結婚して6年の40歳近い女性なのですが、子供はいません。 子供が欲しいと思っているのですが、彼女自身不妊治療に出かけたり頑張っていましたが、旦那さんの方はそういうことは嫌だという事で一度も病院に行ってはいません。 また2年前に浮気とは言えないそうなのですが、他の女性と彼女が出かけている時にデートしたりしていたようです。職場の女性に夜中に呼び出されたりと色々あったようで、見てはいけない携帯を見てしまったみたいです。そのことで逆ギレされていました。それでも不安だった彼女は相手の女性にもそういうことはやめて欲しいと電話してしまったみたいで、その事についても「相手が許してくれなかったら、お前とは離婚だ!」と相手の女性をかばっていることで、少しずつ離婚を考えていたようです。 それからも家を建てたり、なんとか結婚生活を続けて行きたいと考えていたようで頑張っていましたが、仕事も大変だったこともあり、体調を崩してしまい、退職。 その後は専業主婦として家事をしていましたが、旦那さんから生活費はもらえていません。 今までも共働きという事で生活費をもらえていなかったみたいです。 最近、旦那さんの財布に入っているお金の残高がおかしいという理由で、疑われてしまったようです。 もちろん彼女はとってはいません。 さすがに旦那さんにそんなことがしていないことをやや怒り気味で伝えましたが、「疑っていると入ってない!財布を話す時は家の中だけだ!」と言われれば、必然的に彼女を疑っているとしか思えないのです。 また子供が欲しいと言葉ではいいながら、そういう行為は全くありません。理由は忙しくて疲れているからと… しかし年齢から考えても、そんなに子供が作れる時間は短くなってきています。 このまま結婚していても、何かあれば責められ、子供も出来ず… 好きだと思っていても、旦那さんの方は… 彼女としては人生の帰路になっていると思っているようです。 このような場合、どのようにアドバイスをしたらいいのでしょうか…? いい加減な事は絶対言えない状態です。 どうかお力をお貸しください。

  • 旦那に気持ちもなく毎日が苦痛。離婚を考えた方が?

    こんにちは。初めて相談させてもらいます。よろしくお願いします。 結婚してもう少しで11ヶ月。 今妊娠7ヶ月の専業主婦です。 色々な問題があり…かなりもめました。 子供が産まれたら色々大変な事もあるし、私の実家と旦那の実家の間に住みたいと相談をしました。 それで引っ越しをするのが決まって物件もいいのがあって、じゃぁ申し込もうかってなったときに 『やっぱり引っ越したくない』 と急に言われました。 通勤時間が15分から30分になるのが嫌みたいで… それと、地元から出たくないとかで…。 そんな自分の事だけしか考えてくれない人とこれからも大丈夫なのか…。 子供もあと3ヶ月半で産まれるのに(>_<) 今の住んでるところから私の実家までは車で1時間半はかかります。 旦那の実家までは車で5分の距離です。 でも、私的に自分の実家の方が安心出来るため間に住みたかったんです。 そんな事があった日からは私が旦那の事を受け付けなくなり、近くにも、私に触れても欲しくなくて、拒否してばかり。 布団も別。ご飯も別。会話もしたくないです。 それは今妊婦だから? 不安定なの? 毎日のように一人で涙流して辛いです。 住みやすい環境になって欲しいです。 旦那とこのままの関係で私の気持ちもこんな感じで夫婦生活うまくいくんでしょうか? やっぱり、誰でも実家に近い方がいいと思うと思いますが、私のわがままなんですか?