• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妹扱い)

妹扱いされている恋人候補との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人がいますが、彼が退職することになります。
  • 彼とは仲良くさせてもらっていて、一緒に箱根にも行きました。
  • 彼が私を妹扱いしているのではないかと心配しています。最終日に告白しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

たとえ相手に妹的な感情を抱いたとしてもあかの他人にドライブに誘ったり仕事を徹夜で手伝ったりしません。あなたの実のお兄さんと同じ年齢同じ名前という発言に自分はお兄さん扱いなのかも位に思っている可能性はあると思います。だから仮のお兄さんという枠を越えてしまうとあなたとの関係が続けられなくなると思っているのかもしれません。 相手の真意はわかりませんが、あなたが告白することで相手の意識が変わることもあるでしょうし、相手が引っかかっている何かが解消される可能性はあると思います。頑張ってください。

kouko86
質問者

お礼

その兄と同じ年齢・名前発言は私が彼に何の感情も抱いてなかったときなんです。だから実際好きになるまではお兄さん扱いしてたかもしれないです・・・。 告白すれば何かが解消は確かにありそうな感じはするんですよね。 確かに今の関係は私も大事にしたいですが一歩踏み出したいですね。 早々の解答ありがとうございました。勇気貰います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の妹から見た私とは?

    初めまして、22歳男です。 私は今同年代の友達の妹に恋しています。 去年の半ば辺りに、私が母校の高校に文化祭で遊びにいった際に、知り合いました。 何度か二人で遊びに行ったりしてきました。 私は彼女のことが好きで、つい先日告白したのですが、少し困った様でした。 兄の友達という関係で、今まで知り合う前から兄の会話の中で私の名前がでてきていて、兄と親密な関係という認識(高校以来の親友です)だったということです。 そこにきて私が告白、ということになり、「いいのかな・・・」みたいな感想と言われました。「兄の友達」でなければこんなに考えなくても済む、といったようなことも言っていました・・・。 私から見れば友人の妹ですが、彼女から見れば実の兄の友達、ということで、ここらへんの感じ方はかなり違うのでしょうか?正直なところ、私が一人っ子のため、今回の彼女の意識などどういう感じなのかうまくわかりません。 「兄に彼女でも出来てくれれば~」や、「普通に学校の先輩という形なら~」ということで、今は仲良くしていくという形で・・・、と言われ、なんとなく兄妹の関係にフられたような気がしてしまいました。 今でも私は彼女が好きなのですが、彼女への接し方に対して意識してしまいます。 かなり曖昧な現状を綴ってしまいましたが、アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 中学3年生です。

    中学3年生です。 私には好きな人がいます。 私はその人に、約2年間、片想いをしています。 ずっと一途に思い続けているので、周りの人もみんな私の好意を知っていて(学年のほぼ全員がしっていて)、応援してくれています。 だけど、告白したとしても付き合えるはずがないという理由から、私は今まで自分から動いたりはしていません。 でも、最近は、4月に入学してきた彼の妹と仲良くなれたので、たまに妹とメールをしています。 (メールの内容は学校とか趣味とかのことで彼に関することはないのですが) 妹はとてもいい子で、性格が良く優しい彼にとても良く似ています。 そんな妹が、この前私の友達に、 「◯◯先輩(私)って私の兄のこと好きなんですよね?」 と聞いたらしく、友達が、 「なんでそんなこと聞くの?」 と言ったら、 「実は、兄に『3年生の女子の中で一番良い女子って誰だと思う?』と聞いたら、『◯◯だな』って言うんですよ。それから詳しく問いつめたら、兄が『◯◯に告白されたらフラない』とか言ってたんです。お兄ちゃんと◯◯先輩が付き合ったら私も嬉しいです。」 と教えてくれたそうです。 私はそれを聞いて、とても嬉しくて、悩みました。 これは、告白するべきですか!? でも、もし彼が妹に嘘を付いていたとしたら、私はただバカなことをするだけだし。。。 告白するとしたら、どんな感じでしたらよいでしょうかっ!?! みなさんの意見お待ちしております。

