• 締切済み
  • すぐに回答を!

ZIPファイルの「パスワードの追加」が表示されません。

会社の同僚のPCでの話です。 ファイルを右クリックして「送る」から「圧縮」を選択してZIPファイルを作成しました。ZIPファイルをダブルクリックし、「ファイル」を選択しますが、「パスワードの追加」が表示されません。 ZIPファイルを右クリックし、プロパティを確認したところ「+Lhaca」になっていました。 そのため、ZIPファイルを右クリックして「プログラムの選択」を開き、「参照」ボタンを押して「C:\windows\system32\zipfldr.dll」っを選択しますが、「有効な32アプリケーションではありません」エラーが表示されてしまいます。 次に「ファイル名を指定して実行」にて「regsvr32 zipfldr」を実行し「成功しました」とのメッセージが表示されたことを確認しました。 先ほどの「プログラムの選択」で「zipfldr.dll」をエラーなしで選択することができました。 しかし、ZIPファイルを開こうとすると、、「有効な32アプリケーションではありません」エラーが表示されてしまいます。 「+Lhaca」をアンインストールしましたが、改善されません。 何かいい方法がありましたら、ご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2097
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

+Lhacaをアンインストールしたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それも実施しましたが、改善されません。

関連するQ&A

  • zipファイルが開けなくなりました

    zipファイルのプロパティの全般で、プログラムを間違えて変更してしまい、開けなくなりました。どうすればもとにもどるでしょうか? 一応「zipファイル」を右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択で「参照」を押して「C:\Windows\System32」の「zipfldr.dll」をえらんでみましたが、有効なWIN32アプリケーションではありませんとでます。 それと前と違うZIPファイルの絵になりました。 どうすればいいでしょうか??

  • ZIP(圧縮フォルダ)の関連付け

    ZIP(圧縮フォルダ)が、クリックで解凍出来なくなってしまい困っています。 右クリックでプロパティをみたところ、不明なアプリケーションとなっていて 解凍ソフトを指定しても、不明なアプリケーションのまま変化がありません。 他の質問などを見ていて、ファイル名を指定して実行から regsvr32 /u zipfldr regsvr32 zipfldr という方法も見つけて試してみたのですが、regsvr32 /u zipfldrと入れると zipfldr の DllUnregisterServer は失敗しました…となってしまいます。 windows XP 圧縮ソフトはLaplusを入れています。

  • zipファイルのアイコンの変更

    少し前から、zipファイルのアイコンが元のものから変わってしまいました。問題なく解凍できるのですが、zipのままで中身のファイルの個数などを確認できず困っています。 対処として コントロールパネル→既定のプログラム→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けで .zipファイルを選択して→プログラムの変更→圧縮(zip形式)フォルダを選択してください。選択するなかに「圧縮(zip形式)フォルダ」がなければ、「C:\Windows\System32」を開いて ファイル名に「zipfldr.dll」を入れて→開くで表示されます。 というものを他サイトから見つけやってみたのですが 今度は、zipファイルをダブルクリックすると「有効なwin32アプリケーションではありません」というエラーが出ます。 環境はvistaです。よろしくお願いします。

  • 回答No.1
noname#66829

圧縮したファイルzipを右クリック→プログラムから開く→Compressed(zipped) Folders→ファイル→パスワードの追加 これで出来ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

その操作を行いましたが、「パスワードの追加」が表示されない状態です。

関連するQ&A

  • Zipフォルダについて(Windows Vista使用)

    先日Power Archiveというzipファイルを解凍するソフトウェアをインストールした際、zipフォルダをつくろうと右クリックをしたら、今まで右クリックした欄にZipフォルダ作成がなくなっていました。 どこかのサイトに Windows XP でも圧縮フォルダを使うことができます。NTFS でフォーマットされていれば、NTFS の圧縮機能も使えます。もし、何らかの圧縮/解凍ソフトウェアをインストールしてしまい、圧縮フォルダが使えなくなった場合、次のコマンドを実行して回復を試みてください。 1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32 /u zipfldr を実行します。 Zip フォルダの登録が削除されます。 2. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32 zipfldr を実行します。 Zip フォルダが再登録されます。 このようなものを見つけたのですが、「モジュール"zipfldr"は読み込まれましたがDllunregisterserverエントリポイントが見つかりませんでした。"zipfldr"が有効なDLLファイルまたはOCXファイルであることを確認し、もう一度やり直してください」と出ました。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm#vista このリンクもある方に教えて頂いて、試したものの解決しませんでした。 全く分からず、何をしていいかわかりません。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ZIPファイルの関連付けについて

