旦那の浮気性・借金癖で悩む24歳の私。離婚を考えています

このQ&Aのポイント
  • 私(24歳)は3月にでき婚。29歳の旦那と1ヶ月の娘がいます。離婚原因は旦那の浮気性・借金癖(スロット好き)です。
  • 浮気性は結婚前から。彼女がいても他の女とSEXし、その女の名前をメモしてます。借金も結婚前から。妹の学費のためらしいが、この事を義妹は知りません。
  • 私は間違っているのか…?離婚後は実家に戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【長文】悲しいけど離婚したほうが…。後押しが欲しい…

私(24歳)は3月にでき婚。29歳の旦那と1ヶ月の娘がいます。 離婚原因は旦那の浮気性・借金癖(スロット好き)です。  浮気性は結婚前から。彼女がいても他の女とSEXし、その女の名前をメモしてます。(現在約70人)  借金も結婚前から。妹の学費のためらしいが、この事を義妹は知りません。(学費だというのは嘘だと思ってます。この際どうでもいい)  これまでの彼女にも借金をし、中には消費者金融に借りてもらった人もいます。そのカードはこちらが持って返済してます。が、旦那がそのカードを使い借り入れをしたことが発覚。以前使いそうになり、事前に気づき『他人名義のカードを無断で使ったら罪になる』と止めたのに今回のことが発覚。  更に去年10月から付き合っている女がいて私と結婚したことを知っていて今も続いてます。  私も早く見切りを付ければ良かった。でも産みたかったし、産まれたら変わるかもと思って我慢…。何より好きだったし、私の親に対しての意地があって。  こういう男だと予想した両親は結婚を猛反対。私は半絶縁状態で結婚。その後、私の事を思い悩んだストレスで父が倒れ今も左半身不随。  だから絶対に幸せにならなきゃ、と耐えました。幸せな姿を見せることが最良の方法だと思ったから…。  でも、結局変わらず。娘の出産祝いのうち20万をスロットに使ってしまいました。  自分の欲が一番なんだと思います。私に対しての愛情も伝わってきません。  娘を溺愛する姿を見ると私の都合で父親を奪っていいか、旦那を馬鹿な男にしたのは私の甘さ、とあと一歩が踏み出せず。でももうツライ…。  別れるなら旦那の浮気相手には慰謝料を請求か女の両親に不倫の事実を話してウサ晴らし、旦那に対してはかわいい娘を私が引き取る、と考えています。私にも娘は宝。離婚後は頭を下げ実家に戻ります。親も待ってくれてます。  私は間違ってますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

慣れない育児を抱え大変な時なのに、自分の人生を託した相手にそのような仕打ちをされるなんて本当に辛い毎日でしょうね。私にも7ヶ月になった娘がいるのですが、拝見していて私まで心がキュ~っとなり、出てきてしまいました。ダンナさんにも腹が立ちますが、相手のメールにはらわた煮えくりかえりました!! 後押しが欲しいと言われますが、ご両親が受け入れてくださる事が一番の後押しだと思いますよ。 旦那さんを馬鹿な男にしたのは決してあなたではありません!きっとこの先、誰と再婚しようとも彼が全てを改めるとはとうてい考えられません。このまま今の生活を続けていたら間違いなく共倒れしますよ。それに愛しい娘さんを巻き込んではいけません。暖かい家庭を築きたいお気持ちは私も娘を持つ立場として痛い程、分かります。裏切ってしまったご両親の為にも幸せにならないとって意地になって頑張る気持ち、私も結婚した時、両親に反対されたのでよく分かります。でも、質問者さんは母親になったんです。今のままでは娘さんにきちんと向き合えないと思います。もっと強くなってください! 不倫相手にはきっちり世の中のルールを教えてあげましょう。慰謝料、しっかり請求してやりましょう!でも、段取りは専門家に任せた方がいいですよ。もちろん内容証明は相手の実家に送りつけてやりましょう。ひょっとしたら相手の両親に気づいてもらえるかも。質問者さんは娘さんにたっぷり愛情を注いであげて!これからもっともっと可愛くなる事でしょう。勇気をたくさん娘さんからもらって頑張ってくださいね。

bell1981
質問者

お礼

回答を見て涙が出ました…。 そうなんです、相手のメールをみて鳥肌が立ちました。 身震いと言うか…。 娘には何の罪もありません。 産まれるまでは『やっぱりおろせば良かった…』と思うことが 何度もありました。産んだら旦那に引き取ってもらって 再婚して次を見つけよう、とも思いました。 今は例え別れても子供と離れるつもりはありません。 子供の存在に救われている部分もあります。 悲しいけど、何が私と娘にとって一番かをもう一度 考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

