旦那の浮気性・借金癖で悩む24歳の私。離婚を考えています

このQ&Aのポイント
  • 私(24歳)は3月にでき婚。29歳の旦那と1ヶ月の娘がいます。離婚原因は旦那の浮気性・借金癖(スロット好き)です。
  • 浮気性は結婚前から。彼女がいても他の女とSEXし、その女の名前をメモしてます。借金も結婚前から。妹の学費のためらしいが、この事を義妹は知りません。
  • 私は間違っているのか…?離婚後は実家に戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【長文】悲しいけど離婚したほうが…。後押しが欲しい…

 私(24歳)は3月にでき婚。29歳の旦那と1ヶ月の娘がいます。 離婚原因は旦那の浮気性・借金癖(スロット好き)です。  浮気性は結婚前から。彼女がいても他の女とSEXし、その女の名前をメモしてます。(現在約70人)  借金も結婚前から。妹の学費のためらしいが、この事を義妹は知りません。(学費だというのは嘘だと思ってます。この際どうでもいい)  これまでの彼女にも借金をし、中には消費者金融に借りてもらった人もいます。そのカードはこちらが持って返済してます。が、旦那がそのカードを使い借り入れをしたことが発覚。以前使いそうになり、事前に気づき『他人名義のカードを無断で使ったら罪になる』と止めたのに今回のことが発覚。  更に去年10月から付き合っている女がいて私と結婚したことを知っていて今も続いてます。  私も早く見切りを付ければ良かった。でも産みたかったし、産まれたら変わるかもと思って我慢…。何より好きだったし、私の親に対しての意地があって。  こういう男だと予想した両親は結婚を猛反対。私は半絶縁状態で結婚。その後、私の事を思い悩んだストレスで父が倒れ今も左半身不随。  だから絶対に幸せにならなきゃ、と耐えました。幸せな姿を見せることが最良の方法だと思ったから…。  でも、結局変わらず。娘の出産祝いのうち20万をスロットに使ってしまいました。  自分の欲が一番なんだと思います。私に対しての愛情も伝わってきません。  娘を溺愛する姿を見ると私の都合で父親を奪っていいか、旦那を馬鹿な男にしたのは私の甘さ、とあと一歩が踏み出せず。でももうツライ…。  別れるなら旦那の浮気相手には慰謝料を請求か女の両親に不倫の事実を話してウサ晴らし、旦那に対してはかわいい娘を私が引き取る、と考えています。私にも娘は宝。離婚後は頭を下げ実家に戻ります。親も待ってくれてます。  私は間違ってますか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

慣れない育児を抱え大変な時なのに、自分の人生を託した相手にそのような仕打ちをされるなんて本当に辛い毎日でしょうね。私にも7ヶ月になった娘がいるのですが、拝見していて私まで心がキュ~っとなり、出てきてしまいました。ダンナさんにも腹が立ちますが、相手のメールにはらわた煮えくりかえりました!! 後押しが欲しいと言われますが、ご両親が受け入れてくださる事が一番の後押しだと思いますよ。 旦那さんを馬鹿な男にしたのは決してあなたではありません!きっとこの先、誰と再婚しようとも彼が全てを改めるとはとうてい考えられません。このまま今の生活を続けていたら間違いなく共倒れしますよ。それに愛しい娘さんを巻き込んではいけません。暖かい家庭を築きたいお気持ちは私も娘を持つ立場として痛い程、分かります。裏切ってしまったご両親の為にも幸せにならないとって意地になって頑張る気持ち、私も結婚した時、両親に反対されたのでよく分かります。でも、質問者さんは母親になったんです。今のままでは娘さんにきちんと向き合えないと思います。もっと強くなってください! 不倫相手にはきっちり世の中のルールを教えてあげましょう。慰謝料、しっかり請求してやりましょう!でも、段取りは専門家に任せた方がいいですよ。もちろん内容証明は相手の実家に送りつけてやりましょう。ひょっとしたら相手の両親に気づいてもらえるかも。質問者さんは娘さんにたっぷり愛情を注いであげて!これからもっともっと可愛くなる事でしょう。勇気をたくさん娘さんからもらって頑張ってくださいね。

bell1981
質問者

お礼

回答を見て涙が出ました…。 そうなんです、相手のメールをみて鳥肌が立ちました。 身震いと言うか…。 娘には何の罪もありません。 産まれるまでは『やっぱりおろせば良かった…』と思うことが 何度もありました。産んだら旦那に引き取ってもらって 再婚して次を見つけよう、とも思いました。 今は例え別れても子供と離れるつもりはありません。 子供の存在に救われている部分もあります。 悲しいけど、何が私と娘にとって一番かをもう一度 考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

