• ベストアンサー

別れなければなりませんか?

出会って付き合うまで1ヶ月しかたってないのですが、 子供っぽい所が私にはあり、いつも彼女が嫌がる事を繰り返し、挙句の果てに付き合うのが辛いといわれました。 まぁ当然の事だと思います。 メールしてもそのメールも嫌な事らしいです。 彼女自身、私を好きでいてくれてる所はあるのですが、嫌いな所の方が上回っていてこれ以上は無理、出来る事なら出会う前の友達に戻りたいって言われました。 一応、嫌といわれた事に対しては気をつけていたりするのですが、 いつも私の行動に対してケチをつけると言うか、自分の行動は棚に上げてこちらの非難ばかりをされます。 しんどいなら会わなくても良いよといっても結局会いにきて、イライラして帰っていきます。 なぜ来るの?というと来なかったらゴチャゴチャ言うやんってしても無い事を言われます 私自身会えなくてゴチャゴチャ言った記憶は無いのですが、彼女は言ってると一点張りで聞く耳を持ってくれません。 ちゃんと真面目にその話をしようとすると話をそらして別れようといって逃げようとします。 彼女自身日記で、PMSだって書いてあったので色々調べたりして、対処法を言ったりしてたのですが、私の事でしかイライラしないし原因は私だけ(どっちなんよ?PMSじゃないの?)と言われたので 私の全ての行為が原因だろうと思います。 ハッキリ言って私が取る態度すべてが神経を逆撫でてるように思います。 もうどうしたら良いんでしょう。 別れたくは無いので嫌だと言われた事は、一つ一つ確認してやめて行ってる所は彼女もわかってくれてるみたいです。 しかしドンドン新しい事が積み重なり、またか と言った感じなのでしょう 一度距離を置こうにも、 『一度そうなったらもう元に戻らないし、もうどうでも良くなる』 と言われているので、それも実行できません 私が原因なので変わろうとしていますが、すぐには変われずモンモンとしています。 一応その努力は見てくれてますが、信じられないしどうせ無理でしょ、そんなん知らんといった風です。 地道に変わっている所を見せ続けるしかないのでしょうか? それを見てくれない場合は諦めるしかないのでしょうか? まだ好きでいてくれている所にすがりたいのです。 グチャグチャな文章しか今はかけなくて済みませんが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.7

失礼ですが、文面をみて、正直、私も20代にしては幼いかなって思いました。私も20代ですが…。はじめ10代の女の子かと思いました。 ズバリ、質問者様は30代の女性を受け止める包容力がありません。 でもしかたありません。30代を経験していないんですから。 ホストでも無理でしょう。 でもホスト並に彼女をいい気分にさせないとこの恋愛どうかな?って思いました。 好きになったほうが負けというか、質問者様が20代半ばで彼女が30代半ばって…10歳違うんですよね。社会経験も恋愛経験も10年上…。 自分のこと棚にあげてるところがあるのかもしれませんが、彼女なりに 20代半ば・男・社会人としてダメ出ししてるんでしょうね。 勝てませんよ。 彼女の方が正しいし上って思っているんですから。 彼女は今まで「20代前半の新人の男の子」を何人か見てきて、新人だから仕方ありませんが、その甘さとか子どもっぽさとか知ってるはずです。 新人自身はまったく気づいてませんが、先輩からみるとダメ出しいっぱいです。 そういう人が「一人前」になるのに口うるさい先輩のお説教が必要ではないですか。 ただ会社はお給料をもらう身なのでダメ出しされてもいうこときいて彼らの言う「一人前」にならなければいけませんが、恋愛は違いますよね。 だから彼女も一応ダメ出しするけ強要しないんだと思います。 どんなところがいけないかわかりませんが、彼女は質問者様が大人になってくれるのを待たなければいけません。30代の彼女はそんなに待てないと思います。 彼女が精神的な拠り所を求めているとすれば、質問者様は彼女のわがままなどを受け止めるほどの器量がまだないんだと思います。 例えば彼女が仕事で10年頑張ってきた苦労は理解できないですよね、想像はできても経験はしてませんから。優しいだけではその気持ちを理解することはできません。 彼女はPMSとかストレスで余裕ないとか色々あると思います。若さも失いつつあるし、結婚への焦りもあるかもしれません。社会人は多かれ少なかれウツを抱えていますから。 でも、それが原因とかどうすればよくなるの?とかそんなことはどうでもいいしどうしようもありません。 そういうこと言ってしまうことが仕方ないと、理解してくれてストレスも愚痴も受け止めてほしいんだ思います。 質問者様との観点が違う(彼女に言わせたら幼稚なんでしょうね)上に、そういうこともわからない所がイライラするんだと思います。 これは仕方ないです。原因は「若さ」だから。 彼女が言わずして悟ってほしいところが多すぎるし、言っても経験値低い質問者様には理解し難く、ただのわがまま女になってしまうからです。 >まだ好きでいてくれている所にすがりたいのです 好きな所はあるでしょうけど、それと彼女が求めるものは別で、すぐにはなれないですよね。 彼女もわかっているからどうしようもないのではないですか? どうしても付き合いたければ、最初は見栄でもいいので「頼りになる男」を目指すこと。 「女性の心理」について本買ったりしてお勉強して「大人の男」を演じるようにすればいいのでは? そうすれば人前チューとかやりたくても控えなきゃと思うようになりますよ。 「言われたことを直す」程度ではまだまだ…「弟」というより「息子」です…。「頼れる男」と見れれば歳の差も関係なくなりますよ。 「包容力」をキーワードに彼女を接すればいいかもしれません。 そして女性は自分が認めた男への「包容」はまた深いのですよ。

