• ベストアンサー

彼氏の誕生日

明日、彼氏の誕生日です。 彼氏の家に料理を作りに行くことになってるんです。 ハンバーグが良いって言ってたので、ハンバーグにしようと思ってるんですが、ハンバーグっていろんな種類ありますよね?? 男性ってどんなハンバーグが好きなんでしょうか? 是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_u---ok
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.2

確かに、ひとくちに「ハンバーグ」といっても種類ありますねー。。 もし質問者さまが普段あまり料理を出してあげてない場合でしたら 豆腐入り・・・とか変に凝ったのではなく、オーソドックスなハンバーグでいいかも。 男性はごはんの進む味付けが好きですよね(´∀`人) だから、ソースの味付けを濃い目にすると結構いいかもしれません。 もりもりごはんが進みますよ! そしてオマケに、付け合わせの温野菜やサラダもちょっと頑張ってみると かなり豪華になります! 温野菜は大き目カットでゴロゴロさせてインパクト出しましょう♪

sherry727
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 料理は好きです。 和風ハンバーグにしようかなって思いました。 野菜は多めがいいんですね♪ あと、ご飯が進む味付けですね♪ とにかく今日はがんばってみます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私の彼氏はデミグラスソース、テリヤキソースが好きらしいです。 野菜たっぷりがいいと言っています。 好みでしょうね。

sherry727
質問者

お礼

そうですねー。 野菜たっぷりにしてみます♪ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に料理

    明日彼氏の誕生日です。 彼氏は一人暮らしなので彼の家でお祝いします。 夜ご飯を作る予定なのですが・・ メインは ・ビーフシチュー ・煮込みハンバーグ どちらがよいか迷っています。 ビーフシチューは好きそうだけど時間がかかって普段作れないから、この機会に作ってあげたいし・・ 煮込みハンバーグは以前ハンバーグを作ったときに「また作ってね」と言われたので誕生日にまた作ってあげたいなぁと。 と思って、決められません。 つけあわせなども迷っています。 どなたかアドバイス願いします。 時間はお昼から彼氏が帰ってくるまでなので4時間近くあります。

  • 彼氏の誕生日にぴったりのレシピ♪

    こんばんは~(^-^) お知恵を貸してください、よろしくお願いします(>_<) 11月の頭、彼氏の誕生日なんですけどいつもとは違った感じの料理を作ってって言われています。 普段は肉じゃがやカレー、マーボー茄子、魚を焼いたり野菜炒め、サラダ、ハンバーグを作ったりします。 多分彼氏の家で作ると思います。 彼氏の家(私の家でも)調理器具のほうはだいたい揃ってます☆ 本やサイトのレシピを見てるんですけど、あまりいいのがなくて・・・(>_<) なにか「お誕生日っぽい」レシピがありましたら、ぜひぜひ教えてください♪ あとできるだけ安価でお願いします;; 注文が多くて申し訳ないですが、よろしくおねがいします~(^0^)

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが何をプレゼントしたらいいかわかりません(><) 28歳になるのですが特に好きなブランドとかもなく・・・。 服装はキレイめです。 私の誕生日に盛大に祝ってもらっただけに私も同じようにしたいのですが 彼氏の好むものがわかりません!! 特になにも欲しい物はないとのコトです。 ・・・ とりあえず、彼氏の家で手料理でお祝いをしようとは思っているのですが・・・。

  • 彼氏の誕生日のご飯やケーキ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。 ご飯やケーキを手作りして、彼宅でお祝いしたいなぁと考えています。 でも仕事が忙しい時期で、誕生日の前日は9時か10時まで残業。 当日も8時くらいまで仕事がありそうです。 ちなみにその近辺の土日はお互いの都合がつきません… 彼氏は8時には帰ってきそうな予感がします。 彼氏の好きなハンバーグとロールケーキを作りたいと思っています。 前日に彼宅か私の家でハンバーグの種だけ作っておけば、当日の時間短縮になりますよね? でも前日にケーキを作る時間がないような気が…。 あとハンバーグと何を作ったらいいのか、 ハンバーグが焼けたかも不安です。 煮込みハンバーグって簡単で美味しいですか? また、ロールケーキも30×30の生地が主流だと思います。 2人で食べきれるとは思えないし、残しても季節柄心配です。 料理の時間短縮、美味しくて簡単なハンバーグレシピ、 ハンバーグの他のメニュー、ケーキの作る時間や大きさ。 何か少しでもアドバイスをください。 よろしくお願いします