私の昔の事かと思ってしまいました。 浮気に借金、親の反対なんだか他人事とは思えません。 私も実は結婚したら変わる、子供が出来たら変わると思っていました・・・。 でも身を持って分かった事が。 結婚しようが子供が出来ようが人はそう簡単に変わりません。 私も親に反対され半ば意地になって4年間我慢しましたが、今考えてみると人生の無駄遣いでした。 あれからもう7年。 結婚に懲り懲りしていた私も来月には結婚します。 再婚なので彼の親に反対されたりとかありましたが、まともな道徳観念を持ち合わせる彼っていいなぁとしみじみ思います。 相手の女性からの慰謝料は当然の権利ですので請求していいと思います。 不倫のリスクを学んでもらいましょうよ。 お金はいくらあっても困りませんし、子供さんもいるし彼からはきっと期待できないでしょうから不倫相手に請求してもいいんじゃないかなと。 ただ・・・やっぱり後味の悪さとか理不尽な疲れとかはあると思います。 親御さんも待っていてくれているならそんな男さっさと見切りをつけてください。 何を賭けてもいいですけど治りませんよ。

bell1981
質問者

お礼

人間ってそう簡単に変わりませんよね。 私自身は自分では変わった部分があるので期待もありましたが、 あきらめも肝心ですね。 旦那は自分が変われるきっかけが欲しいようですが、 自分で変わろうと思わなければ変われない、と思います。 そう言ってもわかってはくれませんでした。 未だ離婚せずにいますが、もし次があるのなら 早くそちらに目を向けたほうがいいかな、と考えています。 質問者様もつらい思いをされたようですので、 今度はきっと幸せが待っていますね^^ ありがとうございました。

  • sophy-07
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.7

とてもお辛い思いをしてるのですね。 心中お察し致します。 29歳にもなって愛する娘の出産祝い金をギャンブルに使ってしまうような男、早く縁を切った方がいいですよ。 娘を愛していたなら、そんな事はできないんじゃないかなぁ。 実は私もbell1981様と同じような経験をしています。 私の両親も主人との結婚に反対でした。 それでも妊娠したので認めてはくれましたが。 出産してすぐに主人の浮気らしいメールを発見し、結婚祝い金を勝手に使い、借金を重ねていました・・。 私も反対されていたのもあって、なかなか両親には相談できず、 せめて私が幸せだっていう状況を両親に見せてあげたかった。 本当にbell1981様と同じ気持ちです。 その思いで、何度も主人と話し合い、私なりに努力をしてきましたが、 状況は改善されないどころか、主人の浪費はますますひどくなり、 しまいには子供の保険に手をつけていました。 これが決め手になり、両親にも相談、別居をしています。 両親は暖かく迎えてくれました。 こんなことなら、もっと早く終わりにしておけばよかった・・・って感じです。 離婚するならお子様が小さいうちにされた方がいいかとも思います。 大きくなってケンカしてる様子を見せるより。 私の子供は2歳ですが、まだ1歳にも満たない頃、子供の前でケンカ したりしてました。決まって子供は泣いていました。 私も精神的にきつく、なかなか子供に笑いかけてあげることができずにいました. 別居してからは心から笑顔で子供に向き合えてます。 今、離婚に向けて段取り中ですが、行動起こしたのが遅すぎたのか、かなりもめています・・。 そうならない為にも、早めに行動を取られる事をお勧め致します。 ギャンブルで借金なんて直るものじゃありません。 巻き込まれる前にbell1981様とお子様の幸せを掴んで下さい。 間違ってなんかないですよ。 離婚したらきっと大変なこともあるでしょうが、 早く心穏やかな日々を過ごせますよう、お祈り申し上げます。 お互い頑張りましょう!

