• 締切済み

みなさんならどうしますか?

2週間前彼女にふられました。 1年以上の交際で、アメリカと日本との間の遠距離大恋愛でした。 僕たちの恋愛は大半の時期が遠距離恋愛でした。 彼女のほうは小さなころから夢見ていた、看護婦さんになるために、毎日毎日がんばり、たくさんのメールやメッセンジャーのボイスチャットでそんな彼女を支えてきました。彼女はアメリカの地で日々テスト課題に追われっ放しのぼくの大学生活を毎日メールで気を使ってくれ、健康面を心配してくれ。。。 そんな僕に、去年のクリスマスは手つくりの大きなマフラーやクリスマスカードを日本から送ってくれ、バレンタインのときはチョコレートがぎっしり詰まった箱を僕の為にわざわざ国際郵便で送ってくれました。今年の3月は僕のいるアメリカまで逢いに来てくれ、一週間最高の幸せの日々を過ごせました。  そんな彼女も今年の3月看護師の国家試験合格し、看護大学も無事卒業、そして念願の赤十字病院に就職が決まり。ぼくは無事に彼女の人生の門出を一緒に祝うことができました。 就職後は、彼女もまだ慣れない新しい看護師としての生活に日々闘いながら自分自身のすべてを患者さの為に注ぎ込んでいました。。。 そんな彼女も僕は好きでした。 お互いに忙しくなってしまい、今年の5月頃からメールも就職前ほどはできなくなり、少しずつお互いの気持ちが判らなくなっていきました。。。 そして、7月僕が日本に一時帰国した時、一ヵ月半の短い滞在期間の間に僕はバイトを掛け持ちし、持病で内科に通い、歯医者にもにも通い。。。福岡から彼女のいる熊本まで逢いに行くことができませんでした。。。 2人で会う予定だった日も、彼女の休日に研修が入り、会えなくってしまい。。。僕の中でも会えない葛藤が溜まっていきました。。。 そして、出国1日前の8/15に彼女が夜勤明けの体で僕に会い来てくれることになりました。予定到着時間に迎え絵に その時に過労と不眠、出国前の焦りから感情的になってきついことを言ってしまいました。。。“帰って”と。。。 (深夜夜道を免許取りたての女の子が一人で下道を4時間も走るのは危ないと思ったんです。ましてや夜勤明けの体で事故でもされたら一生会えなくなると思いました。。。) でもその後、反省のメールをたくさん送り、 結果、会ってくれることになり。 2時間だけ2人で一緒に過ごすことができました。。。  その時、最後に結婚の約束もしまし、そして別れを告げ。翌日僕はアメリカへ向け日本を発ちました。 アメリカに到着後からは、最近大丈夫?元気にしてる?のようなメールを定期的に送っていましたが返事が返ってこず。 8/29の誕生日に彼女にプレゼントを贈ろうと、彼女の新しい住所を尋ねても連絡は来ず。。。 そして10月上旬まで、僕はメールを送り続けましたが、彼女からの返事はありませんでした。。。 そして先週、もう僕のこと嫌い?別れたいの?とメールを送ったら。 うん。。。別れようというメールが返ってき。。。 ぼくは必至のあまりに、新しく好きな人ができたの?どうしたの?と尋ねました。 すると、 日本に帰っている間に会ってくれないとか嫌。。。もう全てに疲れた。。。の様なメールが届きました。 そのメールを受け僕は今まで自分が悪かったと思うことすべてを反省し、謝罪のメールを送りました。。。 すると、2日後、彼女のmixiの苗字が僕の名字から、知らない他人の苗字に変更されていました。。。 僕は諦めきれずに幾度も本気で謝罪し、本当に心から反省してメールを送りましたあが。。。何一つ全く連絡がありません。。。 数日後、知人が本人訪ねてくれ、新しい彼氏がいる事がわかりました。。。。 すべてぼくが悪いんです、、、 僕が一時帰国中に忙しさを理由に優しくしてあげれなかったのが悪いんです。。。 僕が優しく支えてあげなかったから。。。 直接話してもなく、電話もしてもなく、メールも帰ってこず。。。 このまま、諦めれと言われて、皆さん諦められますか。。。 最後に会った時、結婚の約束までしてたんです。  みなさんならスッパリ諦めますか?それとも。。。

みんなの回答

noname#46010
noname#46010
回答No.2

女性は、社会人になると男性を見る目が変わると聞きました。 男性の働き方を見て、好きになると。 だから、学生時代からの恋愛は続かないことが多いみたいです。 彼女さんは、就職が決まって、最初は必死で仕事もedgar15さんとの恋愛もがんばってきたんだと思います。 それがやっぱり、帰国中にあえなかったことがきっかけで、近くにいる、働いている男性に惹かれてしまったのではないかと思います。 女性は社会人になると結婚のことも考えて付き合おうとするのではないでしょうか。 結婚の約束も、その時はedgar15さんのことを思うと、はっきりと断ることができなかったんじゃないかと思います。 私は客観的に見ると、まだ遠距離が続くなら、あきらめるべきだと思います。 もちろん、私自身の問題だったら、きっぱりとすぐにはあきらめられないかもしれませんが・・・。

