• 締切済み

みなさんならどうしますか?

2週間前彼女にふられました。 1年以上の交際で、アメリカと日本との間の遠距離大恋愛でした。 僕たちの恋愛は大半の時期が遠距離恋愛でした。 彼女のほうは小さなころから夢見ていた、看護婦さんになるために、毎日毎日がんばり、たくさんのメールやメッセンジャーのボイスチャットでそんな彼女を支えてきました。彼女はアメリカの地で日々テスト課題に追われっ放しのぼくの大学生活を毎日メールで気を使ってくれ、健康面を心配してくれ。。。 そんな僕に、去年のクリスマスは手つくりの大きなマフラーやクリスマスカードを日本から送ってくれ、バレンタインのときはチョコレートがぎっしり詰まった箱を僕の為にわざわざ国際郵便で送ってくれました。今年の3月は僕のいるアメリカまで逢いに来てくれ、一週間最高の幸せの日々を過ごせました。  そんな彼女も今年の3月看護師の国家試験合格し、看護大学も無事卒業、そして念願の赤十字病院に就職が決まり。ぼくは無事に彼女の人生の門出を一緒に祝うことができました。 就職後は、彼女もまだ慣れない新しい看護師としての生活に日々闘いながら自分自身のすべてを患者さの為に注ぎ込んでいました。。。 そんな彼女も僕は好きでした。 お互いに忙しくなってしまい、今年の5月頃からメールも就職前ほどはできなくなり、少しずつお互いの気持ちが判らなくなっていきました。。。 そして、7月僕が日本に一時帰国した時、一ヵ月半の短い滞在期間の間に僕はバイトを掛け持ちし、持病で内科に通い、歯医者にもにも通い。。。福岡から彼女のいる熊本まで逢いに行くことができませんでした。。。 2人で会う予定だった日も、彼女の休日に研修が入り、会えなくってしまい。。。僕の中でも会えない葛藤が溜まっていきました。。。 そして、出国1日前の8/15に彼女が夜勤明けの体で僕に会い来てくれることになりました。予定到着時間に迎え絵に その時に過労と不眠、出国前の焦りから感情的になってきついことを言ってしまいました。。。“帰って”と。。。 (深夜夜道を免許取りたての女の子が一人で下道を4時間も走るのは危ないと思ったんです。ましてや夜勤明けの体で事故でもされたら一生会えなくなると思いました。。。) でもその後、反省のメールをたくさん送り、 結果、会ってくれることになり。 2時間だけ2人で一緒に過ごすことができました。。。  その時、最後に結婚の約束もしまし、そして別れを告げ。翌日僕はアメリカへ向け日本を発ちました。 アメリカに到着後からは、最近大丈夫?元気にしてる?のようなメールを定期的に送っていましたが返事が返ってこず。 8/29の誕生日に彼女にプレゼントを贈ろうと、彼女の新しい住所を尋ねても連絡は来ず。。。 そして10月上旬まで、僕はメールを送り続けましたが、彼女からの返事はありませんでした。。。 そして先週、もう僕のこと嫌い?別れたいの?とメールを送ったら。 うん。。。別れようというメールが返ってき。。。 ぼくは必至のあまりに、新しく好きな人ができたの?どうしたの?と尋ねました。 すると、 日本に帰っている間に会ってくれないとか嫌。。。もう全てに疲れた。。。の様なメールが届きました。 そのメールを受け僕は今まで自分が悪かったと思うことすべてを反省し、謝罪のメールを送りました。。。 すると、2日後、彼女のmixiの苗字が僕の名字から、知らない他人の苗字に変更されていました。。。 僕は諦めきれずに幾度も本気で謝罪し、本当に心から反省してメールを送りましたあが。。。何一つ全く連絡がありません。。。 数日後、知人が本人訪ねてくれ、新しい彼氏がいる事がわかりました。。。。 すべてぼくが悪いんです、、、 僕が一時帰国中に忙しさを理由に優しくしてあげれなかったのが悪いんです。。。 僕が優しく支えてあげなかったから。。。 直接話してもなく、電話もしてもなく、メールも帰ってこず。。。 このまま、諦めれと言われて、皆さん諦められますか。。。 最後に会った時、結婚の約束までしてたんです。  みなさんならスッパリ諦めますか?それとも。。。

みんなの回答

noname#46010
noname#46010
回答No.2

女性は、社会人になると男性を見る目が変わると聞きました。 男性の働き方を見て、好きになると。 だから、学生時代からの恋愛は続かないことが多いみたいです。 彼女さんは、就職が決まって、最初は必死で仕事もedgar15さんとの恋愛もがんばってきたんだと思います。 それがやっぱり、帰国中にあえなかったことがきっかけで、近くにいる、働いている男性に惹かれてしまったのではないかと思います。 女性は社会人になると結婚のことも考えて付き合おうとするのではないでしょうか。 結婚の約束も、その時はedgar15さんのことを思うと、はっきりと断ることができなかったんじゃないかと思います。 私は客観的に見ると、まだ遠距離が続くなら、あきらめるべきだと思います。 もちろん、私自身の問題だったら、きっぱりとすぐにはあきらめられないかもしれませんが・・・。

• megatomo
回答No.1

厳しい意見を言わせてもらいます。 もう彼女の心はあなたには向かないでしょう。 やさしくしなかったから?そんなことは問題ではないです。 逆に、それを問題として逃げているだけではないですか? おそらく、彼女はもっと前からあなたを裏切っていたと思いますよ。 あなたは、アメリカの地で苦労している、そんな時に彼女が心の支えだったかも知れないですが、彼女にとっては周りに恋人候補はたくさんいたわけです。なんか一生懸命と彼女のことをいい人だと思い込みたいように見えます。 あなたは振られたのですよ。あきらめるべきです。まだ、2週間立ち直りには時間がかかるでしょうが、ゆっくりとその現実をうけとめてください。 遠距離恋愛とはそういうものです、相手に夢を見ていられるうちは良いですが、現実の目の前にある誘惑に勝てるかどうかはまた別です。身近にいてくれる人を好きになっても仕方ありません。彼女も悪くは無いです。仕方なかったと思うしかありません。