bell1981
質問者

お礼

同じような経験談を話してくださってありがとうございます。 まだ離婚せずにいますが、どうせ別れるなら子供が旦那の事を 父親と認識する前のがいいかな…、と思っています。 心穏やかな日が早く来るように私もがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

noname#39524
noname#39524
回答No.6

さっさと別れましょう。 親御さんに、これから違う人と幸せになる貴方を見せてあげましょう。 お父様、お体が大変ならお母様も戻る貴方をどこかしら力強い存在だと思っているでしょう。皆で力を合わせて幸せになってください。 ご主人が子供を可愛がるのはまだ赤ちゃんだからでしょう? これから成長しいう事をきかなくなると、今のようにはならないでしょうね。 道行く女子高生が大変さもわからないのに『赤ちゃんかわいー』と言うのと一緒です。 ご主人が大人になってないんですもの。子供の父親になる資格はありません。 野放しで育っただけの男性ですね。 お子さんのお祝い金を使う(しかもギャンブル)なんて、もうまともではありません。 もちろん、そんな男性には借金もあるので慰謝料どころか養育費も無理でしょう。 縁をきったほうがいいです。 彼は父親としていなくともよい男です。 その浮気した女性達に相手には借金や暴露も(個人的にはそういう行為は好きじゃありませんが)貴方の気持ちを考えるとそれくらい許される気がします。 そんな男がいなくとも、幸せは手に入ります。 どうぞ、復讐と思うほどに幸せになってください。

bell1981
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 幸せって自分で手に入れるものですね。 ただ、今回はその環境すら悪かった…。 まだ離婚はしていませんが、先のことを考えて 前に進んで行こうと思います。 ありがとうございました。

  • yiwt
  • ベストアンサー率36% (250/694)
回答No.5

お気の毒ですね。早く別れて忘れてしまった方がいいですよ。まあ、言うのは簡単ですが。 このまま娘さんが大きくなれば、彼を父親と認識して育つわけですからね。簡単に別れられなくなりますよ。既に回答されている方の御意見と同じく、娘さんへの悪影響を心配します。 娘さんが大きくなってみたら、全然知らない兄弟が何人も…なんて嫌でしょう?

bell1981
質問者

お礼

>娘さんが大きくなってみたら、全然知らない兄弟が何人も…なんて嫌でしょう? これは恐れている事態の一つです。今後旦那が他の女性と再婚して子供ができたのであれば別にいいですが、やはり愛人の子供となるとその子の存在も許せなくなってしまいそうです。 ありがとうございます。

  • leif
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.4

お話を伺うと、離婚しかないとしか思えません。 お子さんのためにも、離婚した方がよいと思います。 お子さんを可愛がっている、とありますが、所詮、ペットを愛玩する程度の感覚しかないのでは?そうでなければ、これからのお子さんのためのお金をスロットで20万も使ったりする訳がありません。 女と遊び歩き、子供の養育費をギャンブルに使い、借金だるまになって手も足も出ない、そんな男とは早く別れるしかありません。 別れたって、こんな男は養育費も何も取れないでしょうし、お子さんに会いたいとも言わないと思いますよ。 私の友人は、子供が生まれて1ヶ月で離婚しました。やはり、ご両親の反対を押し切っての結婚でしたが、実家に戻り、パートをしながら子供を育ててきました。子供が5才の時、素晴らしい出会いがあり、再婚しました。今はとても幸せに暮らしていますよ。子供も、新しいお父さんができて大喜びで、ご主人も、自分の子供のように可愛がっています。 お子さんがいるんですから。あなたは1人じゃありませんよ。私の友人も、「この子がいなかったら勇気が出なかった。この子のために生きようと思ったら離婚の決心がついた」と言っていました。

bell1981
質問者

お礼

回答を読んでいて泣いてしまいました。 ペットを愛玩する感覚。考えてもみませんでしたが、その通りかもしれません。 浮気する男でも大金持ちならお金のために我慢できたかもしれないけど、女大好きギャンブル大好き、でも貧乏。人事だったらさっさと別れろ!と言っていたと思います。 お友達の話、私も考えてました。子連れでも結婚してくれる人がいるかもしれない、幸せにしてくれるかもしれない、だったら早いほうがいい、と。 今まで治らなかった旦那の病気ですからこれからも治りませんよね…。となれば、仮に浮気相手と正式に付き合うとしたら私の味わった苦痛を今度は自分が味わう目に、と思うとざまぁみろ!と思います。 私も十分嫌な女ですね。 旦那は生活がつまらないと言います。結婚して出かけるにも私が『どこ行くの?』と聞いてきて自由がないと。私だって束縛したいわけじゃない。でも、隙あらばどこかの女と浮気しようとする旦那を自由にさせておくことができませんでした。だからあれこれ言ってしまう。そんな生活がつまらない。と。 浮気相手が旦那とのメールの中で『私だったら旦那さんにつまらない思いをさせない』と送ってました。自分がしたこと(浮気)を他の女にされて同じセリフが言えるもんなら言ってみろ、と思います。 子供のためにもいい環境を作ってあげたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