  • megatomo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

厳しい意見を言わせてもらいます。 もう彼女の心はあなたには向かないでしょう。 やさしくしなかったから?そんなことは問題ではないです。 逆に、それを問題として逃げているだけではないですか? おそらく、彼女はもっと前からあなたを裏切っていたと思いますよ。 あなたは、アメリカの地で苦労している、そんな時に彼女が心の支えだったかも知れないですが、彼女にとっては周りに恋人候補はたくさんいたわけです。なんか一生懸命と彼女のことをいい人だと思い込みたいように見えます。 あなたは振られたのですよ。あきらめるべきです。まだ、2週間立ち直りには時間がかかるでしょうが、ゆっくりとその現実をうけとめてください。 遠距離恋愛とはそういうものです、相手に夢を見ていられるうちは良いですが、現実の目の前にある誘惑に勝てるかどうかはまた別です。身近にいてくれる人を好きになっても仕方ありません。彼女も悪くは無いです。仕方なかったと思うしかありません。

関連するQ&A

  • 好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

    好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか? 私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 国際遠距離恋愛についてアドバイスを

    アメリカにアメリカ人の彼女がいます。私は日本の大学に通う日本男児です。将来は結婚も考えていて、アメリカで就職するべく日々勉強しています。 そこで、こういう恋愛について、些細なことでもいいのでなにか助言をいただきたいです。 成功させるコツ、注意しておいたほうがいいこと、国際恋愛・結婚について思うこと、こんなことを知っておくといい、などなど。

  • アメリカへの再入国(学生ビザ)

    初めまして。アメリカへの再入国について質問です。アメリカのカレッジを卒業したため今年の7月28日にアメリカを出国し日本に帰りました。トランスファーでもう一度アメリカに戻ることになりましたので、再入国についての項目を大使館HPで調べたところ、新しいI-20があり、アメリカを出国して5ヶ月以内であれば再度ビザを取得することなく入国できるそうです。そこで質問なのですが、(今私は期限が有効な学生ビザを持っています)もし、今年の12月28日に日本を出発した場合、きっかり5ヶ月以内の再入国となり入国できるでしょうか?何日に出発すれば確実に5ヶ月以内となるのでしょうか?ご教授願います。

  • アメリカで正看護師として働くには

    日本で看護学生(3年)をしている者です。 現在病棟での実習をしていますが、実習は厳しいながらも看護師の仕事を見学したり、実際に患者と関わる中で、本当に看護師という仕事は素晴らしいなと日々感じています。 私は大学を休学して1年間アメリカへ語学留学をしたのですが、アメリカという国が本当に好きになり、アメリカで看護師として働きたいと思いました。またアメリカに在住する人と大学卒業したら結婚し、そのままアメリカに住む予定です。 大学は日本の学校を卒業して日本の看護資格を取る予定です。 日本の大学を辞めて、アメリカの看護系の大学に行きたかったのですが、経済面の問題や退学をするのはどうなのかということで、日本の大学を卒業して、資格を取って、アメリカのNCLEX-RNを受けることにしました。 しかし、インターネットで色々とみてみると、日本の大学を出て、実務経験無しにアメリカの看護資格を取り、実際にアメリカの病院で働いているという方を見つけることができませんでした。 日本の大学卒業後すぐに、NCLEX-RNに挑戦し就職した方はいらっしゃらないのではないかと不安になってきました。 一人でもそのようにして、就職をした方がいらっしゃれば、希望の光が見えてくるので、もしそのような方やそのような知り合いがいらっしゃる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 就職の希望はロサンゼルスです。

  • 二重国籍 出入り

    はじめまして。 二重国籍の場合の国からの出入りについての質問です。 日本とアメリカの二重国籍を持っている21歳の者です。 今年の夏休みにアメリカに滞在していたのですが、その期間に日本のパスポートの有効期限が切れてしまい、日本に帰国する際にアメリカのパスポートを使用するより他ありませんでした。 アメリカのパスポートで入国したため、日本での滞在期間は90日間です。滞在期間が切れる前に一度アメリカに戻り、日本のパスポートで再び帰国すれば、日本人として日本にいられるでしょうか? 以下のように考えております。 [一度アメリカに戻るとき] 日本から出国→アメリカのパスポートを使用。 アメリカに入国→アメリカのパスポートを使用。 [日本に戻る] アメリカで日本への航空券を購入 アメリカから出国→日本のパスポートを使用 日本に入国→日本のパスポートを使用 今回、パスポートの有効期限を確認せずにアメリカに行ったことを深く反省しております。 長くなりましたが、お答えできる方がいれば、助かります。

  • ビザが切れるギリギリでの出国

    9月15日にアメリカのビザが切れるという人が、オーバーステイせずに最後のギリギリまでアメリカに滞在して日本に帰国したいという場合、 1、9月15日が終わるまでにアメリカを出国しなければオーバーステイが始まる 2、9月14日が終わるまでにアメリカを出国しなければオーバーステイが始まる 3、9月15日が終わるまでに日本に入国しなければオーバーステイが始まる 4、9月14日が終わるまでに日本に入国しなければオーバーステイが始まる と、人によっていろいろと意見が分かれているのですが、ズバリどれが法律の上で正しい解釈なのでしょうか?こんな事ってどこかに明記されているんでしょうか? おねがいします!

