• ベストアンサー

ラジオは生放送ですか?

『村上信五の週刊!関ジャニ通信』と言う番組なのですが どうでしょう?生放送ですか? もし生放送だったら、放送中にメールを送った方が読んでもらえる確立が上がりますか?今なんかに送ったらダメですか? ・・・放送日でもないし、こんな夜中だし・・・ あと、パソコンからしかメールは行かないですか?ケータイからのメールってちゃんと届くのでしょうか? 村上信五の週刊!関ジャニ通信はメッセージを読んでもらえると 何かもらえるのですか? 質問ばかりで申し訳ないですが、どうか宜しくお願いします___

• riasu
  • お礼率64% (194/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

週1回、30分間の番組。 しかもタレント出演のもの。 こういう番組が生放送であることはほとんどありません。 収録はタレントのスケジュールにもよりますが、2~3週間に一度ぐらいの割で行われるのが普通です。 収録日が公表されることもなければ、収録日の曜日や時間帯が特に一定しているわけでもありません。 ですから、放送中であってもなくても、いつ送っても「読まれる確率」は同じです。 ただ、メールを送るファンの絶対数が多いから、読まれるのは難関でしょうけど。 電子メールはPCからでもケータイからでも、同じアドレス宛のメールは同じ所に行きます。 番組制作者側が選り好みしているか否かまではわかりません。 番組の中で「メッセージが読まれた方には○○をさしあげます」などと言っていない場合は、 賞品などは特に送られないと考えて下さい。

riasu
質問者

お礼

質問をした後日番組にメッセージを送った所、 メッセージが読まれました!! 放送日から数日後に山芳製菓さんのお菓子の詰め合わせセットが届きました。 そして、放送中にメンバーが、 『三本目にこの企画は疲れる!!』や『いっぺんに録り過ぎてスタッフが少ない』などの発言をしていたので生放送ではないな。と思いました。 質問をしてその日に回答をもらったにも関わらず、 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです><; すみませんでした・・・そして、回答有り難うございました^^!!