van-basten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいご意見ですが、的確な事だと思います。 おそらく包容力の無さと言うのは当たっていると思います。 出会って初めの方は良くメールでのやり取りが多かったのですが、 その時は特に何もなく、会ってから、付き合ってから思ってたイメージと違うみたいでした。 まぁ様子見で付き合っていたようです。 あと彼女は付き合っていた男が全て年下。私も全て年下でした。 今思えば、今までの人に私もそういう態度(年上だし正しい)で接していたのかもしれませんね。 社会人としてのダメ出し。要説教というのは合っていると思います。 相手のワガママを受け止めるだけの器量。。。 無いんでしょうね 理解し、受け止める。 一応伝えてありますが、口先だけという風に思われてると思います。 言わずして悟る。 良い言葉ですね。 そこまで気を回せなかったと思います。 色々厳しいお言葉ですが、彼女の意見みたいで説得させられる所がありました。 経験値の低い私では見栄で頼りになる男や大人の男を演じていく所から 始めないといけないかもしれませんね。 言われた事を直す程度では「息子」。。。 ペットといわれていたのでそんな感じなのでしょうね 年の差を感じさせない男。 こういう大きな転換期でなければ自分を大きく変えれないことが悔しいですね まだまだ井の中の蛙といったところでしょうか。 本当に身につまされる思いでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.8

お礼読みました^^ありがとうございます。 他の方のお礼も先ほど読みましたが、彼女は随分年上ですね。私と質問者さんが多分同じ歳くらいだと思います。私の場合も彼が年下ですが、3つ年下ってだけなので、さほど精神年齢に差を感じません。 でももしかすると、彼女自身は自分は大人であなたを子供扱いしているのかもしれないですね。 けれど、私から言わせれば、彼女の方が子供です。人前でキスしようとするなんてかわいいもんじゃないですか^^まぁ確かに本気でキスしてこようとされたらひきますけど、じゃれあって、冗談半分という感じなのでしょう??でもこう思えるのも私も質問者さんもまだ20代そこそこという若い年齢だからだと思います。一緒のお風呂なんていうのも私は抵抗ないですが、30代という年齢になると恥ずかしい、もうそーいうのはいいって思えてくるのかもしれないです。それはNo.7の方もおっしゃっているように、未知の世界なんだろうなぁと思いますね。 でも私は大人の彼女があなたを受け入れ包み込む母性がないと、うまくいかない気がします。 PMSうんぬんより、彼女の性格の問題だと思えてきました。私もPMS期にはイライラしますが、理不尽な理由ではイライラしません。例えば彼が約束の時間に寒い中連絡なしに15分遅れるなど(←ひどいでしょ??)、電話する約束を忘れて寝ていた(ありえないし)、最近では段々そういったところも直してくれるようになりましたが。 彼女の場合はちょっとひどいなぁ~とお礼を見て感じました。あなたの方が年下なんだから、それを受け入れてくれる大人な女性じゃないとうまくいかない気がします。さっきと意見が違ってごめんなさいね^^;でもPMSはあんまり関係ないような気がしてきました。。。 この際少し距離を置くのもいいかもしれないですね。一度話し合ってみるとか(聞く耳もってくれるかな??)。 とにかく、私は10歳くらい年下の男性に対してそこまでボロカスに言える女性にびっくりします。20代半ばなんてまだ子供の部分ありますよ。彼女はあなたが子供であることを責めてばかりで、自分が大人にならなくちゃという考えはないんだなーと。相手に求めてばかりじゃ恋愛うまくいかないと思いました。