酷いですね。。。質問者様は精神的にも辛い状況なようですし。 旦那様には離婚については話されましたか? もしかしたら変わってくれるかも?ということはないでしょうか? 私は離婚を経験していますが、やはり両親に反対されても結婚をしましたが質問者様と同じで両親に意地を張り耐えました。 結局離婚した後は両親は安心したようでしたけどね。 これから成長するにつれ子供さんがいても その調子だと教育上悪影響だと思います(ごめんなさい) あまり後押しするのも嫌ですけど質問者様、ご両親、お子さんの事を考えると旦那様が変わらなければ 離婚した方が良いかと思います。 文章を読む限りですと変われない感じもしますが・・・・。 とりあえず旦那様に離婚の意思、変わって欲しい事を 話し合ったほうがいいでしょう。

bell1981
質問者

お礼

似たような経験をされた意見、参考になります。 今回のことで親の子を思う心の大きさに頭が上がりません…。 子供を産むまでに浮気の事を責めたことが何度もあります。その度逆ギレされ『もう嫌だ。離婚してくれ』と言われましたが、馬鹿な私は『離婚はしたくない。』と浮気を黙認する形でした。 結果、旦那にしてみれば何をしても私には離婚する勇気がない、とつけ上げさせる結果になりましたね…。でも、私も幸せな生活がしたい。 子供のためにも強くなります。

  • haba999
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

結婚前から相手が浮気性・借金癖であるのであればこれからも続くと思います。別れる、別れないにしろ第三者(友達)、夫の両親とか交えてきちんとした方がいいかと思います。  私は意見としては、早く別れた方がいいかと思います。自分の親もあなたが戻ってきても良いと考えるのなら別れた方が良いでしょう。  浮気相手の慰謝料とか腹いせとかは、したいと思いますが疲れるだけです。夫から慰謝料を取れるだけにした方がいいかと思います。

bell1981
質問者

お礼

なぜ結婚したのか、と思うと自分の馬鹿さ加減が嫌になります。 旦那の親しい友達も女に関してだらしないし、義父は既に他界、義母は親としての威厳が全くなく、意見できるような人ではありません…。 ちなみに義父も生前女癖が悪く、旦那には腹違いの兄弟が2,3人います。 育った環境の影響は大きいのですね… ちなみに、今ある旦那の借金(総額150万ほど)を考えれば旦那からの慰謝料はもらう気にはなれません。養育費だけは、と思います。 一番悪いのは旦那だと思います。が、私と別れたあと浮気相手と付き合うのか、と考えると悔しい。だから相手の両親の心象だけでも悪くしたい!と思う私は嫌な女ですね… ありがとうございます。

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんばんは。  これで「お酒好き」なら、三拍子と言うやつですね(はー)。  貴方も我慢する為に生まれてきたわけではないんですから、見切りをつけるなら早い方が良いかと…  はっきりいって病気です。治りませんよ簡単には。

bell1981
質問者

お礼

はい、お酒も好きで見事三拍子です。 でも、酒に関しては酒乱ではないので書きませんでした。私も大好きなので^^; もう病気ですよね。私もそう思います…。 我慢するために生まれたのではない、そうですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3度目の離婚について悩んでいます。

