• ベストアンサー

なんとも言えない気持ち

好きな人に逢えなかったり、連絡が取れなかったりしたら 心の奥がうずうずして、なんとも言えないような気持ちになりませんか?? 私は今そんな状態で、しなきゃいけない事はたくさんあるのに 仕事が手につきません。 みなさんはこんなときどうされますか?? 気の紛らわし方とか、突破方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anodanod
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

そんなとき、私は一人音楽を聴きながら、恋人に手紙を書きます。 大好き、今日はこんな服を着ていて、こんなご飯を食べて、明日はこんなことをするんだ・・・ こうやって、客観的に考えてみるとどうでもいい内容が多いです。 書いた手紙は渡したり渡さなかったりです。 彼氏へ向けた誰にも彼氏にも見せない日記のようです。 自分ひとりが苦しいのではなく、質問者様の想っている相手も胸の奥がギュウって苦しくなっているのかもしれませんよ。 ひとり相撲は、もったいない時間です!! 質問者様が女性なら、マニキュアをしたり裁縫をしたりはどうですか? また、性別に関わらず、今からクリスマスに向けて恋人へのカード作りに励んだり、年賀状の準備を始めてみたり、やることは沢山ありますよ~^^

関連するQ&A

  • 彼の気持ちは…

    私は28歳、彼は30歳。彼は8月に結婚しました。私と彼は同じ職場で、彼は女性にとても人気があります。私も彼に憧れていたうちの一人で、絶対に手の届く人ではないと思っていました。私と彼が付き合うようになったきっかけは、彼から「食事」に誘われた事でした。それからは毎日連絡を取り合うようになり、二人で会う事も増えました。彼に彼女がいる事、彼女と結婚を考えている事は最初の食事の時に聞いていましたが、今すぐと言うわけでもなさそうだったのであまり気にしていませんでした。結局それから一年後の今年8月に彼は彼女と結婚。でも彼は今でも私を好きだと、愛していると言ってくれます。奥さんの手前彼から連絡が来る事はありませんが、私から連絡をすれば返事があります。彼の気持ちがわからないんです。私を愛していると言う気持ちが本心である可能性はありますか? 職場の人の話によると彼と奥さんはとても仲がよいそうです。それなのに私からの連絡に対してきちんと返事をするあたり、やっぱり本当に愛しているのは私なんじゃないかと思ってしまうのですが。

  • 気持ちが冷めてしまうということについて

    漠然とした質問になりますが、たとえば好きな事、好きなもの、好きな人などこれまで夢中になっていた事やものに対して心が離れていく時の心理状態についてみなさんのご意見を聞かせていただきたいと思います。私は好きなものがあったのですが、今そのものから少しずつ心が離れていくのが自分でもわかるのです。でも熱い気持ちでいた頃の自分にも戻りたいような、なにかがきっかけで戻れるんじゃないのでは・・と思ったりもするのですが、やはり心にうそはつけないというか、熱い気持ちにはもう戻れない自分がわかるんです。同じような経験をされた方、されている方、冷めだした自分の心に対してどんな想いをお持ちですか?新しいことを見つけようとしますか?それとも、もう1度熱く戻れるよう頑張りますか?自然な心に逆らわず生きていきますか?教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 好きな気持ちはどうしてなくなるの?

    好きだった相手に対しての、気持ちが薄れる瞬間って、 どんなときなんでしょうか? いままでこまかく連絡をとって会っていた 男性(彼氏と呼べるかはわかりません)から、 連絡が減りました。 おはよう、おやすみのようなメールは来ても、 会おうっていうメールがこなくなりました。 私は心の底で、前のように会えたらなという思いがあります。 もともとは、カレが私に好意をもって押してきて、 はじまったような関係です。 何度も会っているうちに、自分を思ってくれる気持ちが うれしくて、今は気持ちが逆転してしまった気がします。 いつも、こういう恋愛をすることが多い気がします。 相手の気持ちが冷める瞬間を感じるのが、つらいです>< でも。きちんとした彼氏としてこれからも会いたいのか、と 自分に問うと、「Yes」ではないのですが・・・ 自分でもよくわかりません。 そんな自分もいけないんだと思います。 漠然とした質問でもうしわけないのですが、 なんでもいいので皆さんはどう思われるか考えを 聞かせていただけるとうれしいです。 「こうしたほうがいい」とかではなくても、 「人の気持ちが変わること」について、どんなものなのか、 みなさんがどのように考えているかを聞きたいです。 よろしくお願いします☆