    XP Pro SP3において、ZIPファイルのダブルクリックでの解凍にWindows標準の圧縮フォルダではなく+Lhacaを使用したいのですが、何故かうまく関連付けできません。方法が分かる方がおられましたらご教授ください。 (以前も同じ怪現象に見舞われて自力で復旧した事がありますが、やり方を思い出せません。) あくまでダブルクリックでの解凍ですので、D&Dすればいいジャンとか別の提案はナシでお願いします。 ■ した事 (1)+Lhacaをインストールし、画面上でZIPのボタンを凹ませる (2)フォルダオプションのファイルの種類に.ZIPを登録し、+Lhacaを指定 (3)regsvr32 /u でzipfldr.dllをアンインストール (4)zipfldr.dllを当該ディレクトリから削除 (5)ZIPファイルの[プログラムから開く]で+Lhacaを指定し、いつも使うにチェックを入れて解凍 ■ 結果 (1)変化なし (2)変化なし。タイミングにより何故か圧縮フォルダが復活 (3)圧縮フォルダは起動しなくなるが、zipファイルをダブルクリックすると何故か[ファイルのダウンロード]ウインドウが起動し、[開く][保存]を聞かれるようになる。[開く]を押すと同じウインドウが起動。[保存]を押すと何も起きない。 (4)同上 (5)+Lhacaで解凍できるがいつも使うのチェックは何故か無視され、毎回[プログラムから開く]をしなければならない。 ※ 余談ですが、(3)で「常に警告する」のチェックを外して開くを押すと無限ループとなりexplorer.exeが暴走します。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • ダウンロードの残り時間が表示されません

    ZIPファイルをダウンロードする際開く(または保存)をした後、残り時間の表示のウインドウが表示されないままダウンロードは終了します。(正常にダウンロードはされます。) TuneXPというソフトでPC高速化しようとしている途中、誤ってZIPフォルダを無効化にしてしまいました。ZIPソフトはLhaca使っています。XP標準のZIP圧縮フォルダ機能が解除されてしまったので 「ファイル名を指定して実行」に regsvr32 %windir%\system32\zipfldr.dll を打ち有効にしましたが残り時間の表示はされませんでした。 ダウンロード時間の表示を戻すのにはどうすればよいでしょうか?

  • windowsXPでコマンドプロンプトよりZIP解凍を行う

    WindowsXP上でZIPファイルの解凍を行おうと思っています。プログラム上の理由により、コマンドプロンプトより解凍を行いたいのですが、他のアプリケーションをインストールせずに解凍を行うことは可能でしょうか。zipfldr.dllがデフォルトで存在するのでできないことはないかと思うのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。

    調べたのですが分かりませんでしたので、 質問させて頂きます。 右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。 環境はWindows XP 制限ユーザーです。 最近転職をしたのですが、前の会社では制限ユーザーであっても、 右クリックをすれば→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」 で圧縮できたのですが、今度の会社のPCでは 右クリック→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」が見当たりません。 ためしに管理者の方にAdministratorでログインして頂いて 「右クリック→送る」をやって頂いたのですが、 やはりありませんでした。 そこで、いろいろ調べて ファイル名を指定して実行に C:\> regsvr32 /u zipfldr ↓ C:\> regsvr32 zipfldr を入れて、なんとか Administratorログイン時には表示させることができました。 しかし、制限ユーザーに戻ると反映されておらず、 送るに「圧縮 (zip 形式) フォルダ」が無いままです。 制限ユーザーで「圧縮 (zip 形式) フォルダ」を 表示させるには、どうしたらよいでしょうか。 もしくは、管理者の方にAdministratorでログインしてもらってから 設定をして頂けるとしたら、 どこをどう操作して頂けばよろしいでしょうか? 「右クリック→送る」ではなくて 「右クリック圧縮→zip」でもいいのですが、 気になって仕方ありません。 追記:Administratorでログインして C:\Documents and Settings\Default User\SendTo ↑上記の所に「圧縮 (zip 形式) フォルダ」アイコンはあります。 圧縮・解凍ソフトはLhaplusを使用しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願い致します。