  • 彼氏の誕生日の夕食

    来週同棲している彼氏の誕生日です。 付き合って1年ほどです。 彼氏の誕生日と、付き合った記念日が近いのですが・・・ その2日とも家でお祝いをする予定です。 誕生日にはケーキを作る予定なのですが、夕食をどのようにするか困っています。 現在同棲していますが、夕食はほとんど彼氏が作っています。 私は料理が下手です。 彼氏も料理べたなことはしっていますので、失敗しても喜んでくれるとは思いますが。 料理が苦手な私にも作れそうな夕食はありますか? 少しお祝い気分になれそうなものが嬉しいです。 また、1周年記念の夕食も困っていました。 ちなみに、バレンタインの時にはエビフライを作りました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 彼氏の誕生日☆

    来月の終わりに彼氏が誕生日をむかえます。 彼氏には誕生日の前日(当日はお互い予定が合わないので)一緒にいたいと言われたので彼氏の家に行くつもりです。 私にとって初めての彼氏なので、どうしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでしまいます… そこで私なりに考えてみました。 3時に授業が終わった後彼氏の家に行くので、ちょっとゆっくりした後に彼氏には2、3時間外で時間を潰してもらって、私は料理を作ろうと思います。 彼氏の大好物であるオムライスを作ろうと思ってます。 でも彼氏は自分でオムライスをよく作るみたいですし、誕生日のメニューにしてはちょっとさみしいかなって思ったりもします。 どうなんでしょうか?? そしてケーキも作ろうかと思っていましたが、時間がかかりそうなので、前もって作っておいて持って行こうと思います。持ち運ぶ時間が長いので、長持ちするケーキがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか?? ご飯とケーキを食べる時にプレゼントをあげようと思うのですが、どんなプレゼントがいいのでしょうか??予算は1万前後です。 彼氏はポーターやビームズが好きと言っていたので、ポーターをのぞいてみたのですが、かばんはいいものだと2万くらいしていたのでどうしようと思ってます…この秋から就職活動が始まるので、ネクタイもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 沢山質問してしまってごめんなさい!!よろしくお願いします。 ちなみに私は19歳、彼氏は20歳です。

  • 彼氏が誕生日を祝おうとしてくれなかった

    先日誕生日でした、歳の差が13歳もある交際相手で35歳のため、 彼氏自身は誕生日など特に気にしていない性格なのはわかっていました。 ですが、さすがに彼女の誕生日誕生日ならプレゼントまで欲しがりはしませんが おめでとうの一言ももらえるだろうと思っていましたが、彼氏とは他愛もない話をLINEでするだけで誕生日が終わる寸前まで過ぎてしまいました。 彼氏に「誰かの誕生日を気にしたりしないの?」と聞いたら、「全然気にならない、弟の誕生日しか知らない」と返事がきました。 最終的には我慢できず、今日私が誕生日であることを伝えると「おめでとう」とは言ってくれました。 でも、誘導させて言ってもらえた「おめでとう」なんて嬉しくなかったです。 それよりも、彼女の誕生日を思えようとも思わないのかと思いすごくショックでした。 忙しいからといい、彼氏と会えるもの3週間に1回、酷ければ月に1回です。 会うといっても私の家に夜にきてそのまま寝るだけ、食事中もスマホで動画を見ていて2人の時間を楽しもうとしているとはまるで思えません。 でも、LINEしてる時も会っているときも普通に楽しい会話をしています、つまらなそうではありません。 35歳の独身男性ともなると、誕生日や会う頻度などはそんなものなのでしょうか。

  • 一人暮らしの彼氏の誕生日にあうようなレシピがあれば教えて下さい。

    一人暮らしの彼氏の誕生日にあうようなレシピがあれば教えて下さい。 今晩は。 まだまだ2ヶ月も先の話なのですが、彼氏の誕生日に料理を作ってあげようかと考えてます。 ですが、男性の一人暮らしなもので調理器具も少なく、材料を余らせてしまっても使う事が無さそうなので、一体どんなのにしたらよいのか迷ってます。 彼氏は簡単な一品でいいよ~とは言うのですが、折角の誕生日なのにかぼちゃの煮物とか…と言うのも寂しいので(笑) あまり調理器具を使わず(コンロとかも1つしかない)、材料もあまり余らせないような、そんな都合の良い料理があれば教えて頂きたいです。 和洋中何でも良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日の料理

    カテゴリを選ぶのに迷ったのですが、ここで質問させていただきます。 彼氏の誕生日に夜ご飯を作ってあげたいんですが、 なにを作ったらいいのかで迷っています。 なにかいい案ありませんか? 彼氏は一人暮らしで遠距離恋愛中です。 誕生日に向こうにいって、料理を作る予定です。 けっこう豪勢な料理を作りたいと思ってます。 よろしくお願いします。