van-basten
質問者

お礼

No.7さんのお礼書いている間に回答ありがとうございますw 彼女はPMSの他にも色々と事情が複雑でして、精神的に弱い人なので それを支えようとしてたんですが、誰が見てもわかる冗談半分の事をしても拒否されて、冗談でやってるのんくらいわかるでしょ?と言いたい位です。 全てこっちが本気でそう思っていたりしたりしようとしてると受け取ってしまうみたいですね。 情緒不安定だというのは付き合う前から言っていたので、しょうがない事なんだろうと思っていました。 それにそれをわかっていてイライラさせたり、不安にさせたりしてしまう私が悪いんだと思います。 まぁそれに私の至らない事をする事によってイライラしてしまうのが最もな理由だと思います。 No.7さんのご意見がすごい彼女が言っているようで的を得ていると思います。 こちらが変わらなければ相手はわかってくれないだろうし。。。 私はボロカスに言われるだけの事を相手にしてきてしまっているんだと 感じたので別にソコまで言われても本当の事だし、わざわざ言ってくれてるんだから良い事かなと思ってるんです。 やはり自分には子供の部分あると思うのですが、どこかでそれを変えて行かなくちゃいけない その転換期が今なんだと思ってるんです。 もう彼女の我慢も限界なのかもしれませんけどね。

van-basten
質問者

補足

お礼が長すぎてこちらにも書かせていただきますね^^; 先にお礼の部分から読んでください。 その続きですので。 日帰り旅行をした時は、前の嫌な記憶があったみたいで すごい楽しんでくれてて嬉しかったんです。 やはり良い事もあるんだろうとは思いますが、私の負の部分や如何ともしがたい溝のようなものがあるんだと思います。 私も頑固ですので、何とかそういう溝があれば無くしてしまおうと思い、いろんな人からの協力を得ようとした次第です。 付き合い始めてから支えになろうとか、包み込んであげようという気持ちが付き合えた喜びで薄れていたのかもしれません。 もう一度彼女が惚れていてくれた部分を掘り起こして何とかやっていければ、、、と思っています。 あまり電話で話したりすることがなくて、メールでのやり取りがほとんどでした。 付き合うのがつらいといわれたのもメール。 会って話してくれるかどうかはまだわかりません。 一度ちゃんと話してみたいと思いました。 いつもナァナァになってたと思います。 彼女自身もそういう話をするのは避けたがるみたいですので。。。 今は時期が時期ですので取り入ってくれるかどうかわかりませんが、 落ち着いてくるだろう時に一度話してみようと思います。 話さずに終わろうとしていたら困っちゃいますけどね^^; 2度も回答ありがとうございます。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.6

何かその彼女が私の分身に思えました(笑) 私もPMSでその彼女と似通った部分がありついつい彼氏に八つ当たりしてしまいます。 具体的に子供っぽい部分でどんな感じなのでしょうか?直したいというのであれば、そのことについても差し支えのない限りで教えていただけませんか?? 私の場合は先日あまりにも私がイライラして文句を言うので大喧嘩になってしまい、ちょっと反省しています。うちはもう付き合って3年になるので、ちょーど倦怠期的なものもあったと思いますが。 難しいのですが、私みたいな彼女、多分言いたいこと言って聞いて欲しいだけです。確かに嫌な点、気に障る点があるから、言うのは事実ですが、PMSって自分でも支離滅裂なことを言ってるなーと思うようなことでもコントロールできないんです。 PMSちゃうん?どっちなんや?と思う気持ち、それはもっともだと思いますが、彼女からすればどっちもです。PMSがあるからイライラするけど、そのイライラの原因はあなた、という具合でしょう。私もそうだからです。例えばPMS時に子供っぽいことをした、言ったとすると、それが原因でいつも以上にイライラしてしまいます。 ちなみにPMSについては御存知でしょうか?女性の生理が始まる1週間ほど前から、生理が終わるくらいまでの約2週間に起こる肉体的、精神的不安定な現象です。肉体的には眠い、だるい、腰が痛い、体が冷えるなど。精神的には不安、イライラ、欝状態など個人によって違いますが、いい状態ではありません。何故起こるかというと、女性の持ってる黄体ホルモンの分泌がいちじるしく変動するから、こういった症状がおきます。誰でも少なからず、こういった現象はあるんですが、症状も感じないくらい軽い人、重い人、自覚がある人とない人がいるので、一般的には広く知られていません。なので、本人以外に理解に難しい病気です。私は最近ではPMS時に必要なビタミンB12とビタミンB5をサプリで摂取してバランスをとっています。 PMSの時に色々言っても逆効果なので、彼女の容態が落ち着いた頃にじっくり話し合ってみてください。 冒頭でも書きましたが、彼女が言った事に対して、何か言い訳とかしてませんか?すごく身勝手なのですが、彼女がイライラして文句を言ってるとき、優しくうなずき、悪かったと思うことに関しては謝ってあげてください。病気に理解を示す態度をしてあげると彼女も分かってくれると思います。 長くなりましたが、参考にしていただければと思います。