  • 自分の気持ちがわからなくなったとき・・

    こんにちわ。 今自分の気持ちがわからなくて困っています。 1ヶ月ほど前ほんとに大好きだった彼に振られました。初めて付き合った人でした。そして初めて失恋しました。彼と最後に会ってから2週間ほど過ぎました。 今でも毎日彼のことを思い出します。でも考えることはあっても苦しいとか辛いとか会いたいとかは思いません。連絡をとりたいとも思いません。自分からもうこれ以上つながっていてもしょうがないなと思って、連絡を断とうと思いました。 前置きが長くなってしまいましたが、今自分が彼のことをどう思っているのかわからなくなってきました。別れてしまったから、もうそんなことを考える必要もない気がしますが、これから自分前に進んでいくためにも、自分に正直であるためにも、自分の気持ちをはっきりさせておこうと思いました。 もし彼がやっぱり好きだと思ったとしても、自分から連絡したり行動に出ようとはまったく思っていません。ですが、事実彼からもしかしたら連絡があるかも、と心の中で期待している部分も少しあります。 付き合ってるときはすごく会いたかった人だけど、でも今は会いたいとは思いません。ただ毎日思い出すのです。これって今でも彼のことがすきなのでしょうか?? 私は自分で自分の気持ちがわからないときがよくあります。そして結果が出た後で、こう思っていたんだ、って思うことが多いです。 みなさんは自分の気持ちがわからないとき、どうやって確かめていますか。何かよい方法などあったら教えてください。

  • 気持ちがわからず苦しい…

    先日質問させてもらった者です 今好きな人がいるのですがその人が受身です 普通に遊ぶのも私から誘い、イブも私から誘いました メールをするのも彼から来たのは一度くらいです その事で一度不安になり勝手にあきらめようと しましたが、そうすると彼から「連絡が欲しい」 というような事を言われます でもここで「受身の人もいる」という話をきき 確かに彼は私が誘えば来てくれるし毎回楽しそうだし イブにイルミネーションを見に行こうと提案してくれたりもしたので 「そういう人もいるんだ」と考えるようになりました クリスマスイブに楽しく遊んだ後彼に電話したところ 「今日は楽しかった」といったら「俺も楽しかった」 「ありがとう」といったら「いやこちらこそありがとう」 と言われいい感じな気が勝手にしたので、26日が私の 誕生日だったのでその流れで「26日仕事だと思うけど 夜ってあいてる?」と聞いた所「ウーン…仕事だと思う」 「実は誕生日でもし時間があえたら少しでも会えたらと思って」 というと「そうなんだ!わかったまた連絡するよ!!」 といわれ26日の昼に「夜は仕事やっぱりあって行けそうもない ごめん!」といわれました 彼は忙しいので全然構いません ただ 何だか心が寂しいのです 彼を理解したいところもあるのですが、どうも 気持ちがわからず そろそろ告白したいなとも おもったりもしますが 不安になる一方で これから年末年始がきて彼も帰省して会えないので そのまま私も連絡しにくくなってしまう気がするのです この感じで彼は私の事 興味ないのでしょうか?不安です

  • どういう気持ち??