    初めまして。私は地方に住む34歳の女です。 実は、私はバツ2でして、今の旦那は3人目です。子どもは一人もいません。 1度目の旦那との離婚は、旦那のサラ金による借金が原因でした。 それは、結婚前に作った借金だったようで、旦那の両親もその借金の内容や金額を知っていたようですが、結婚する私には一言もその説明はなく、結婚してから知ったのですが、結局その借金が原因となり、ケンカが絶えなくなった私たちは離婚してしまいました。 2度目の旦那との離婚は、旦那の浮気が原因でした。 私より10歳も年上の旦那でしたが、母一人子一人で育てられた旦那本人の常識レベルが小学生並みで、それも結婚後に気付いたのですが、それでもそこは私も我慢しました。けれど、最終的には旦那の浮気が発覚し、私もこの狭い田舎での「バツ2」は世間体もキツイものがある....と、我慢しようかと悩みましたが、やはり、浮気している旦那と同じ空気を吸うのも嫌になり、浮気自体が許せなく、結局は離婚...バツ2になることを決断しました。 そして今、3人目の旦那ですが... 彼も浮気しています。 せっかく就いた仕事も長続きせず、お酒を飲むと、私の両親、身内も関係なく暴言を吐く...。そして、さらに先日、浮気している証拠を掴んでしまいました。 私、また離婚してしまったら、今度はバツ3。 さすがにもう、田舎でのバツ3は、正直キツイです。 でも、浮気は許せません。どう考えても、今、その浮気を許したとしても、この先旦那に何もなかったかのように~なんて普通の態度で接する自信もないですし、一緒に生活するのも難しくなるのが目に見えているんです。がんばって一緒に暮らしていったとしても、何かあれば必ずこの浮気のことを口に出してしまうのもわかっています。 でも、バツ3になる私は、理由はどうであれ、離婚の原因は3度も離婚を繰り返す私にある...というように世間には見られてしまうんですよね。もちろん、今までの離婚は旦那側を一方的に悪いとは言いません。そんな人を選んで結婚した私にも非はあります。 旦那の浮気は許せない....けれど、今回離婚すれば、私はバツ3。 本気で悩んでいます。 他の方々の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 子持ち。離婚するか決断するまでに考るべきこと

    こんにちは。 現在、結婚1年半で、3か月になる子どもが一人います。 先日、旦那の浮気が発覚しました。 そして、借金も隠れて増やされていました。 浮気に関しては本人は別れる、もう連絡は取らないと言っていますがまだ連絡をとっている可能性がかなり高い状況です。 また浮気発覚後、浮気相手に連絡して、今後一切プライベートでの関わりを旦那と持たないでほしいこと、もしそのようなことがあれば法的措置をとらせてもらうことは伝えました。 借金に関しては結婚後発覚し、一緒に返済してきていましたが、気づかないところでまたかなりの額増やされていました。そして今回浮気発覚と同時に借金増額にも気づきました… 浮気への対応、借金への対応としてはお互いの両親を含んだ話し合いをする段階まできているかと思っています。 借金に関する話し合いで、「もうしない」と毎回言っていましたので、今後も私の気づかないところで繰り返す可能性があり、また不倫されていた事実を今後も忘れれないまま、一緒に過ごしていくことが出来るか不安はあります。 しかし、何より、子どもの幸せを最優先にしたいと思っていますので、今後借金・浮気とも繰り返すことなければ耐えることは出来ると思っています。 隠れて嘘を繰り返さないためにも両親を含めた話し合いをした方が良いのではないかと思っています。 ただ、「もう今後は絶対しない」「信じてほしい」「話し合いをするのであれば両親を傷つけることになり、それくらいであれば別居、もしくは離婚を考えるかもしれない」と旦那からは言われました。 私としては信じるためにも話し合いをし、今後に繋げたいと思っていますが、それを拒否したい姿勢の旦那。 結果…離婚も視野に入れない状況になっています。 今後我が子をシングルマザーとして育てていくために今から必要なことを知った上で色々心構えをしていきたいと思っています。 私は現在育休中ですが、退職はしていません。 ただ旦那と同じ職場のため、現在の職場では仕事を続けていくことは困難な状況です(離婚後、周囲が気を遣い仕事がしにくい)。 何か少しでも参考になるご意見いただけると本当にありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 離婚したくないんです。

    きっかけは私の借金。コレは結婚前からあったもので、旦那も承知した上で結婚しました。 旦那自身も借金の整理経験があり、私にも業者と交渉してみろと言ってました。 ただ、私自身非常に小心者で借金した後ろめたさもあり、どうしても交渉する事が出来ませんでした。 結婚してすぐは私も働いていたので返済には困っていませんでした。だからそのままズルズルと支払い続けていたのです。その間、旦那に返済を肩代わりしてもらった事はありません。 そのほかにも色々溜め込んでいたようで…10月のはじめにいきなり離婚したいと。 私は旦那がそこまで思っていたことにショックを受け、ようやく借金整理に動き出しました。ちなみに任意整理です。離婚宣告の10日後に司法書士さんに依頼してきました。任意整理は…今回の離婚話が出て必死に探してようやく見つけました。それまで全く知りませんでした。 とりあえず、私はコレから改善するよう頑張るから考え直してほしいと訴えました。しかし、もう遅すぎると… でも、私は離婚したくありません。距離を置く事は考えても離婚は考えたくありません。その事を旦那に話したらキレました。 何故急にキレるんだろう。以前話し合った時はそこまで言ってなかった筈。。。と不思議に思っていたのですが、旦那がお風呂に入っている間に偶然旦那の定期入れを見て、浮気の事実を知りました。 元々の離婚話のきっかけは私なんですが…私へ対するウサ晴らしなのか浮気をしていたってのがどうしても引っかかります。 急に離婚を急ぐのはその彼女と早く一緒になりたいからでは?と疑ってしまいます。 他の方々から見たら修復不可能かもしれませんが、何とか修復したい… 私はこれからどう動いていけばいいのでしょうか…