van-basten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似たような方からのメール読ませていただきました。 対処法までありがとうございます。 彼女の大人の男の理想が高いのかなァと思ってしまったり。。。 え~、子供っぽい所ですが、 車の運転中とかにイキナリ歌いだすとか、シューとか擬音語使ったりでしょうか? 嫌だと言われる所は、人前でまぁkissをしてみようとしたり、ギューってしようとしたり、風呂一緒に入ったりですかね? 年の差があるので、初めはその事について言ってしまって傷つけてしまったのでそれ以来そういうことは二度と言わないようにしております。 PMSの件ですが、彼女としては 『PMSのせいにしたり、栄養不足のせいにしたりしてるけど、本当は○○(私)が原因って言うのがわからないのかな? 私はPMSが原因とかじゃなくてあなたの事すべてでイライラしてる』 とか、対処の仕方のメールを送ったりしたら、 『そういうメールもそう思わせてる(イライラ)って言うのがわからないの?』 とかです。 相手からしてみれば私が (自分のイライラの原因はあなたなのに何を他のせいにしてるの?全くわかってないの?そういうところがイライラする) といった感じだと思います。 まぁ確かに私が原因である事は否めないです。 会えばちょっとした事でもイライラしてしまうから、会わないほうが良いといっていますので。 彼女は私が自分の行為を棚に上げて原因をすべてPMSや栄養不足のせいのようにしているって感じてしまうんでしょうね。 一応、俺がイライラさせてる原因なんやろうねとは言うてるんですが、 メールの内容がPMSだけや、栄養の話だけの事だけを送ってしまうと わかってないのちゃうか?と受け取られてしまうのかもしれません。 それと、今は友人以外誰と話してもウザイとしか思えないと日記に書かれてありました。 でも私以外とは何故か普通に過ごせてる感じがします。 他人と話してても普通ですし、楽しそうにしています。 やっぱりPMSでなくて、私だけがイライラするんだろうかと思うと気分がドンドン落ち込んできそうです。 おそらく彼女はPMSの症状がほとんど当てはまるし、これもおそらくですがPMDD?な感じです。 今は何をしても無駄な気はしますが諦めるのだけはしたくないですね ありがとうございました。

回答No.5

>いつも私の行動に対してケチをつけると言うか、 >自分の行動は棚に上げてこちらの非難ばかりをされます。 色々努力してるようですが、これが質問者の正直な気持ちではないでしょうか? 駄目なんじゃないですか、もう? >すがりたいのです。 これも素直ですよね。 でもいくら頑張っても駄目なことってありますから。 質問者が一番良く判ってると思いますが。

van-basten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくそういう気持ちが正直な所あると思います。 でもまぁ許してしまうので単なる愚痴みたいな感じです。 でもその愚痴も彼女に聞こえてしまえば。。。。 彼女はいつも吐き出すばかりですが、こちらはほとんど吐き出せずに 内側に溜め込んでいます。 こういう話を色々できる人がいれば良いのですが、周りにいないことも考え、こういう所で質問をさせていただきました。 ちょっとでもこちらも楽になりたいと言う自分勝手な考えで書き込みを入れてしまって申し訳ない気持ちもあります こうやって人に見てもらって意見をいただけるとすごい気持ち的に楽になっていきます。 こちらの別れたくないという気持ちだけでなくて、 相手の気持ちにも少し気を使って行こうと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

そう簡単には変われないと思います。 ですから、別れたほうがいいのでは? そして、別の女性と付き合ったときが、変われるチャンスだと思います。

van-basten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ なかなか変われるもんじゃないです(笑。 まぁ結論をまだ話し合っていないので、どうなるかわかりませんが 別れそうな雰囲気ではあります。 見てくれる余裕も彼女には無いのかもしれませんね まぁ別れるまで時間はあるのでもう少し自分を変えて行こうと思います。 あまりもう執着しない方が良いのかとも思いますが、 やっぱり好きなのでなかなか抑えれないですね^^; もし、別れて別の女性と付き合うときには変われていたいものですね^^ ありがとうございました。

noname#53830
noname#53830
回答No.3

年齢とか分かりませんが、相手の為に変わるって疲れません? それも相手の言うように染まろうとしている。 もしかして、そこはあなたの長所だったり個性だったりする かもしれませんよね? 相手の年齢が上なら余計、何がどうで子供っぽいのか知りま せんけど、そこに惚れたんだと思うんですよね。 今まで自分らしく生きてきて、急に人間は変われないと思い ます。 彼女が欲しいのは、年下の彼ではなくて自分のいう事を聞く 子のように思えて仕方がありません。 よほどあなたが変人であれば、それを治そうとする愛はある かもしれませんが、そうじゃないでしょう? あなたのよさを分かってくれる方とお付き合いした方があな たの為だと思いますけれどね。 まあ、恋愛は好きになりすぎてる方が負けちゃうんですよw

