• ベストアンサー

母親へのプレゼント(お礼)

今月初めに出産しました。 実家には帰らず、母が通ってきて世話をしてくれています。 とはいえ、母はフルタイムで働いており 仕事が終わるとまず父の夕飯の支度をしてから うちに自転車でやってきて(結構坂がきつい) 2~3時間家事と、赤ちゃんの風呂いれをしてくれています。 本当に助かっています。 お祝い返しをかねてお礼をいたいのですが 母は「お返しとか身内にはいらんよ。」と先にいわれてしましました。 母が気を使わない程度の、それでいてよろこばれそうな お礼ってなにかいいものはないでしょうか。 感謝の気持ちをつたえたいので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67192
noname#67192
回答No.3

赤ちゃんの写真のはいったロケットや、お手紙などいかがでしょう。 あんまり、ちゃんとした立派な「贈り物」というものより、いつか、今の瞬間をおもいだすような、記念品みたいな品がいいんじゃないかとおもいます。

shin68716
質問者

お礼

素敵なアイデアですね! 赤ちゃんの写真いりのものかあ 思いつかなかったです。 その方向で考えようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#65850
noname#65850
回答No.2

懐中時計に文字を刻印して贈るのはどうでしょうか。 ↓このような感じです。 http://www.pocketwatch.jp/kokuin/kokuin.html

shin68716
質問者

お礼

懐中時計とはしゃれてますねえ~ ありがとうございます。

回答No.1

お花なんかいいのでは?喜んでくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.hibiyakadan.com/
shin68716
質問者

お礼

母は花は好きですし、視野にいれたいです。 回答ありがとうございます。