  • 浮気の証拠と離婚

    こんにちわ。私は結婚3年目、2歳の娘がいる26歳です。 去年の10月に旦那の浮気が発覚し、旦那もそれを認めて、泣いて土下座までして謝ってきたから、今回だけは・・・と思っていました。 しかし先日、旦那のカバンの中からラブホの割り引き券とメンバーズカードを見つけてしまい。直接ラブホにいき、去年の11月から頻繁に利用していたことがわかりました。 すでに私は離婚を決意しています。 その際にこのメンバーズカードなどは証拠として認められますか?? あと、相手の女は把握すべきでしょうか??相手の女からも慰謝料とれますか??私はまず何をするべきかわからなくて。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 離婚を決めました。でも・・・。長文です。

    私は20で、できちゃった婚で去年8月に結婚し6ヶ月になる赤ちゃんがいます。結婚して一年しかたってないのに離婚を決意した理由はまず結婚後に旦那名義の借金が発覚(300万消費者金融遊びでできた)何かというとすぐ暴言暴力で押し切って冷静な話し合いができない、金銭的にも精神的にもさぽーとしてくれている私の家族の悪口が異常(わざわざメールで20通ほどいっぺんに)こんな状態が妊娠中から頻繁にありました。付き合ってるときと性格がまるっきりかわってしまいました。 子供が生まれたら変わるかもと思っていましたが、子供産んでからも抱くことさえしないし、三週間とか家に帰ってこなくなり、連絡もつかないし、私は旦那の借金をやりくりして返して毎日生活ぎりぎりなのに、旦那は親からこずかいをもらって帰ってこないんです。でも子供のパパを私が勝手に取っちゃいけないかなと思って我慢してたんです。 しかし私に当たって暴力とかする分にはまだ我慢してたんですが、子供にも当たる姿がだんだん見えてきてあたしも高熱が出てたので実家に帰ったんです。そして二日後家に戻ったら旦那は女を家に連れ込んでて・・。旦那は暴力的だから話し合いがつかなくて親を呼んだんです(親は隣町)そしたら旦那は親にも殴りかかろうとして、妊娠7ヶ月の姉にも殴りかかろうとしたんです。散々暴言を吐きしまいには子供を「俺の子じゃない」っていったんです。その場に子供いるのに・・。まだ言葉わからないけど聞かせてくなかった・・。その言葉をきいて離婚を決意したんですが、やっぱりどんな父親でも必要なんでしょうか?こんな父親だと一緒にいても悪影響だと思ったんですが・・。ショックと混乱の中でも冷静に決断したつもりです。わかりにくい文ですがぜひ皆さんの意見聞かせてください。お願いいたします。

  • 結婚を続けるべきか離婚するべきか?

    結婚を続けるべきか離婚するべきか? 結婚して6年目になります。 結婚当初は、私は週1度位は旦那とセックスがしたいと思っていましたが、旦那はこちらが誘っても疲れたとあまり応じてくれませんでした。泣きながら訴えて、ようやく月に1~2回はあったと思います。 結婚する前に、旦那の借金が発覚し、次に借金をしたら離婚する、と約束して私が返したのですが、結婚して2年目頃に、また借金が発覚しました。 その時に、「私に隠している事があるでしょ?」と問いただすと「昨日、風俗に行った事?」と全く予想外な回答に、絶対離婚しかない、と思ったのですがその時は許してしまいました。 それから4年、借金は今はないと思うのですが、総額450万近い金額を謝金していた事、私とのセックスはあまりなかったのに風俗へ行っていたなどの裏切り行為が頭から離れません。 不妊治療を3年間続け、念願の子供の昨年授かったのですが、私からセックスを誘わなくなった今は、夫婦関係は半年に一度程度になってしまいました。 旦那が、家族として私をとっても大事に愛しているのは分かるのですが、女としては全く見られてなく、30歳にしてこのまま終ってしまって本当に幸せなのだろうか、とこの1年ほどずっと考えてました。 子供は可愛くて、旦那もとっても可愛がってくれます。 他人が見たら、きっと幸せな家族なんだと思います。 それでも、過去の裏切りや現在の性生活がやっぱり納得できず、これで良いのか、と自問自答をくり返しています。 こんな状況を知っている昔からの男友達から、「君も君の子供も絶対に幸せにする。離婚して結婚してくれないか?」と言われました。 もう15年も前に彼が私を好きだったことは知っていました。 私も、ずっと好意を持っていたのですが、私は結婚していていたので自分の胸に閉まっていました。 「私には子供もいるし、そんな簡単なことではないよ。」と言ったのですが、彼は本気で乗り越えるつもりだと思います。 こんな状況で、どうしようか悩んでいます。 子供のことを考え、我慢して旦那と結婚生活を続けるべきでしょうか? 子供を連れて、再婚して新しい人生をスタートさせても良いでしょうか?