van-basten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢は私は20代半ば、相手は30代半ばです。 自分が良いと思う所は変わろうとは私は思っていないのですが、 客観的に見てダメやろうなぁって思う所は直していこうと思ってるので 軍隊のように前習え式ではないのですが、、、 あと、付き合いだしたきっかけは相手が情緒不安定でそれを少しでも楽にしてあげようと思って付き合いだしました。 なので彼女からしてみれば、精神的に甘えたいのだと思うのですが、 どうも私だと無理みたいなんですね。 年上と言うプライドがかなりある事は確かです。 良く年上だから言う事聞きなさいとか、そういうところがガキンチョ と言われたりします。 まぁ彼女の方も子供っぽい所はあるのですが、それをいうとまた別れて違う人のところに行けば良いと言われるだけでして、、、 まぁ私は彼女のその子供っぽい所は許せるのですが、ちゃんと誤る所で謝らず私は良いのといって話を終わらせる所が好きではありません しかしそれも言えば別れて違う。。。。(以下略 どうしても自分が上に立ちたいみたいなのです。 私としても自分の欠点である所は変えなければならないので、言ってくれる所は嬉しいのですが、理不尽な所も多々あり、言っても拒否な訳で。。。。w 誰かの為に変われる強さを持とうと思ったので、努力してますが。。。。 まぁ好きになりすぎてる方が負けると言うのは正解デスネw 今までそんなんが無かったので逆に悩んでるのかもしれません。 色々とありがとうございました。

  • ced7
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

彼女の事を本当に好きならば諦めないで頑張った方が、結果がどうであれ後で後悔しないと思います。 誰と付き合っても多少の不満はあるものなので彼女も解ってくれるといいですね。 きっとvan-bastenさんの自分を変えようとしている所を見て愛情が伝わり彼女の考えも変わってくれますよ。

van-basten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女も見てくれてはいると思うんです。 しかし、度重なることで嫌気が差してしまったんだと思います。 毎回言われる所は変わりますが、あまり同じ事を言われない様に努力はしてるつもりです。 しかし、彼女にもうその見る力が、気が無ければだめなのかなァと塞ぎ込んでおります。 また何か変わればお伝えしようと思います。 ありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

あなたがその女性と付き合っていて楽しいのなら、別れないで済むように努力するのもアリだと思います。

van-basten
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こちらの努力次第と言う所でしょうか。 イライラとかさせなかった時もあったので、出切るだろうと思います。 私は彼女と一緒にいるだけでお腹いっぱいです しかし、私と彼女はすごい年が離れていますので、私の行動が幼く見え、それでイライラしてしまうのかもしれません。 気をつけているときでも え? ッと言うような事で言われたりもするので気にしすぎてしまうと話す事すら出来なくなってしまうんです。 でも今更やっても見てくれるのか不安だなァと言う感じはしますね。 お早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月経前症候群(PMS)の女性の方たちへ質問です。

    私は男なのですが、付き合っている彼女がPMSのようなのです。 一応色々彼女自身も調べたりしてPMSかぁと思っているようです。 私自身も色々と調べていましたが、やはり女性特有の症状ですので男性からの接し方等がいまいちわかりません。 理解しようと色々とサイト見てますが、 『そういう人に限って判ってくれてない事のほうが多い。もしくは余計に腹を立たせるような言い方をされて余計イライラする』 といわれてしまい、、、、、、また軽い鬱になりそうなのです。 こちらとしてもどうやって接したら良いのかわからなくなり、連絡も取ろうにも、また腹を立たせてしまうのではと連絡を取る勇気が出ないのです。 彼女は漢方薬やウォーキングしたりして改善しようとはしているみたいですが、どうやっても症状は出てしまうみたいです。 近くにいる私がどのように接していけば、その対処法以外にも改善できないか真剣に悩んでいます。 私としてはボロクソに言われても良いのですが、そういう時期になるとすごい別れたくなるみたいで、こちらの何気ない行動がやることなすことすごい神経を逆撫でしてしまうみたいです。 今の彼女と本当に別れたくないので何とか対処法を教えていただけないでしょうか? すこしでもこちらとしても楽にしてあげたいなと思っています。 女性の皆さん以外でも、結婚相手がPMSな方や彼女がそうである方からもご意見聞かせていただけると嬉しいです。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました…