    私は4年前に結婚している人と付き合っていました。 彼のことはものすごく大好きでしたが、そんな不倫の関係 が長く続く訳もなく1年半くらいで別れてしまいました。 その時はものすごくショックでご飯も食べられず、入院し てしまいました^_^;それから半年は連絡をとっていなかっ たのですが、何かの拍子にまた連絡を取り合うようになり 今まできました。私にとってその人は心の底から信頼でき る人で、その人も私の事を何も言わなくてもわかってくれ る、みたいなカンジです。しばらくは私がまだその人の事 を好きだと思っていたみたいで(実際そうだったんです が・・・)よく一緒に飲みにいったりしていました。 「俺がお前と会ったりするからお前には彼氏ができないん だな。」とかうぬぼれてましたけど。 そんな彼も仕事で遠くへ転勤してしまい、会えなくなりま した。そして私も彼氏ができ、彼への好きという気持ちも なくなったと思っていたのですが。 来月お盆で彼が帰ってきます。私に彼氏ができたと言って いるけど会おうという話があります。 実際すごく迷います。彼には会いたいけど、今は彼氏がい るから会うのはどうだろう?とか。もちろん、彼氏の事は 大好きです。だからもし自分が逆の立場だったら耐えられ ないと思います。 会おうと言ってくる彼の気持ち、よくない事とはわかって いるけど会いたいって思う私の気持ち、わかりません(>_<) 誰かに聞いてわかる事じゃないとは思うのですが、何かア ドバイスを頂けたら、と思いました。

  • 「気持ちがわからない」

    閲覧ありがとうございます。 付き合って2年の彼氏がいます。遠距離を始めて7ヶ月目です。 その彼氏に「気持ちの整理が付かない」といわれています。 先月の終わり位には、結婚の事も真剣に考えていてくれて 仕事の付き合いなどで女の子と遊ぶことはあるが、 そのときでも私のことだけを思っている。と言ってくれました。 しかし、彼には浮気を疑ってしまうようなことを私が見つけて以来(半年位前から)、 彼を責める毎日で、連絡も私がしつこくしてしまっていました。 それでも、浮気でないことを説明してくれて、連絡を取れないことで 私を寂しくするのはもう嫌だと、極力メールしてくれるようになりました。 1度は、仕事が忙しくて、会いたくて、寂しい中で責められることで自分自身がわからなくなってしまったと彼に言われましたが、それでも思うのは私のことが好きだ、ということしかないから信じて欲しいといわれました。 結婚のことについても、私自身の体に問題があるので別れて欲しいと前々から言っていましたが、そのことは気にしないし、俺にはお前が必要。お前にも俺が必要。俺の幸せは、お前を幸せにする事。と言ってくれました。 しかし、連絡の頻度も前よりも悪くなっていき私の追撃メールも、酷くなる一方でした。 連絡が来ないことで浮気なんじゃないかということもあったり、このような状況が続くなら付き合う意味がわからない。このままだったら、今告白された人がいるからその人と付き合うと言ってしまったんです。 その時から、だったらその人のところに行けばいい。と言われ、連絡が取れない日々が続いています。 連絡が取れなくなり、初めて電話が繋がった日、彼から仕事の時間帯が変わり連絡も前のように取れなくなったことを知りました。 教えてくれないからそんなのわからないと言ったところ 「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。連絡取れる時間を割り切ってほしかった」と。 時々メールが着たり、電話がつながったりするのですが (私には仕事が忙しく、連絡することもできないと言われたのですが。他の人とは連絡を取っているようです。 それに、朝仕事が終わった時間帯なら連絡してもいいよと言ったはずが、今までに連絡が来たことはありません) 今月1日には「お前への気持ちがわからなくなった」と。 4日には「叶うなら俺は、お前とずっと一緒にいたいさ…」というメールが。 そして昨日メールして私が「私に気持ちがないなら、はっきり言って欲しい。気持ちが離れているのが目に見えているから、向き合って話がしたかった」というと 「俺はまだ気持ちの整理がついていない」といわれてしまいました。 先日電話をしたとき、いつも電話をすると暗い声なのですが(夜の仕事明けなので眠いんだと思います。普通の状態の時からそうでした) その時だけは、いつもより声がはっきり聞こえて楽しそうな声をしていたんです(後ろでは騒がしい女性の声が聞こえていました) 彼の仕事の時間帯が変わったとは言われましたが 明らかに彼の言う仕事の時間帯に今は連絡が来るのです。 今の私の立場からでは、そのことを聞けずにいます。 確かに、連絡の時間帯を把握していない私が悪かったと思いますが 今の状況からすると私も彼を信じられません(彼は良く嘘をつきます) 浮気に関しても、おそらくクロです。(過去にこちらで質問しました) 彼の気持ちに整理が付かないというのは、私をキープ状態にしておくためでしょうか? (彼は、絶対に私は彼を嫌いになれないと思っていると思います) それとも、本当にこれからのことなどを含めて時間が欲しいということなのでしょうか? (彼の弟さんが気を利かせて私について聞いたらしいです。そうしたら結婚を考えているし、地元に帰る1月に結婚について詳しく考えると言っていたそうです) 私に原因があるのは、十分反省しています。 アドバイス、お叱りの言葉などよろしくお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

