• 締切済み

RSS配信のCGI

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、 複数の外部BLOGのRSS配信情報を束ねて、(収集して) その一覧をRSS配信するようなCGIなどございますでしょうか? ≪例≫ 今日はAさんがBLOGを更新しました。 昨日はBさんがBLOGを更新しています。 ↑↑↑↑↑↑ この束ねた情報自体をRSS配信したいと考えています。 各BLOGのPing情報を受信して、発信するようなものでも結構です。 自身のホームページに設置して運用を考えています。 ※ソフトでもいいです。

• CGI

みんなの回答

回答No.2

CGIでやりたいなら、 例えばPerlなら便利なモジュールがあります。 http://www.kawa.net/works/perl/feedpp/feedpp.html http://www.kawa.net/works/perl/treepp/treepp.html ただ、文章全体から察するにRSSを配信したいとのことなので、 Yahoo!Pipesが一番お望みに叶うかと。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&q=Yahoo%21Pipes
回答No.1

「Google AJAX Feed API」はいかがでしょうか。 CGI ではなく、サーバサイドの仕事は全てGoogle がやってくれておいしいところだけクライアントサイドで利用する Ajax (Javascript) ですが。 Googleの公式ページ(参考URK)は英語ですが、 Web検索すれば日本語の情報がいろいろ出てきます。

参考URL:
http://code.google.com/apis/ajaxfeeds/