私の昔の事かと思ってしまいました。 浮気に借金、親の反対なんだか他人事とは思えません。 私も実は結婚したら変わる、子供が出来たら変わると思っていました・・・。 でも身を持って分かった事が。 結婚しようが子供が出来ようが人はそう簡単に変わりません。 私も親に反対され半ば意地になって4年間我慢しましたが、今考えてみると人生の無駄遣いでした。 あれからもう7年。 結婚に懲り懲りしていた私も来月には結婚します。 再婚なので彼の親に反対されたりとかありましたが、まともな道徳観念を持ち合わせる彼っていいなぁとしみじみ思います。 相手の女性からの慰謝料は当然の権利ですので請求していいと思います。 不倫のリスクを学んでもらいましょうよ。 お金はいくらあっても困りませんし、子供さんもいるし彼からはきっと期待できないでしょうから不倫相手に請求してもいいんじゃないかなと。 ただ・・・やっぱり後味の悪さとか理不尽な疲れとかはあると思います。 親御さんも待っていてくれているならそんな男さっさと見切りをつけてください。 何を賭けてもいいですけど治りませんよ。

bell1981
質問者

お礼

人間ってそう簡単に変わりませんよね。 私自身は自分では変わった部分があるので期待もありましたが、 あきらめも肝心ですね。 旦那は自分が変われるきっかけが欲しいようですが、 自分で変わろうと思わなければ変われない、と思います。 そう言ってもわかってはくれませんでした。 未だ離婚せずにいますが、もし次があるのなら 早くそちらに目を向けたほうがいいかな、と考えています。 質問者様もつらい思いをされたようですので、 今度はきっと幸せが待っていますね^^ ありがとうございました。

• sophy-07
回答No.7

とてもお辛い思いをしてるのですね。 心中お察し致します。 29歳にもなって愛する娘の出産祝い金をギャンブルに使ってしまうような男、早く縁を切った方がいいですよ。 娘を愛していたなら、そんな事はできないんじゃないかなぁ。 実は私もbell1981様と同じような経験をしています。 私の両親も主人との結婚に反対でした。 それでも妊娠したので認めてはくれましたが。 出産してすぐに主人の浮気らしいメールを発見し、結婚祝い金を勝手に使い、借金を重ねていました・・。 私も反対されていたのもあって、なかなか両親には相談できず、 せめて私が幸せだっていう状況を両親に見せてあげたかった。 本当にbell1981様と同じ気持ちです。 その思いで、何度も主人と話し合い、私なりに努力をしてきましたが、 状況は改善されないどころか、主人の浪費はますますひどくなり、 しまいには子供の保険に手をつけていました。 これが決め手になり、両親にも相談、別居をしています。 両親は暖かく迎えてくれました。 こんなことなら、もっと早く終わりにしておけばよかった・・・って感じです。 離婚するならお子様が小さいうちにされた方がいいかとも思います。 大きくなってケンカしてる様子を見せるより。 私の子供は2歳ですが、まだ1歳にも満たない頃、子供の前でケンカ したりしてました。決まって子供は泣いていました。 私も精神的にきつく、なかなか子供に笑いかけてあげることができずにいました. 別居してからは心から笑顔で子供に向き合えてます。 今、離婚に向けて段取り中ですが、行動起こしたのが遅すぎたのか、かなりもめています・・。 そうならない為にも、早めに行動を取られる事をお勧め致します。 ギャンブルで借金なんて直るものじゃありません。 巻き込まれる前にbell1981様とお子様の幸せを掴んで下さい。 間違ってなんかないですよ。 離婚したらきっと大変なこともあるでしょうが、 早く心穏やかな日々を過ごせますよう、お祈り申し上げます。 お互い頑張りましょう!