  • アメリカで出会った彼と日本で住みたいです。

    アメリカで出会った彼と日本で住みたいです。私は24歳女性で看護師をしています。念願だった海外留学を23歳で決め、現在はアメリカに住んで一年と4ヶ月になります。アメリカで出会ったアメリカ人の彼と付き合って一年になり、今は同棲中です。お互い結婚や子育て、将来のことも考えています もともと海外での看護師を目指し留学したのですが、アメリカの社会保障制度や、ホームレスの多さ、人々のマナーなど、日々落ち込むようなことばかり目にします。今では、こんなところで看護師になっても働いて行きたいとは思えません。むしろ日本に帰ることを強く望んでいます。彼は私のことを本当に愛してくれていることがわかりますし、私も彼と離れたくはありません。でもアメリカでの生活は耐えられません。彼にはそのことをちらほらと仄めかしてはいるのですが、思い切った決断にはいたりません。来月には彼と日本に2週間ほど帰国する予定ですが、彼は初めての海外の様ですごくわくわくしているようです。その機会に日本のすばらしいところをたくさん見せて、日本に住みたいと思ってくれれば良いなと願ってるのですが。。。 できれば来年の4月には帰国し再就職をと自分の中で決断してるのですが、彼も現在仕事があり(給料はそこそこ)私のために全てを捨ててまで日本に来てくれるのかどうか。本人は最終手段として日本に移住も考えている、とは言ってますが、実際にできるのかどうか信じられません。自分勝手なことはわかっていますが、アメリカでの生活には耐えられません。このまま一緒にいて、最終的に別れることになるのなら、今から手を引き帰国したほがよいでしょうか?彼を信じて彼の準備(退職、日本での職探し、ビザ、引っ越しの準備等)ができるまで彼に付き添うべきでしょうか?しかし私もお金がつき、F1ビザでいつまでもアメリカで学生をしているわけにもいきません。彼も私を支えるほどの給料はもらってません。どう考えても別れるか、日本で暮らすかしか道はないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?私はいったいどうしたらよいのでしょうか?同じような経験をお持ちの方、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 2交替勤務の勤務体制って何?

    こんにちは。 病院の看護職の求人で2交替勤務、週休2日制(土日祝日)とありました。 夜勤は月4回らしいです。 1週間に1回、仮に水曜日夜勤をすると考えて、月~金の勤務時間はどうなるのでしょうか? ちなみに日勤は8時半~17時半、夜勤は17時~9時です。 月 8:30~17:30 火 8;30~17:30 水 17:00~9:00 木 …夜勤明けで休み?それとも連続勤務? 金 8:30~17:30 土 休み 日 休み 木曜が夜勤明けで休みとなると、週休2日で土日休みだから週休3日になりませんか? それとも土日どちらか日勤でかりだされるのでしょうか?

  • 夜勤を含む生活のしかた(特に睡眠)

    よろしくお願いします。 今年に50歳になる男性です。 製造業の職場勤務で、これから夜勤が含まれる生活になります。そこで、私の今後の勤務や休日の予定(ザックリですが)を記しますので、特に夜勤当日の昼間の過ごし方や、夜勤明けの朝からの過ごし方など、睡眠や健康面から見た望ましい過ごし方をぜひご教示下さい。   日:休み 月:日勤(8~17時)※19時位まで2時間程度の残業アリ 火;夜勤入り(17時~) 水:夜勤明け(~9時まで勤務、それ以降に明け) 木:休み 金:夜勤入り(17時~) 土:夜勤明け(~9時まで勤務、それ以降に明け) 以上のように、日勤1日、夜勤2回です。これが毎週続きます。一般的な夜勤をされている人より少し緩いのかな?とは思います。 このような勤務は初めてなのですが、特に夜勤に入る当日の昼間は寝貯めした方が良いのか?や、夜勤明けは帰宅して少し寝た方が良いのか?など、主に「 睡眠 」をどう摂ると健康を少しでも維持しながら勤務を続けられるかをお聞きしたいのです。 ぜひ、ご経験者様など様々なご意見をください。

  • J1ビザ無しでの出国、アメリカでの取得は可能?

    J1ビザの発行を待たずに日本を出国して、アメリカでビザを受け取ることは可能なのでしょうか。こんにちは。今年の8月からニューヨークの大学に、J1ビザで1年間の学部交換留学をする者です。 予定としては... 8/1 留学先から入学許可証が届く 8/4 アメリカ大使館で面接を受ける 8/7 イタリアに友人を訪ねに行く 8/20 ニューヨーク到着 このように、J1ビザの発行を待たずに日本を出国してアメリカでビザを受け取ることは可能なのでしょうか(在米日本大使館など?) どなたか詳しい方お教え願います。