    彼(35)に『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』と言われました… 24歳女性です。 いつもたくさんの回答いただきありがとうございます。 私はPMS(生理前症候群)がとてもひどく、生理前の2週間は気分の浮き沈みがすごいんです… 彼は口では『理解してる』と言ってくれているんですが、私が余計苛立ったり寂しくなる事(例、俺年やし俺がエッチの相手出来んくなったら彼氏作ったら♪)を平気で言います。 『その言い方冷たくない?(泣)』と凹むと『どこが冷たいねん!冷たくないわ』と怒りだします…痴漢にあった時も『それがほんまの変態ていうねんで!』と…(泣) そんな中…最近言われたのが『メールで機嫌伺うのが嫌。疲れる。』です。 会ってる時はそうでもないんですが、よくメールが原因で喧嘩になります。ちょっとした一言や冗談に私が怒ってしまいます…PMSでない時は笑って返せる♪んですが… 『ここにこの絵文字付けたら喜ぶかな』 『これゆったらまずいかな』 『これゆったら機嫌よくなる』 などと考えてメールしてるらしく、疲れると。でもこれ、私も普通にしてます。喜んで欲しいから☆ ラブラブなメールをくれる時もあるんですが、それも私の機嫌を良くする為だけだったのかな…と思うととてもショックです。 挙げ句の果てに『お前おかしいんちゃう?1週間くらい距離置く?』と言われてしまい… 今距離置いてます。 でも結婚を考えているのにこんな事で距離置かれてるようじゃ無理かと思ってきて… 体調悪い時って彼氏を頼りたいし甘えたいのに。体調悪くて(頭痛・微熱・胃もたれ・胸の張り・だるさ・イライラなど)の時は優しく構って欲しいのにさらっと流される事が多く… 寂しです。 彼は私のいい所しか受け入れてくれません。 一緒にいると『いい子』でいないといけなくストレスで…PMS期に爆発してしまいます。 もう自信喪失で… 機嫌取りで付き合われても嬉しくないし… この先どう接したらいいのかわかりません。 皆さん、上手く付き合っていくコツを教えて下さい。

  • PMSという病気に向き合う上での相談をさせて下さい

    21歳 男です。現在大学3年生で就活生です。 付き合って4ヶ月ほど経つ、同い年の彼女がいます。 彼女と彼女のわがままやイライラが原因で頻繁に喧嘩をしてしまいます。 僕は最近まで、「それが彼女の性格だからしょうがない…」と正直諦めていました。 僕も彼女に依存してしまったり甘えてしまうこともあるし、彼女なりの依存の形なんだろうと思っていました。 先日も些細なことですが、理不尽に彼女にわがままを言われて怒ってしまいました。 その日一日彼女はちょっとしたことでイライラして怒ったり、舌打ちをされたりして、僕もどうしてもイライラしてしまいました。 説明は省きますが、彼女自身ものすごく精神的にこたえる日で、その日一日僕は彼女のことを気遣って、なるべく機嫌をそこねないようにと優しく接していました。 それでも理不尽に当たられて、最終的に堪忍袋の緒が切れて、「理不尽に怒られるのは納得いかない。俺がどんなに優しくしても気遣ってもそれは意味がないのか。どうしたらいいかわからない」と、ついつい吐露してしまい、彼女を泣かせてしまいました。 僕は自分の包容力や理解力の無さに、ただただ後悔しています。 もともと年上好きで甘え願望が強い彼女で、僕もそういう彼女の弱い部分を守ってあげたいという思いは強いです。 しかし、どうしても理不尽に怒られてしまうとイラっとしてしまいます。 そして、その度に自責の念にかられます。 どうしてもっと寛容になれないのかと、彼女を傷つけてしまうのかという思いでいっぱいになります。 そして昨日、彼女に自分はPMSだと思うから、イライラする月の半分は会わないようにしようと言われました。 理不尽なことでわがままをを言って僕を怒らせて、理不尽とわかっていてそれを怒られるのも、悲しくなるのももう耐えられないから、と彼女は言っています。 僕はPMSもそうですが、生理についての知識や理解が不足していると感じています。 彼女とは何度か生理前や生理中の態度や言動について話し合ってきましたが、やはり100%理解してあげられていないのだと思います。 彼女の事を少しでも理解して、PMSとも向き合っていきたいと思っています。 ただ、どう捉えたらいいのか正直わからないんです。 彼女は当然、僕に理解してほしいと思っていて、僕も理解してあげたいと思います。 でも、彼女が理不尽に怒ったりわがままを言って、自分のわがままが通らないとすねたり怒ったりしてしまうのを、すべてPMSのせいだと思ってしまっていいのでしょうか? そう思ってしまえば簡単なことですが、僕は自分がそう思ってしまうことが彼女に対してとても失礼な気がしてしまうのです。 イライラしている女性に対して、「あの人は多分今生理中なんだろう」と決めつけてしまうのと同じような感覚でいます。 正直な話、僕は彼女からPMSの話を聞いたとき、自分の今までの考え方や行動を反省する気持ちの他に、それは理性ではどうにもならないものなのか?言い訳ではないのか?と最低なことが頭をよぎってしまいました。 自分はやはり本当の意味で彼女を理解できていないのだと思い知らされました。 僕は彼女の言うように生理前~会わないようにするということをしたくありません。 自分がPMSについて理解しなくては、根本的な解決にはならないと思っています。 今後彼女と長く付き合っていく上でも、PMSという病気をしっかり自分が理解していく必要があると思います。 僕はPMSの症状が出た時、どのように考えるべきなのでしょうか? どのようにこの病気と向き合っていったらいいのでしょうか。 いたわって優しく接して、それでもだめなら僕はどうするべきなのでしょうか… 女心がわかってないと言われてしまうかもしれませんが、悩んでいます。 ご助言、よろしくお願いします。

  • 人間は簡単に変わらないものですか?