  • 初めてゴルフ場を選んで予約します。

    11月13日(もしかしたら12日から)に友達とゴルフへ行く計画をたてています。 会社の保養施設的な感じで、パックで千葉の小湊という場所でコースは花王というところで1泊2日で20,000円というのがあって、それも候補として検討しています。 しかし、泊まりだと行けなくなる友達もいるので、それはまだ悩んでいますが、 いったいどうやってゴルフ場を選ぶかさえもよくわかりません。 横須賀市に住んでいますが、安くて日帰りで行けるコースは、どこでしょうか? 葉山・横浜は高いみたいですし、箱根も日曜日は値段があがっちゃうみたいだし、 千葉か山梨とかなんでしょうか? 詳しい方、おしえてください。

  • 妹みたいな存在って・・・

    いつもお世話になっております。 今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 私は大学生です。 相手の男性は独身彼女なしです。 二人で会ったりメールするようになってから約4か月半、私の片想いです。 メールや誘いは私からが多いのですが、誘いは快諾してくれるし(相手は仕事が忙しい)、今まで10回ほど二人で食事や映画やショッピングやイルミネーションなどに行きました。 体の関係は全くなし、そういう空気になることもなく、 かといって友達同士のような砕けた空気でもありません。 一度相手から手をつないできてくれたり、ボディータッチが多少あったり、 私からかるく腕を組んだりして受け入れてくれる感じです。 穏やかな空気が流れていて、お互いになんとなく好意を受け入れつつあり、これからゆっくり恋愛関係に発展していくのかなぁ、と思ってすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしていました。 しばらくは告白をしないつもりだったのですが、気持ちが溢れそうになったので、 先日、食事のあと手をつないで歩きながら「気持ちを伝えるだけで白黒つけない告白」をしました。 なぜ付き合って下さいと言わなかったのかということは、相手は仕事の転換期を迎えており、私の中で「恐らくしばらくは恋愛はしないんだろうな」「恋愛は負担になりそう」だということがなんとなく分かっていたからです。 私も、自分の状況と彼の状況、そして年齢差や先のことを考えて、付き合って下さいと言う自信がありませんでした。 実際に彼はその通りのことを言いました。 「しばらくは自分のことで精一杯だなぁ」と。 好きな人はいないそうです。 恋愛が負担になるのは過去の経験などがあるのかもしれませんが・・・(彼とはこれほど会っていながら恋愛の話を全くしません) しかし、彼が言った言葉で引っかかるものがありました。 それは「俺にとって○○(私)は妹みたいな存在かな・・・」という言葉でした。 それを言われた瞬間、「言い訳?逃げてる?」そんな風に思いました。 10回ほど会ってきた中で妹みたいな扱いをされたことは一度もないし、可愛がられてる、そう思ったこともなかったです。 彼にとって純粋に恋愛することはかなりの負担になってしまうだろうから、自信がないのかな・・・と感じました。 まったく恋愛対象でない、ということも今までの態度からして違うような気もするし・・・ ましてや手をつないだり妹とするの?そう思いました。 彼の本音じゃない、彼はまだ心を開いてくれていないと感じました。 ちなみに気持ちを伝えたあとの帰り道も、私からですが手をつないだら、ぎゅっと握り返してくれました>< 彼に気持ちを伝えているときはすごく嬉しそうに優しい笑顔で聞いてくれました。 私は今すぐ付き合うとかそういうことを考えているわけではなく、 彼を好きな気持ちがある限り、今みたいな関係(メールしたり会ったりする)を続けてゆっくりと彼の心に入り込んでいきたいなと考えています。 年齢差やタイミングなども色々重なって、難しい恋だとは思うのですが(>_<) これを読まれて感じたことなど何でもいいのでご意見頂ければなと思います。 そしてこのシチュエーチョンにおける彼の「妹みたいな存在」という言葉は、 どういうものだと思いますか? 私には「私を近づけさせないための壁」のように見えました。 でも、ぶつかっていきたいと思っています。 またこんな彼に対するこれからのアプローチなどアドバイスお願いします。