  • こんな気持ちが少し不安で怖い・・・

    私は30代女 結婚してもう十年になります 子供はいません。 最近パートに行き始めましたがそこですごく気になる独身の20代前半の男の人が気になりだしました。 最初はそんな気持ちも全く無かったのですが、彼がとても優しく接してくれたので私の心の中では気になって仕方なくなってきました。 もちろん今の主人を愛していますし別れるなんて考えてもみません。 でもどんどん惹かれていってしまう自分自身がいます。 もう仕事を辞めてしまおうと何度も考えたのですが・・・・ 考えないように考えないように努めてはいるんですけど この前「○○さん(私)は僕のタイプでして・・・」みたいな内容のことをはずかしそうに言われて、余計に辛くなってきました。 私はどうしたらいいでしょうか? 気持ちを静めるなにかいい方法があるでしょうか? 私がおバカな事はよく分かっています。 仕事を辞めるしか方法はないのでしょうか? 本気で悩んでいますので どうかよろしくお願いします! (お返事は少し遅くなったりするかもしれませんが・・)

  • 私は気持ちが落ち込んだり、精神的に疲れたり悲しくなると手が軽く痺れます

    私は気持ちが落ち込んだり、精神的に疲れたり悲しくなると手が軽く痺れます。 痺れるまではいかなくとも、人は落ち込めば体がだるくなったり重くなったりするのは一般的によくある事、普通の事だと思っているのですが間違っているでしょうか? 普通の事だから、手が痺れる事があっても対した事でないのだから大袈裟に騒いだり誰かに相談するのは自分の甘え、悲観ぶりたい、心配されたいだけじゃないのかと思って誰にも言えません。今もその気持ちです。 手が痺れるのは普通の事なのでしょうか? 疲れてたらなる人はいる、ぐらいの割合なのでしょうか? お医者さんに相談した方がいいことなのでしょうか? 痺れのなにかいい対処法があれば教えて頂きたいです。 自分ではもう何が普通(一般的に疲れてる状態)で何が異常(心が疲れてる状態サインなど)なのかわからないので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    長文で失礼します。 私は今30歳、彼は7歳下の23歳です。半年ほど前に告白しました。彼は私の事を好きな気持ちはあったようですが、「今は彼女は作らない」と。彼は今、働きながら専門学校へ行っていて、資格を取ったら、青年海外協力隊に行きたいんだそうです。私はそれでも好きでした。でも彼は、2、3年後、離れる事になるのがわかっているから彼女は作らないと。それ以来、お互い連絡は取りませんでした。 その彼から最近連絡があったんです。「会いたい」って。仕事でへこむ事があったらしく、誰かに話を聞いてほしくて、思い浮かんだのが私だったそうです。私は友人として話を聞くために会うつもりでした。が、公園で話していたら、彼に抱きしめられました。その状態で1時間くらいいろんな話をしました。 でもやっぱり、彼女は作りたくない様です。大切な人ができたら、海外に行く事に対して自分がためらってしまいそうだからって。でもその夢が叶った時、私をフッたことを後悔するかもしれないって。 なのにその日、ホテルに誘われました。私は彼がやっぱり好きだったけど、なんとか断りました。帰り道、手をつないで、頭もなでられたりで、まるで恋人同時の様でした。うれしかったけどせつなかった。 それから一週間弱。一度だけメールしたけれど返事は来ません。私は彼にとって都合がいい女なんでしょうか?それとも、いろいろ考えて迷っているのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。