• ベストアンサー

ブログ等のRSS配信について

最新情報をRSS配信しているブログをよく見ます。 「PINGサーバで更新情報がとれる」と聞いたことがあるのですがブログを提供している会社の「最新情報:RSS」なんて書いてあるものとは別物なのでしょうか? それともPINGサーバなんてものは存在せず私の聞き違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noppi_99
回答No.1

http://blog.info-rich.jp/archives/2005/05/ping.html このサイトの開設が理解しやすいかと思います。

20000km
質問者

お礼

「回答が投稿されました」メールが遅れていたようで気が付きませんでした。 (もう回答がないものとあきらめていたもので・・・) お礼が遅くなってすみません。 PINGサーバの位置づけがよくわかりました。 一般的には「最新情報:RSS」から新着情報を入手するものなんですね。 PINGサーバを建ててもPINGを飛ばしてもらわないと意味がないですから。。。