  • 高1 振られました

    部活の先輩に振られました。 ちなみにメールでの告白でした。 あまり話したことがないのでメールでの会話の中での告白で、遠まわしに振られたという感じです。気持ちだけでも伝えたいと思っての決断だったので、直接伝えなかったのはズルいなと自分でも思いますが、遠まわしに断られたのだなと、後で悲しくなりました。 私は世間で言うイケメンには全く興味がないのですが、好みだと一目惚れするタイプで、性格はよほど悪くなければ二の次に考えます。その先輩は好みでした。 私の好きな人がどんなタイプが好みなのかは分かりませんが、ブスだからいやだったのかなと思います。 部活は運動部ではないので、忙しくないので同じ学年の友達と話したりしますが、その作業の中で視線を感じたりすると(好意ではないと思います)今まで私の方から視線を向けていた分、悲しくなります。告白された後の心境とはどんな感じですか? 話が少し変わりますが、最近その先輩といつも一緒にいる違う先輩の視線がよく向けられ、何かとその人は誰かと話しているときニコニコしながら私を見ます。(先輩への私好意は多分この先輩が一番良く知ってる)私が好きな先輩に向けていた視線と似ていて、私は少し隠れます。(悲しいですが)多分、振られたあとの私がよく話すようになったのと、笑顔を作るようになったからだと思います。ただ、それが好意と限らないことは学んだので、よくわかりません。見ているだけでいいとか聞いたことがありますが、それも私には理解が出来ません。その先輩はどんな心境なのですか? 告白は、つき合うとか、たくさん話すだとか、そういうことを兼ねてからした方がいいと思いました。私自身あまり男子と話したことが無いので、好意(?)の視線を感じても、(自意識過剰かもしれませんが)話しかけられることはあまりないです。私は逆に好きな人には積極的になりチャンスを探して話しかけるタイプなので、それはいやでした。 でも、今回先輩に振られて自身を無くしました。やっぱり、あまり話さない女子は告白なんかしない方がいいですか? 文章がまとまっていなくて申し訳ありません。回答お願いします!