bell1981
質問者

お礼

同じような経験談を話してくださってありがとうございます。 まだ離婚せずにいますが、どうせ別れるなら子供が旦那の事を 父親と認識する前のがいいかな…、と思っています。 心穏やかな日が早く来るように私もがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

noname#39524
noname#39524
回答No.6

さっさと別れましょう。 親御さんに、これから違う人と幸せになる貴方を見せてあげましょう。 お父様、お体が大変ならお母様も戻る貴方をどこかしら力強い存在だと思っているでしょう。皆で力を合わせて幸せになってください。 ご主人が子供を可愛がるのはまだ赤ちゃんだからでしょう? これから成長しいう事をきかなくなると、今のようにはならないでしょうね。 道行く女子高生が大変さもわからないのに『赤ちゃんかわいー』と言うのと一緒です。 ご主人が大人になってないんですもの。子供の父親になる資格はありません。 野放しで育っただけの男性ですね。 お子さんのお祝い金を使う(しかもギャンブル)なんて、もうまともではありません。 もちろん、そんな男性には借金もあるので慰謝料どころか養育費も無理でしょう。 縁をきったほうがいいです。 彼は父親としていなくともよい男です。 その浮気した女性達に相手には借金や暴露も(個人的にはそういう行為は好きじゃありませんが)貴方の気持ちを考えるとそれくらい許される気がします。 そんな男がいなくとも、幸せは手に入ります。 どうぞ、復讐と思うほどに幸せになってください。

bell1981
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 幸せって自分で手に入れるものですね。 ただ、今回はその環境すら悪かった…。 まだ離婚はしていませんが、先のことを考えて 前に進んで行こうと思います。 ありがとうございました。

• yiwt
回答No.5

お気の毒ですね。早く別れて忘れてしまった方がいいですよ。まあ、言うのは簡単ですが。 このまま娘さんが大きくなれば、彼を父親と認識して育つわけですからね。簡単に別れられなくなりますよ。既に回答されている方の御意見と同じく、娘さんへの悪影響を心配します。 娘さんが大きくなってみたら、全然知らない兄弟が何人も…なんて嫌でしょう?

bell1981
質問者

お礼

>娘さんが大きくなってみたら、全然知らない兄弟が何人も…なんて嫌でしょう? これは恐れている事態の一つです。今後旦那が他の女性と再婚して子供ができたのであれば別にいいですが、やはり愛人の子供となるとその子の存在も許せなくなってしまいそうです。 ありがとうございます。

• leif
回答No.4

お話を伺うと、離婚しかないとしか思えません。 お子さんのためにも、離婚した方がよいと思います。 お子さんを可愛がっている、とありますが、所詮、ペットを愛玩する程度の感覚しかないのでは?そうでなければ、これからのお子さんのためのお金をスロットで20万も使ったりする訳がありません。 女と遊び歩き、子供の養育費をギャンブルに使い、借金だるまになって手も足も出ない、そんな男とは早く別れるしかありません。 別れたって、こんな男は養育費も何も取れないでしょうし、お子さんに会いたいとも言わないと思いますよ。 私の友人は、子供が生まれて1ヶ月で離婚しました。やはり、ご両親の反対を押し切っての結婚でしたが、実家に戻り、パートをしながら子供を育ててきました。子供が5才の時、素晴らしい出会いがあり、再婚しました。今はとても幸せに暮らしていますよ。子供も、新しいお父さんができて大喜びで、ご主人も、自分の子供のように可愛がっています。 お子さんがいるんですから。あなたは1人じゃありませんよ。私の友人も、「この子がいなかったら勇気が出なかった。この子のために生きようと思ったら離婚の決心がついた」と言っていました。

