• 締切済み

「ランネット」と「スポーツエントリー」どっちが・・?

ランニングを始めました。ときどき市民大会に出場しながら長く続けていけたらと考えています。そこで、ある大会にエントリーしようとしたら「ランネット」か「スポーツエントリー」からエントリーして下さいとありました。どっちでエントリーしたらよいのか?それぞれの手数料金や特徴をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら助かります。よろしく御願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私はランニング以外に自転車もやってますので両方に登録しています。マラソン大会だけに出場するのであればランネットの方がお勧めです。手数料は変わらないと思いますがランネットの方がランニングの情報量が多いですし、数時間で定員に達するような人気の大会はランネットの方が早く接続エントリーできるみたいですよ。

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.1

ランニングではrunnetのほうが利用できる大会数は圧倒的に多いですが、まれにスポーツエントリーしか扱っていない大会もあります。登録はどちらも無料ですから、私は両方に登録しています。 runnetにはrunnetで申し込んだ大会の過去の出場記録を閲覧するなどオンラインのサービスもいろいろあって、市民ランニング大会にちょくちょく参加する人は、たいてい登録していると思います。一度登録してしまうと、次回はrunnetで扱っている大会では住所氏名などをいちいち入力しなくても申し込めるのも便利です。 手数料はサイトに書いてあるはずですから、ご自分で調べられてはいかがでしょうか。クレジットカード、コンビニ支払いなど、送金方法によっても手数料は変わります。 ただ、いったん参加して大会事務局から翌年のパンフレットが送ってくるようになると、パンフレットについている郵便振替用紙で申し込むのが一番安いので、私はそれで申し込むことが多くなっています。でも、大会によっては郵便振替による申し込みを受け付けないところもありますし、前年の参加者にパンフレットを送ってこないところもあります。

yossiy60
質問者

お礼

仕事の都合のため、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。早速登録してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランネットとスポーツエントリーどっちが?

    ランニングを始めました。市民大会に出場しながら長く続けていけたらと思っています。そこでエントリーしようとしたら「ランネット」か「スポーツエントリー」から申し込みしてほしいという大会がありました。この2つどちらに登録したらよいのか、それぞれの手数料や特徴をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしく御願い致します。

  • エントリーシートの添削をお願いします(><)

    現在大学院生で、就職活動まっただ中です。 正直、就活を始めるのが遅かったため、かなりとまどっています。 エントリーシートの重要性に気づき、できるだけ良いものにしなくてはと焦りまくりです。 どうか、エントリーシートについてご教授ください! また http://okwave.jp/qa/q6617873.html の方にもご教授いただけると幸いです。 問、学生時代に力を入れて取り組んだこと 私は、部活のバドミントンに最も力を入れて取り組みました。高専の一年生の時、バドミントン全国高専大会の予選に出場しました。初めての大きな大会ということもあり、とても緊張してしまい実力を出し切る前に一回戦で負けてしました。この悔しさを糧に私は、大会の翌日から毎朝7kmのランニングと、部活の後は夜遅くまでフットワークをするなどの自主練習をするようになりました。私の頑張っている姿を見ていた部活の仲間が、私の熱意に感化されたのか自分たちも自主練習に参加したいと言ってくれました。思うように成果が出ずに挫けそうになっていた私に、その言葉はとても力強く感じました。練習試合などの一人ではできなかった練習もできるようになり、学校の休み時間などを利用してお互いの弱点などを議論し合ったりしました。努力を続けた結果、三年生のとき予選で準優勝することができ、全国高専大会へ出場することができました。私はこの経験によって、頑張り続けることの大切さを感じることができました。

  • エントリー方法

    兵庫県三田市で今週末行われる青野ダム周辺、市民駅伝大会の参加方法を教えてください。親子で走りたいのですが、そのエントリー方法は??

  • (クイズ)スポーツの名前をお答えください

    佐藤さんはとあるスポーツの大会に出場し、一度もミスをせずに競技を終えましたが、最終的な成績は0点でした。そのスポーツとは?

  • テニスの4大大会に出場するには

    テニスのいわゆる4大大会というものに出場するためには、なんらかの過去の結果というものが必要なのですか? それとも結果がなくとも、シードがないだけでエントリー料金さえ払えば、誰でも出場可能なのですか?

  • 【オープン戦への参加資格について】

    オープン:出場資格の制限がない大会のことです。とありますが →ゴルフだと日本オープン、他のスポーツだとAIGオープン、ヨネックスオープン こういう世界レベルの人が参加する大会に出場料金さえ支払えばレベルの低い一般人が参加は可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジョギングに初挑戦するのです

    生まれながらの超運動オンチですが、 大人になってからなんだか運動したくなってきました。 11月に市民マラソンがあるので、 息子と一緒に2.5キロのジョギングに参加する事にしたんです(軽い気持ちで)。 先日スポーツジムのランニングマシンで走ってみたら、 なんと!500メートル位で足が上がらなくなってきました。 毎日自転車を使っていますし、体力には自信あるほうだったので、ショックでした。 せっかく出場するんだから完走したいです。 大会まであと1ヶ月半、何をすれば良いのでしょうか?

  • スポーツ大会代表出場者への支援金、名目は?

    今度、友人の子供が、スポーツ大会で海外での大会に出場するので、少しばかりの支援金を渡したいのですが、どういう名目であげたらいいのでしょう・・・?

  • ランナーズニーにコンディショニングウエアは有効ですか?

    (カテゴリー違いでしたら申し訳ありません)ランニングをしていると3~4KMくらいで膝が痛みます。普段の生活では痛みはありませんが走り出すととたんに痛み出します。 近所に外科医の方が住んでおられるので簡単ではありますが相談しますと「ランナーズニーだろう」と言われ、走るのを止めるかワコールのCW-Xの着用を勧められました。 月間50~60Km程度しか走らないランナーです。昨年は1月から9月まで練習して5kmの市民マラソン大会に出場し、その際には膝の痛みは特に感じてはいませんでした。しかし大会終了後数日して練習を再開すると6~7KMで痛みが生じたのでそれきりランニングは中断してました。 今年になってハーフマラソン出場をめざして7月から練習を再開し、2ヶ月程度は良かったのですが7~8KMくらいで痛みがぶり返し、そのうち4~5KMくらいで痛み出すようになりました。 11月の本番は痛みをこらえて(後半は痛みを感じなかった)何とか完走しましたが、今日一ヶ月ぶりでランニングを再開すると2~3KM くらいで痛んでしまい結局中断をしなくてはなりませんでした。 ランニングが楽しくなって来たところですし、来年もハーフマラソンにエントリーしてタイム(今年は1時間59分45秒でした)を少しでも縮めたいと思っていますので、ランニングを止めるつもりはありません。 ここで質問ですがCW-Xの着用で膝の痛みを防止できるものなのでしょうか?効果が期待できるのであれば購入に踏み切りたいのですが、安い買い物ではないので迷っております。 経験者の方・専門家の方のアドバイスをお願い致します。

  • スポーツで大学へ行けるの?

    大学に入学する方法として、スポーツである程度優秀な成績(地方大会出場程度)を修めて入学することは可能なのでしょうか? スポーツで入学すると、4年間専念するようでしょうか? 学業もがんばるつもりです。 学費は必要で授業には出られないと聞きますがホントですか? 教えてください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう