• ベストアンサー

引越し屋さんからもらえるダンボールについて

yumisa1の回答

• yumisa1
回答No.1

会社にもよるし、もしかすると担当してくれる営業にもよるのかもしれませんが、私は沢山貰いました。 見積もりの段階で、プロの目から見たダンボール数を置いていってくれました。そして、「足りなかったら持ってきますので、連絡を下さい。でも、これよりもあまり量が増えると、トラックに乗らなくなるので…。」と言われました。 しかし小分けに入れてしまった為か、結構、ダンボールが足りなくなり、大きさも指定して、追加して貰いました。大きさは、大・小の2つでした。合計で20箱くらい追加してもらったと思います。 そして、実際に少し量が多くなった事により、トラックに乗り切らず、運び易い物は自家用車で運びました。

MASUMASUMA
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。