  • 兄・妹ともにできちゃった結婚…複雑な心境です

    見て頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。私には2つ上に兄、4つ下に妹がいます。全員離れた場所で生活しており、兄と妹ともにできちゃった結婚をしたのですが…複雑な心境です。 アドバイス等いただければ嬉しいです。 【妹について】 妹と私は年が4つ離れています。私が大学進学するのをきっかけに離れて暮らし始めました。 妹は中学時代から彼氏が短期間にコロコロと変わっており、交際関係はどちらかというと派手でした。 高校卒業後は地元に就職しましたがあまり長続きせず、卒業して~2年で職を2~3転々としていました。社会人になってから地元の男性とお付き合いをしていましたが、その男性ともめたのをきっかけに首都圏へ逃げ、フリーターを始めたようでした。 そしてちょうど1年ほど前、妹が20歳になったばかりの頃のことでしたが…同い年の彼氏(妹彼とします)との間に子どもができたと連絡がありました。相手は首都圏で再会した高校の同級生で、妹彼のアパート(社宅?)に妹が転がり込み、一緒に住んでいたそうです。付き合って半年で授かった赤ちゃんでしたが、両家から許しを貰えたとのことで、産むことを決心しました。 その後里帰り出産することとなり、妹は実家に帰ってきました。妹彼も首都圏の仕事を辞め「妹と一緒に暮らしたい」と、こちらの実家での同居がスタートしました。妹彼の実家は元々大家族ということで受け入れられる状況でもなかったようで、同居を始めてからも殆ど援助などはない状況です。 妹彼は田舎町で仕事を探しましたが、やはり数ヶ月は無職でした。妹・妹彼は2人ともあまり家事をしてくれないので、母から私に頻繁に愚痴の電話がかかってくるようになりました。私は何度も母と妹・妹彼の仲介をする羽目になり(現在もしています)、正直「こんな状況で赤ちゃんを産むなんて」と不快な気持ちにさえなりました。 その後妹彼はやっと職が見つかり、赤ちゃんも無事に生まれました。赤ちゃんは現在3ヶ月です。 妹・妹彼は赤ちゃんの世話が一段落するまで同居を続けるようで、あと1年近くはこの状況が続くようです。赤ちゃんの世話は妹夫婦が積極的にしているようですが、家事についてはほとんどを母に任せている状況のようです。 私はお盆や大晦日にしか実家へ帰れない状況ですが、そんなわずかな機会にも妹彼が実家にいるので…正直気も使うし、長く休みが取れたとしても長居できない気がして、実家が心休まる場所ではなくなってしまいました。 こんな私の身勝手な私情もあり、妹夫婦の結婚について、心から祝福できないのかもしれません。 【兄について】 兄と私は年が2つ離れています。兄が大学進学したのをきっかけに、離れて暮らし始めました。 兄はあまり成績優秀ではなく、高校受験・大学受験ともに失敗してしまい、私立に通っていました。大学については怠惰で留年までしてしまったため、2つ年下の私は「高校・大学ともに国公立でないと進学させられない」と父母からよく言われたものでした。そのため、大きなプレッシャーとストレスを受けて受験した記憶があります。 兄は人は良いのでしょうが、非常にだらしがない人間です。そんな兄を、どこか好きになれずにいました。 兄の就職先はブラックで、給料もそんなに良くありません。それなのに10歳近く年下の元カノに20~30万円するネックレスを貢いでローンを滞納し、実家や親せきに迷惑をかけたこともあります。このように、呆れかえってしまうようなエピソードがいくつもあります。 そして極めつけは、元カノを妊娠させてしまい、赤ちゃんを堕ろしたことがあるのです。更に堕ろすお金がなかった(貯金していなかった)ようで、父や母には内緒で、親せきからお金を借りて堕ろしたというのです。それは今現在も父母は知らず、私や妹は兄から“ここだけの話…”と打ち明けられたことでした。 それ以来、私は兄のことをより好きになれなくなりました。 …だというのに、つい先週、兄から「彼女との間に子どもが出来たから結婚する」との連絡が来たのです。その相手(兄彼女とします)は会社の同僚だった子だそうで、兄が20代後半・兄彼女は21歳です。社内恋愛は禁止だとのことで、彼女は仕事を辞めてしまい、無職だそうです。兄と兄彼女はまだ付き合って2ヶ月と浅いようでしたが、そんな中での妊娠…今度は結婚して産むというのです。 兄自身は「おめでたい報告だ」と言いますが、私は心から祝福することができません。今現在も父母は堕ろした過去を知らないし、相手の女性ももちろん知らないでしょう。母は「できちゃったものは仕方ないよね…」と呆れていましたが、私からすれば“1度ならず2度までも”といった気持ちです。付き合ってまだ2ヶ月の彼女と、よく結婚する覚悟ができるなぁとさえ思ってしまいます。 結婚式はお金がないから出来ないそうですが、両家の顔合わせには私も同席しなければいけないそうで…それさえも行きたくありません。 私は医療関係に勤めているので、妊娠・出産への意識は人一倍高いのかもと思います。また、妹や兄と違い、私は異性との交際経験がそんなに多くなく、1人の人と長く付き合うことが多いです。現在も付き合って5年になる彼がおり、彼との結婚も考えてはいますが、きちんと覚悟を持って結婚したいと考えています。 私と兄・妹の間には、なぜか同じ兄弟姉妹だというのに、考え方の軸が根本的に違う気がしています。時々嫌悪さえ抱いてしまうし、妹にも兄にも、結婚への祝福は心からできていないと思います。 この先兄弟姉妹間での繋がりは続くと思うのですが、深く関わるとやっかいなことに巻き込まれそうな気さえしています。 同じように血の繋がった兄弟姉妹と価値観が違う方がいらっしゃれば、どのように関わっているかお聞きしたいです。また、このように価値観がちがう2人と今後どう付き合っていけば良いでしょうか。できるだけ関わらないように…とは思っていますが、なにより両親に多大な迷惑をかけている(これからもかけるであろう)ことが許せません。

  • 妹(のような存在)から恋愛対象となっているか?