  • 離婚したほうがいいのでしょうか?

    交際期間5年、結婚3年目で1歳半の娘がいます。 私もフルタイムで働いています。 今年の6月に旦那が私のPCで職場の女の人にメールを出していました。 内容は「メールするね。」ぐらいだったんですが、何となく嫌な予感がして旦那に聞いたら、 体の関係はないが、浮気と認め、「離婚してくれ」と言われました。 子供も小さいし、離婚はよくないと思って話し合いを持ったのですが、 旦那は聞いてくれず、家を出ると言われたので、私が娘を連れて実家に帰りました。 その時、私自身も旦那のあまりにも身勝手な行動に嫌気がさしていたのも事実です。 その後、1か月後に共通の知人と一緒に話し合いをしました。 その時は、もう一度やり直そうという話になったのですが、 私だけの時は別れる前提の話ばかりをしていました。 8月になり、いろいろあって、私もこの人とは離婚したほうがと思うようになってきました。 私が離婚を決意したら、旦那が戻りたいモードになっていたようで、 私が別れを決意したという雰囲気を読み取り、 鬱状態になってしまったようで、そんな旦那を見たらさすがに改めるだろうって思っていました。 一応、彼女とは連絡を取っていない、100%自分が悪かった、生活態度も改めるということで、 戻ることとなりました。 それから10月頭に、新たに生活をしてゆこうと決めました。 その時に、旦那に「借金とかはしていないでしょうね?」と確認したところしていないと言っていました。 (過去、消費者金融に100万円ほどの借金があり、結婚をした時に肩代わりしました。) 10月末から同居をはじめ、旦那も今までになく家事、育児を手伝ってくれるようになりました。 しかし、いろいろな言動に関しては治っておらず、ちょっと失敗したかなーと思うこともあります。 (それはお互い様だと思うし、そこを許容していかないといけないと思っています。) 一昨日のことです。 好奇心旺盛な娘が旦那の携帯で遊んでいました。 いろいろな所にかけちゃうので取り上げたら、不在着信の履歴画面が開かれており、 例の職場の女からの着信が目にとまってしまいました。 夜中に、5回ぐらいかかってきていました。(その時間は旦那は寝ていました。) (携帯とか見ると嫌なことしかないと思って、絶対に見ないようにしていたのですが・・・) 不在着信なので勝手に彼女から連絡をかけてきているのかもと無理矢理思い込むようにしていました。 (8月に連絡を取っていないと言っているので3か月たっているのに?とも思いますが・・・) ところが、翌日のことです。 また、好奇心旺盛な娘が今度は旦那の財布から中身を出して遊んでいて、 消費者金融から借金をしているようで、返済の領収書が落ちていました。 同居を始める2日前に10万円を借りていました。 なぜ、10万も借りているの?何か必要なことだったら私に言えばいいことでは? そうなると、私に言えないこと?例の彼女? となってしまいます・・・ 旦那のことが100%信用できなくなってしまいました。 もう、離婚したほうがいいのでしょうか? なんだか、疲れてきました。

  • 離婚をすべきか悩んでいます。

    私は結婚12年目、小学生の子が二人いますが今離婚をすべきか悩んでいます。一番の原因は最近発覚したパチンコで作った旦那の借金です。300万近くあります。それまでも浮気や会社を無断で辞めてしまったり、休日は一人きり部屋にこもり寝たり漫画を呼んだりと、とにかくだらしのない夫です。子供と遊ぶ訳でもなく、人付き合いも苦手です。夫は一人っ子でとにかく甘い両親。今回夫の借金をまず義母に話した所、義父に内緒にするように言われました。私は皆で話し合い何とか解決をと思っていましたが、借金の話になると酷く荒れる夫。仕舞いには『離婚したい』と言われました。子供の為、離婚したくありませんがどうしたら良いのかわかりません。何かアドバイスを頂けたら幸いです。お願いします。

  • 離婚か、結婚しているべきか?

