• ベストアンサー

中国製モンブラン万年筆

インターネットで香港の安売りサイトに 複数の販売者が モンブラン・マイスターシュテュック146を数十ドルで 販売しています。 販売者に「正規品か?、保証書、オリジナル箱は付いているのか?」と 質問メールを出したところ、 「正規品、保証書あり、中国製」という返答がきました。 モンブランが中国に製造所をもって作っているのか? それに値段からしてもこれは、ハナから偽物と考えたほうが良いでしょうか? こんな質問は「論外」と笑われそうですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu111
回答No.1

完璧に飛蝗物です

mamera
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 先ほど、別の販売者からは、「ハイクォリティなコピー品です。他にも色々あるので紹介します」と悪びれることなく返答が来ました。 やはり、旨い話はないですね。