    私は30代前半のバツイチ(2年以上別居中で近日離婚予定)子持ち女性です。 彼(40代前半独身)との関係について相談させてください。 彼には、15年ほど前から「妹」として可愛がってもらっています。 私もずっと兄のように慕っていました。 結婚してからほとんど連絡も取っていなかったのですが、 最近母の病気が発覚し、同じ病気の母親を持つ彼はとても心配してくれました。 時を同じくして私が離婚することになり、報告がてら食事に行きました。 その後も気晴らしにと映画に誘ってくれ、一緒に行きました。(彼はデートだと言っていますが・・・?) 子連れでも遊びに連れて行ってくれています。 正式に離婚したら温泉旅行でも行こうね、とも言ってくれています。 これって、妹として誘っているのでしょうか? それとも恋愛対象としてなのでしょうか? 私は彼に好意があるのですが、 なにぶん長い間「妹」として付き合ってきたので、その延長としてのお誘いかな、とも思います。 歳も離れているので、恋愛の感覚も違うでしょうし・・・。 私の母は彼と再婚して欲しいようなのですが、子持ちの上、母も病気なので このまま好きになっていいものなのか、考えてしまいます。 ちなみに彼は5年ほど彼女がいないそうです。 離婚もまだできていないのに、誰にも相談できず悩んでいます。 厳しいご意見もあるかと思いますが、皆様のアドバイスが欲しいです!! よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    新規で利用させていただきます。 質問なんですが、最近街コンみたいなので 知り合った女性がいます。 自分は30後半で相手は1個下になります。 最初はどんな人か知りたいと思い食事に誘い 二人で食事をしました。 それで楽しかったので次日帰りデートを 誘ったら了承してくれました。 今の心境は、この女性に恋をしてるんだと思います。 なので、告白したいと思うんですが、 まず、脈は有るのか?告白するなら日帰りデートの時で会うの二回目でしても良いのか? 自分で考えろと言われたらそれまでですが 年齢的に臆病になり失敗したくないという気持ちから強気にも出れないでいます。 この女性と上手くいくには、どうしたらいいかアドバイスくれたら助かります。 自分の気持ち的には日帰りデートの時に 告白したいと思ってるけど、凄く悩みます。

  • 関東(栃木以外)で犬預かり付きの温泉探しています!

    こんにちわ。 ペット(ミニチュアダックス)を飼っており出来れば犬風呂があって 犬も入れ 自分たちがお風呂に入っているときは、犬を一時預かってもらえるような 温泉を探しています。 泊まりは難しいので、デイユースか日帰りで探しています 千葉県住みなので関東でお願いします。 栃木はわけあって行けないので栃木以外でお願いします。 ★箱根の湯 ★梵の湯(秩父) には行きましたので、違うところでお願いします またスタットレスタイヤではないので雪NGです。 宜しくお願いします。 今月半ばに行きたいと思っています。 宜しくお願いします。車です。

  • 良い方法ないかな?

    先輩の話なのですが、 私の会社の先輩(男 29歳)の話ですが、先輩には会社の同じフロアに好きな後輩(女 26歳)がいます。 先輩はその後輩に対して飲みに誘ったり、コンサートやスポーツ観戦に誘ったりしています。 その後輩には彼氏(26歳 3年くらい付き合っているらしい)がいるみたいなので、 先輩の誘いに乗ってくることは半分以下です。 その誘いというのは、2人とかではなくみんなで行くってことが、ほとんどです。 だいたい5,6人くらいです。「2人で~へ行かない?」という誘いには、ほとんどのってこないみたいです。 2人で行ったのは過去に5回くらいはあるみたいです。約2年くらいこんな状態です。今までに告白とかは1回も無いです。 勝算ははっきりいって無いと思います。 この状況を打破する方法ってなんかあると思いますか? 私がガツンと「あきらめれば?」って言えれば言いたいところですが、先輩なのでちょっと言えません。 本人も勝算が無いと思っていると思いますので、告白もできないんだと思います。 あきらめるなり、うまくいくなり早く結論が出て欲しいなあって思ってます。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWを使用している際、原稿台ガラスに原稿を置いてコピーすると、紙面上端から3cmくらいのところに幅2cm・横方向に帯状に白ヌケが発生します。
  • ヘッドクリーニングを行い、印刷品質チェックシートの印刷パターンも問題なしですが、PCからのプリントアウトは正常に出力できるため、コピー時にのみ発生する現象です。
  • カートリッジはbrother純正品を使用しており、最近交換したばかりです。解決策をご存知の方、アドバイスをお願いします。
回答を見る