    2度別れた彼が居ます。一度目はまったく彼に余裕がなく、2度目も彼の仕事(生活)に余裕がなく、先を(結婚)決められず別れが来ました。私も29歳で彼が二つ年上です。つらかったです。そして半年が立ち、彼がまた連絡をしてきました。自分が器がなかった、悪かったと言うことです。でも今までの事もありそうですか、と信じる事も出来ませんし、彼自身も簡単に信じてもらえるとは思っていないといいます。彼は本気なので戻りたい、と言う感じでした。しかし、連絡はしてくるもののはっきりとは言わず、その状態で話をしているのもおかしいし、いらいらして、いうと彼は会ってから話すと言うことでした。彼はメールをよくくれるのですが、私は気持ちを伝えるのは第一は相手の目を見て直接話す、次が電話、どうしても無理なら手紙やメールもあり,と考えます。なのでそういう手段で連絡してきてはっきり言わない彼にいらいらして、電話して彼を起こして起こりました。それ以来彼は気持ちがゆれているみたいですし、相変わらずメールで「頭を冷やす」と行って来るのです。どうやら私の言って事が伝わらなかったのか、メールをしすぎることが私のイライラの原因だと思っているようです。こんな彼を信じる事は出来ない、と思うのですが、どうしたら良いのでしょうか。

  • PMSは防ぎようがないのですか?

    私は今25歳なのですが、生理が始まったくらいから生理前になると別人のようになってしまい、それが月を重ねるごとに悪化していっています。 10台の頃から内科にも婦人科にも精神科・心療内科にもかかり相談していますが、「気持ちの持ちよう」といわれるだけだったり、ちっとも効かない精神安定剤を出されるくらいでした。検査もあれこれやっておりますが、異常なところはありません。薬は飲み続けることで効果が出るものもあるのでしょうが、何ヶ月も続けてまったく効果がなければやっぱり気休めにすらなっていないのだと思います。 現在では市販薬やPMSに有効なハーブや食品も調べて取り入れましたが効果なしです。 PMSの対処法にはいつも「うまくつきあっていくことが大切です」なんて言いますけれど、それが何より難しいんです。 自分で自分をコントロールできずうつ状態になったり、逆にいらいらしたり、体中が痛く、ものすごい量の汗もかきます。イライラが理性で押えつけられない自分自身にさらにイライラしてさらに冷静さを失いますし、うつ状態になれば「自分なんて必要ない。存在しないほうがみんなのためになる。」という考えしか浮かばなくなり、自殺未遂に通じるような行動(頭をガンガン壁にぶつける、強い鎮痛剤など体に悪いものを大量に飲むなど)をとめられません。 また、私の場合うつ状態とイライラ状態がコロコロ変わるため、家族は多重人格のように見えてとてもこわいそうです。 うまくつきあっていく、まわりに理解してもらう… そういったって、ムリですよ…。職場の人や家族にいちいち「私はPMSです。なので今日はイライラしたり自殺をほのめかしたりしますが、許してくださいね」なんて誰が納得するのでしょうか。 ここ半年くらいはPMSの症状がはじまった頃に予測をつけて他の人に仕事をかわってもらったり、仕事を休んだりすることで、暴走をおさえることができていましたが、ちゃんと働きたいです。今月はどうも状態が悪いようで、職場での気分変調が出てしまい、このまま放っておくわけにはいかないと思っています。 どうしたらPMSが緩和できますか?うまく付き合うなんてそんな簡単じゃないと、思うのですが…

