• ベストアンサー

離婚届の郵送

私は43歳の主婦です。 今主人の度重なる女性問題、低収入への不満をかかえて離婚を希望していますが、多感期である息子(高校2年生)の事を考えると、息子が高校を卒業するまで我慢しなければと考えています。 只、今浮気発覚している段階で離婚届だけ主人に書いていてほしいと願うのです。 こちらは小さな離れ小島。 離婚届を取りに役所に行けば、あっと言う間に噂に・・・ 離婚届は、違う地区から郵送していただく事はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

婚姻届(茶色)・離婚届(緑色) 全国共通なので 気になるのなら隣の県の市町村の窓口ででも貰うと良いでしょう。 紙を貰うのは無料ですから 住所確認なんてのもありません。

その他の回答 (1)

• maitake1
回答No.2

No.1さんの言う通り、用紙は共通なので ご自分で他の土地へ行きもらってくるか、 他の土地に住む友人や実家の家族などに頼んで 用紙を手に入れてもらい 送ってもらったらどうでしょうか?

a1k0e00101
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の土地に行った際手に入れます。 助かりました。