bell1981
質問者

お礼

回答を読んでいて泣いてしまいました。 ペットを愛玩する感覚。考えてもみませんでしたが、その通りかもしれません。 浮気する男でも大金持ちならお金のために我慢できたかもしれないけど、女大好きギャンブル大好き、でも貧乏。人事だったらさっさと別れろ!と言っていたと思います。 お友達の話、私も考えてました。子連れでも結婚してくれる人がいるかもしれない、幸せにしてくれるかもしれない、だったら早いほうがいい、と。 今まで治らなかった旦那の病気ですからこれからも治りませんよね…。となれば、仮に浮気相手と正式に付き合うとしたら私の味わった苦痛を今度は自分が味わう目に、と思うとざまぁみろ!と思います。 私も十分嫌な女ですね。 旦那は生活がつまらないと言います。結婚して出かけるにも私が『どこ行くの?』と聞いてきて自由がないと。私だって束縛したいわけじゃない。でも、隙あらばどこかの女と浮気しようとする旦那を自由にさせておくことができませんでした。だからあれこれ言ってしまう。そんな生活がつまらない。と。 浮気相手が旦那とのメールの中で『私だったら旦那さんにつまらない思いをさせない』と送ってました。自分がしたこと(浮気)を他の女にされて同じセリフが言えるもんなら言ってみろ、と思います。 子供のためにもいい環境を作ってあげたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

酷いですね。。。質問者様は精神的にも辛い状況なようですし。 旦那様には離婚については話されましたか? もしかしたら変わってくれるかも?ということはないでしょうか? 私は離婚を経験していますが、やはり両親に反対されても結婚をしましたが質問者様と同じで両親に意地を張り耐えました。 結局離婚した後は両親は安心したようでしたけどね。 これから成長するにつれ子供さんがいても その調子だと教育上悪影響だと思います(ごめんなさい) あまり後押しするのも嫌ですけど質問者様、ご両親、お子さんの事を考えると旦那様が変わらなければ 離婚した方が良いかと思います。 文章を読む限りですと変われない感じもしますが・・・・。 とりあえず旦那様に離婚の意思、変わって欲しい事を 話し合ったほうがいいでしょう。

bell1981
質問者

お礼

似たような経験をされた意見、参考になります。 今回のことで親の子を思う心の大きさに頭が上がりません…。 子供を産むまでに浮気の事を責めたことが何度もあります。その度逆ギレされ『もう嫌だ。離婚してくれ』と言われましたが、馬鹿な私は『離婚はしたくない。』と浮気を黙認する形でした。 結果、旦那にしてみれば何をしても私には離婚する勇気がない、とつけ上げさせる結果になりましたね…。でも、私も幸せな生活がしたい。 子供のためにも強くなります。

• haba999
回答No.2

結婚前から相手が浮気性・借金癖であるのであればこれからも続くと思います。別れる、別れないにしろ第三者(友達)、夫の両親とか交えてきちんとした方がいいかと思います。  私は意見としては、早く別れた方がいいかと思います。自分の親もあなたが戻ってきても良いと考えるのなら別れた方が良いでしょう。  浮気相手の慰謝料とか腹いせとかは、したいと思いますが疲れるだけです。夫から慰謝料を取れるだけにした方がいいかと思います。

bell1981
質問者

お礼

なぜ結婚したのか、と思うと自分の馬鹿さ加減が嫌になります。 旦那の親しい友達も女に関してだらしないし、義父は既に他界、義母は親としての威厳が全くなく、意見できるような人ではありません…。 ちなみに義父も生前女癖が悪く、旦那には腹違いの兄弟が2,3人います。 育った環境の影響は大きいのですね… ちなみに、今ある旦那の借金(総額150万ほど)を考えれば旦那からの慰謝料はもらう気にはなれません。養育費だけは、と思います。 一番悪いのは旦那だと思います。が、私と別れたあと浮気相手と付き合うのか、と考えると悔しい。だから相手の両親の心象だけでも悪くしたい!と思う私は嫌な女ですね… ありがとうございます。

• o24hit
回答No.1

こんばんは。  これで「お酒好き」なら、三拍子と言うやつですね(はー)。  貴方も我慢する為に生まれてきたわけではないんですから、見切りをつけるなら早い方が良いかと…  はっきりいって病気です。治りませんよ簡単には。

bell1981
質問者

お礼

はい、お酒も好きで見事三拍子です。 でも、酒に関しては酒乱ではないので書きませんでした。私も大好きなので^^; もう病気ですよね。私もそう思います…。 我慢するために生まれたのではない、そうですよね。 ありがとうございます。