  • 復縁方法

    初めまして、私30代妻子持ち、彼女10代独身の不倫関係にありました。 3週間くらい前、飲んでいる最中の些細な事が原因で喧嘩になり、彼女が店を飛び出してしまいました。 その時は私も怒っていたので追いかけなかったのですが、次の日にメールを打つと、アドレス変更している様ではね返って来ました。 電話やショートメールを打っても返信はありません。 実際、私はその時結構飲んでおり、具体的にどうして喧嘩になったのか分かりません。周りで聞いていた人に聞くと、メールの返信時間の事で揉めていたそうです。 私は彼女が大好きで、今すぐにとはいきませんが、今の妻とは別れて彼女と一緒になりたいと考える位でした。 彼女もそれまでの私の連絡が着く人にはアドレス変更を教えてないようです。 先日、偶然彼女の友達とバッタリと会い、話をすると、喧嘩をして連絡も取っていない事を知っていました。 ただ、友達には私とは友達で交際までは話していなかった様で関係を聞いてビックリしていました。 そして友達が実際彼女がどう思っているのか聞いてもらえる事になったのですが、こういった行動をする事は復縁し辛くしてしまうと思われますか? 私の中ではあいまいな記憶のまま離れてしまったのでどうしても一度は会って話をして、出来ればもう一度復縁したいと思っています。 友達は上手くいくような気がすると言ってくれてはあるのですが、彼女の方も最近ではいつもイライラして仕事も辞め、毎日深夜まで遊んでいるそうです。 元々のきっかけが私が些細なことに腹を立てて大人気なく腹を立てたのが原因で、彼女が不倫関係を気にしていた事を感じ取ってあげられなかったのが悪かったのですが。 もし、復縁が絶対に無理でも、彼女には若いですし前向きになって貰いたいのです。 そして、誤解を与えている所もありますのでまずは誤解を解きたいのです。 しかしながら、私にはどういう方法で伝えるのが一番良いのか分かりません。 是非、こういった経験がある方や良い方法がある方はアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • PMSの女友達との接し方

    28歳の男です(何年も前に鬱病の経験があり 3ヶ月ほど前、ごく親しい友人(恋人ではありません)が重度のPMSであ ると告白してくれました 彼女はPMSが原因で会社を休職してしまい。 酷く落ち込んで、それが原因で症状が重くなったり 悪循環を繰り返しています 私は婦人科や心療内科を薦めて、彼女は漢方治療を受けているのですが あまり効果がないようで・・ 会社へ復帰したい>でもPMSが酷い>休職中になんとか治したい>なかなか改善しない>鬱やストレスが貯まる>発散もできない という悪循環に陥っています・・ 私は男でそういうPMSというのは100%理解できないのかもしれませんが 私の経験から、そのどうしようもない不安やイライラの悪循環が 痛いほどわかってしまって、なんとかしてあげたいのですが なにかPMSの時期にしてもらいたい事などありませんか? PMSは放置するのが一番だと聞きました。またそういう時期がある というのを理解するということが一番だとも聞きましたが 今週まさにPMSの時期らしく、話しかけても反応がない(無視) クマが出来てる、イライラしすぎてる、急に不安になっていたりするといった感じで・・ そういうとき接し方というか、何かしてあげれることがあればしてあげたいのです PMSでなくとも生理前or中にしてほしい事があったら教えてください お願いします

  • 意地悪な彼氏

    私の彼は遠距離でバツイチ。休みも合いません。 性格的にSで意地悪なところがあって、 私に嫌な事言われたり(元彼から連絡あって困ってる等)すると必ず即座にやり返されて反対に私が凹む事が多いです。(まぁ私が、いらない事言わなければ良いだけですが) で、仕事が忙しくなると、いつもほったらかしにされてしまいます。(メールの返事が週一) それで先日余りにイライラしたので、悪いと知りつつ連絡つかないね。とメールしたら「こんな事が起こると距離や時間の事考えてしまう。」と今にも別れるような返事。まぁ内容的に怒るのも無理無いのですが…。 驚きましたが、これ以上イライラ募らせるなら一度話合ってダメなら仕方が無い。と思って電話したら全くいつも通り。 会社どう?等…。 会話の流れ的に私の方から謝ったりしちゃって…。 彼氏は私に嫌がらせしたかっただけなんでしょうか? なんか、ちゃんと話合いたかったのもありますし…

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 悩んでいます。私は生理前のPMSがひどいです。軽い月もありますが、今回

    悩んでいます。私は生理前のPMSがひどいです。軽い月もありますが、今回は特にひどく生理1週間前からむくみ・眠気・何より体温調節ができずに体調不良でした。特に前日はイライラがピークになり、些細な事で主人にイラっときて、たまたま手に持っていたケータイを投げつけてケガをさせてしまいました。でも私はその時にすでにパニックになっており、主人のどの言葉にイラっとしてケータイを投げつけたのか、その後の行動もあまり覚えていません。普段はなるべくプラス思考で考えている事も、この時ばかりは全てマイナスに思えてしまいます。その出来事があって4日経ちますが主人は怒ったままで、むしろ私に恐怖心を抱いている様子です。私自身は反省するとともに、自分が何故こんな状態になってしまうかわからないし、また同じような事が1ヶ月後に発症してしまうのではないかという恐怖心、今の主人との状態をどうすればいいかを悩んでいます。PMSの事を主人に説明してもそれは言い訳としか捉えないタイプです。子供もいますが障害があり、普段も私自身疲れがたまりやすい生活もしています。婦人科へ行くべきか、それとも精神科に行くべきかも悩んでいます。