  • 制限ユーザーです。右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。

    調べたのですが分かりませんでしたので、 質問させて頂きます。 右クリック→送る→圧縮 (zip 形式) フォルダがありません。 環境はWindows XP 制限ユーザーです。 最近転職をしたのですが、前の会社では制限ユーザーであっても、 右クリックをすれば→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」 で圧縮できたのですが、今度の会社のPCでは 右クリック→「送る→圧縮 (zip 形式) フォルダ」が見当たりません。 ためしに管理者の方にAdministratorでログインして頂いて 「右クリック→送る」をやって頂いたのですが、 やはりありませんでした。 そこで、いろいろ調べて ファイル名を指定して実行に C:\\> regsvr32 /u zipfldr ↓ C:\\> regsvr32 zipfldr を入れて、なんとか Administratorログイン時には表示させることができました。 しかし、制限ユーザーに戻ると反映されておらず、 送るに「圧縮 (zip 形式) フォルダ」が無いままです。 制限ユーザーで「圧縮 (zip 形式) フォルダ」を 表示させるには、どうしたらよいでしょうか。 もしくは、管理者の方にAdministratorでログインしてもらってから 設定をして頂けるとしたら、 どこをどう操作して頂けばよろしいでしょうか? 「右クリック→送る」ではなくて 「右クリック圧縮→zip」でもいいのですが、 気になって仕方ありません。 追記:Administratorでログインして C:\\Documents and Settings\\Default User\\SendTo ↑上記の所に「圧縮 (zip 形式) フォルダ」アイコンはあります。 圧縮・解凍ソフトはLhaplusを使用しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願い致します。

  • Lhacaのアンインストール方法(Lhaca.iniファイルについて)

    Lhacaをプログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが C:\Program FilesにLhacaフォルダ、その中にはLhaca.exeとreadme.txtが残っていたので、手動で削除しました。(そんな仕様みたいです) C:\WINDOWSに、Lhaca.iniファイルが有るのですが、メモ帳で開くと、 [OrigAsso] ZIP=CompressedFolder ZIPXPOrigCommand=rundll32.exe zipfldr.dll,RouteTheCall %L [OrigIcon] ZIP=%SystemRoot%\system32\zipfldr.dll このLhaca.iniファイルは削除しても良いのでしょうか? パソコンはあまり詳しくないのでわかりやすく教えてください。

  • zipファイル

    フォルダに入っている文書をzipに圧縮したファイルを ホームページにアップロードしようとしましたがエラーになりました システムエラーと表示されます 対処法 教えていただけませんか よろしくお願いします なお エラーの説明文を書き添えます (zipファイルを正しく処理するには関連付けられているアプリケーションが圧縮フォルダである必要があります 現在 関連付けられているファイルは圧縮フォルダではありません)

  • ファイルを開くアプリケーションの選択が表示されない。

    .txt .aviなどの拡張子のファイルを右クリックを押して、 「プログラムから開く(H)」→「プログラムの選択(C)」を押すと、「ファイルを開くアプリケーションの選択」が表示されるはずが 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けしてください。」とエラー表示されます。 なぜでしょうか? プロパティをクリックして変更を押すと、「ファイルを開くアプリケーションの選択」は出てきます。 右クリックからの場合は出てきませんでした。

  • 先ほど解凍ソフトのIZArcをアンインストールしたところ、zipファイ

    先ほど解凍ソフトのIZArcをアンインストールしたところ、zipファイルがすべて白いファイルになり、開けなくなりました。 C→Windows→System32からzipfldr.dllでアイコンを変えようともしましたが、こちらのファイルもzipファイル同様に開けず、ダブルクリックするとプログラムを選択して下さい。と言ったような状態になります。 元のチャックのついたzipファイルに戻すにはどうしたらよいのでしょうか? OSはvistaです。 よろしくお願いします。