• ベストアンサー

ラジオは生放送ですか?

『村上信五の週刊!関ジャニ通信』と言う番組なのですが どうでしょう?生放送ですか? もし生放送だったら、放送中にメールを送った方が読んでもらえる確立が上がりますか?今なんかに送ったらダメですか? ・・・放送日でもないし、こんな夜中だし・・・ あと、パソコンからしかメールは行かないですか?ケータイからのメールってちゃんと届くのでしょうか? 村上信五の週刊!関ジャニ通信はメッセージを読んでもらえると 何かもらえるのですか? 質問ばかりで申し訳ないですが、どうか宜しくお願いします___

  • riasu
  • お礼率64% (194/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

週1回、30分間の番組。 しかもタレント出演のもの。 こういう番組が生放送であることはほとんどありません。 収録はタレントのスケジュールにもよりますが、2~3週間に一度ぐらいの割で行われるのが普通です。 収録日が公表されることもなければ、収録日の曜日や時間帯が特に一定しているわけでもありません。 ですから、放送中であってもなくても、いつ送っても「読まれる確率」は同じです。 ただ、メールを送るファンの絶対数が多いから、読まれるのは難関でしょうけど。 電子メールはPCからでもケータイからでも、同じアドレス宛のメールは同じ所に行きます。 番組制作者側が選り好みしているか否かまではわかりません。 番組の中で「メッセージが読まれた方には○○をさしあげます」などと言っていない場合は、 賞品などは特に送られないと考えて下さい。

riasu
質問者

お礼

質問をした後日番組にメッセージを送った所、 メッセージが読まれました!! 放送日から数日後に山芳製菓さんのお菓子の詰め合わせセットが届きました。 そして、放送中にメンバーが、 『三本目にこの企画は疲れる!!』や『いっぺんに録り過ぎてスタッフが少ない』などの発言をしていたので生放送ではないな。と思いました。 質問をしてその日に回答をもらったにも関わらず、 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです><; すみませんでした・・・そして、回答有り難うございました^^!!

関連するQ&A

  • インターネットラジオで

    インターネットラジオでABCラジオとMBSラジオを聞きたいのですが、何をインストールすれば聞けるのでしょうか? ちなみに番組は「村上信五の関ジャニ通信」と「聞くジャニ∞」を聞ければよいのですが・・・ 初心者なのでカンタンな言葉で教えていただければ ありがたいです。

  • 似てませんか?

    たびたび質問をさせていただいてすみません。 くだらないことなのですがどうしても気になったもので…。 前から思っていたのですが、関ジャニ∞の村上信五くんと 以前あいのりに出ていたMIEって似ていませんか? 特に村上くんが笑ったところとかそっくりだと思います。 こう思うのは私だけでしょうか?

  • レコメン!は静岡県でも聞けますか!?

    関ジャニ∞の【横山裕&村上信五】がやっている 【レコメン!】 は、静岡県西部(詳しく言えば掛川市)では聞けますか!!? 緊急なので、 すぐに回答願います!!!!!!!!

  • ジャニ勉は何チャンネルで放送しているんですか?

    私は、関ジャニ∞が好きで関西放送の「ジャニ勉」は何チャンネルで放送してるのか気になって質問しました。 私は北海道に住んでいて見れないので、本当はダメなんですがネットでジャニ勉を見ています。 ジャニ勉を見ていて思ったんですが 関ジャニ∞がドラマなどの事を言っているところを見たことがないので(収録日の関係かもしれないですが) 気になりました。 それで、大阪でジャニ勉は何チャンネルで放送しているんでしょうか。 「何チャンネルです」と言われても分からないので ジャニ勉を放送している局では他に何の番組を放送しているかも書いてくれると嬉しいです。 (「パパドルとジャニ勉は同じチャンネルだよ」とかです。) 分かりづらくてすいません。

  • コレをなんと言うのでしょうか・・・?

    よく、サッカー選手やこの頃ではファッションでも身に付けている と思うのですが、 頭に紐みたいのを巻いていると言うか... はめている?紐をなんと言うのでしょうか?? 関ジャニ∞の村上信五君が新曲『イッツ マイ ソウル』の初回限定盤に ついていた、シール(?)で信五君が身に着けていました。 ご存知の方 どうか教えて下さい!!お願いします___

  • 錦戸亮くんに・・・。

    私は村上信五くんの大ファンです。 コンサートなども村上くんの手作り内輪を持って よく行ったりします。 が、最近TVでよく『星をめざして』のCMが流れますよね?? そこに映っている錦戸くんがとってもカッコよくって 見とれてしまいます。 あそこに居る亮ちゃんが大好きです。 関ジャニ∞で居るとき、私は迷わず村上くんを見ていますが NEWSで居るときは必ず錦戸くんに目が行っています。 これはいけない事なのでしょうか?? 村上くんの大ファンなのに 錦戸くんにドキっとするのはいけないでようか?? これから村上くんのファンではなく、 錦戸くんのファンと言った方がいいのでしょうか??

  • 仙台で見れる関ジャニ∞の番組

    最近関ジャニ∞がたくさんレギュラー番組をもってますよね!! けれど、テレビの番組表を見ても見つけられないのが多いんです… 私が見つけられないだけなのか、こっちで放送されていないのか… 此間まではBSフジでジャニ勉や 仕分け∞は1つのコーナーとして放送されていたのですが。 関ジャニ∞がレギュラーで出演してなおかつ仙台で放送されているものを 教えてください<(_ _)>

  • 関ジャニの仕分け∞

    まだまだ日が浅い、関ジャニ∞ファンの端くれの者です。 単刀直入ですが、関ジャニの仕分け∞を毎週見ていて感じるのですが、番組として全く面白さを感じません。 皆さんはどう思われながらご覧になってますか? 関ジャニ∞の皆が可哀想に感じるほどに、つまらないと思うのです。 ただ関ジャニがみたいから、欠かさず観ているというだけですがとにかく番組が面白くないと思います。 これは完全に私の個人的な感想です。 これだけつまらないと、近いうちに終わってしまうんではないかと思ってしまいます。 長年の熱心なファンの方々は、どう感じられているのかと思い、質問させていただきました。 失礼な内容で申し訳ありませんが、ご意見くださいm(__)m

  • 関ジャニ∞◇カウントダウンコンサート

    質問お願いします! 関ジャニ∞のドームツアー◇カウントダウンコンサートが決まりましたね! 私は関東在住なのですが、今回初めて大阪公演にも申し込んでみようかと思っています。 ですが、周りに一緒に行ける方が居ません(/_;) ネットで同行者を探したりもしているのですが、なかなか見つからなくて…なので今回1人で参加しようかと思っています。 そこで質問なのですが、関ジャニ∞のコンサートには1人の方って結構居ますか? また1人で行ってる、行ったことあるよって方居ますか? あと、1枚で申込むと2枚より当選しやすいって事とかあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。 関ジャニ∞ カンジャニエイト 渋谷すばる 錦戸亮 安田章大 大倉忠義 丸山隆平 村上信五 横山裕 カウコン 京セラドーム 東京ドーム 大阪公演 DOME concert tour

  • むちゃ∞ブリは・・・

    関ジャニ∞の新番組「むちゃ∞ブリ」は 京都で放送されているのでしょうか?? 放送されているのであれば曜日と時間を 教えてください。

専門家に質問してみよう