    旦那(自営飲食業.28歳)息子(1歳)がおります妻(会社員.27歳)です。 付き合って2年、プロポーズを受けたときに妊娠も発覚して結婚をしました。結婚1年半です。 離婚をするべきか悩んでおります。 原因は携帯から発覚した旦那の浮気から信頼関係がなくなったからです。 里帰り出産だったのですが、里帰り中には特定の彼女が居たようで里帰りから帰る1週間前に別れてました。 私が子供を出産しに行ってるときに浮気をしていたことに腹が立ちます。 他の女性に甘いやさしいメールを送っているのに私にはそんな言葉もメールもありません。 旦那は10時から終電まで仕事です。 お店の込み具合で帰ってこないこともありました、浮気が発覚してから、帰ってこないことがあると仕事ではなく浮気を疑ってしまいます。 不安を伝えると「また疑ってるの?」とめんどくさそうに返されます。 私は9時から18時までの会社員です。 これまで生活時間も合わないし、育児もまったく手伝ってくれないしとほめられた旦那ではないですが私の選んだ人だから今は支える時なのだとがんばってきましたが、彼はこんな男だったのかと愕然としました。 その後借金があることが発覚しました。 請求明細を開ける前に「いくらなの?」と聞くと「10万くらい」と言われ明細を見ると60万円でした。 平気で嘘もつけるのかと思いました。 飲食店の経営がうまくいっておらず、半年前から旦那は家にお金を入れておりません。 それすら本当の事なのか信じられない状態です。 私は疲労からなのか自分の感情がわかなくなってしまい悩んでいます。 子供も居ますし、まだ結婚1年半なのにこんなに早く離婚することに対して抵抗があります。 離婚するのは甘いのではないだろうか?と迷う気持ちがあります。 でも何度考えても旦那の浮気は許せない。 ここまで壊れた関係を(私の暴言で与えた旦那の傷も含めて)立て直すのも困難。 旦那に愛は感じない。と離婚に答えは行き着きます。 皆さんどう思われますか? また離婚するとしたら、 旦那に開業資金として私の貯金(200万)と私の実家から借金(300万)貸しました。返して欲しいと思っております。 慰謝料は望みませんから500万だけでも返してもらえる方法はありますでしょうか?

  • 離婚って(離婚の経験、離婚危機の経験のある方、特にお願いします)

    少し前にも、ここで旦那の浮気と離婚をせまられている件で書き込みをしたものです。 (旦那の浮気→発覚→実はこの家が嫌いだったから浮気をしたんだと、浮気自体を私のせいにされ→離婚請求) 一応そのときは話し合いにより、 離婚しない旨を約束しました。 浮気もしないし、お金の使い込みもしない、 この家庭にも前向きに生活を続けることに落ち着いたのですが、 ただひとつ、「娘が二十歳になるまでは」という条件だけは 決して取り消してはくれず。 正直なところ、私の方が将来の不安で鬱気味になり、 このまま結婚生活が出来るのかどうか、心もとなくなってきました。 浮気が発覚する前までは、 ディズニーランドのチケットを社内割引で買ってきて「行こうね」といってくれたり、 今後の生活の予定(「パソコンが古くなってきたから、次のボーナスで買おうか」とか、些細なことですが)を話していたり、 離婚したいそぶりなどまったく見せずにいたので(浮気はしてましたが) 私が我慢出来ずに浮気を言及しなければ、 今後も普通に生活できたのではないかとおもえば、 時がたてばすべてが解決できるんじゃないのかななんて考えていて、 小さな希望を捨てきれないまま、自分自身が心身ともに疲労して辛い状況にいます。 私個人の感情としては、離婚したくありません。 旦那のことがまだ好きですし、子供と二人きりで放り出される不安もあります。 でも、前向きにと約束したもののだらだらした生活をあと何年も続けるくらいなら、 客観的に見て離婚した方が良い気もします。 なので、どなたか辛い離婚問題に直面したことのある方。 それを乗り切った方、または決断を下した方。 ご助言をお願いします。

専門家に質問してみよう